【ドラゴンボール3 悟空伝】

ストーリー (分岐編)



■「ドアを壊しますか?」の問いに「いいえ」を選択   当該部分へ

ドアを壊しますか?
はい  いいえ

いいえ
悟空「なんで返事しないんだー!?」
すると中から怯えた村人が出てきました。
おじさん「すいませんウーロン様っ!!!食い物ならいくらでも差し上げますっ!どうか娘だけは・・・」

村人の家です。


■海亀を先に仲間にしてからウーロンのいる村へ・・・   当該部分へ

●ウーロンを倒す前・・・

話す
ブルマ・・・
「いったいどうなっているのよ?」
海亀・・・
「なんなんですか!?」

村人・・・
悟空「ウーロンって誰だ?」
村人「ウーロンというのはこのあたりに住んでいる妖怪で姿を変えられる術を持つ恐ろしいヤツで本当の姿は誰も見た事がないのです。こいつがなかなかのスケベヤローですでに何人もの娘がさらわれておるのです」


●ウーロンを倒した後・・・

話す
村人・・・
「本当にありがとうございました」
ウーロン・・・
「旅なんてめんどくさいな・・・・」
ブルマ・・・
「さあ急ぐわよ」
海亀・・・
「よかったですね」


■山賊のトリデ   当該部分へ

●天井を調べないまま山賊1匹と戦って倒した時・・・

部屋を出ようとする・・・

天井からいきなりもう一匹の山賊が襲いかかってきた!
悟空は不意を付かれてダメージを受けた!

話す
山賊・・・
「どうだ!!ざまあみろ!!」

戦う 山賊


■まだ如意棒を入手せずに海辺へ・・・   当該部分へ

海亀「や やりました!!海ですよ!でも如意棒を探さなくちゃ帰れません」


■如意棒を入手せずに西の都へ・・・   当該部分へ

西の都へ・・・

調べる
道・・・人や車があふれています。
建物・・・大きな建物がたくさんあります。
人・・・みんななにかに怯えているようです。

話す
ブルマ・・・
「カプセルコーポレーションがわたしの家よ」
ウーロン・・・
さすが西の都はでっかくてギャルも多そうだな」
海亀・・・
「にぎやかなところですね」
通行人・・・
「実は数日前にウサギ団という連中がやってきて西の都で悪事を働いているんです。カプセルコーポレーションの社長夫婦もウサギ団に捕まったとか・・・・・・」

話す
ブルマ・・・
「いったいどうなっているのよ?」
ウーロン・・・
「ウサギ団といえば兎人参化ってヤツがボスのはずだぜ。ヤツに触るとみんな人参になっちまうんだ!やばいよ!」
海亀・・・
「だから早く海へ連れてって・・・・・・」


●カプセルコーポレーション

ここはカプセルコーポレーションです。

人「ちょっと待ちな!!ここから先へは行かすわけにはいかねえ!!」

調べる
人・・・うさぎの耳飾をつけたおかしな連中が大いばりで歩いています。
耳飾り・・・どうやら彼らがウサギ団のようです。

話す
ウサギ団・・・
「おい、見なれねえヤツだな。ちょっとオレたちに付き合ってもらおうか」
ブルマ・・・
「なによ、あのおかしな連中!!」

戦う うさぎ団

悟空とうさぎ団の対決です。
(悟空の勝利!)

話す
ブルマ・・・
「西がカプセルコーポレーションよ!」
海亀・・・
「立派なお宅ですね」

移動 入口

ウサギ団「コラーッ!!この中には入れんのだ!!」

調べる
建物・・・立派な建物です。玄関のところにウサギ団の連中がいます。
ウサギ団・・・全く嫌なやつらです。

話す
ウーロン・・・
「絶対にやばいよ!!」
ウサギ団・・・
「なんだ!?おまえたちは!!」

いきなりウサギ団が襲いかかってきた!

悟空とウサギ団の対決です。
(悟空の勝利!)

移動 進む


●ブルマの部屋

ここはブルマの部屋です。

話す
ブルマ・・・
「ここがわたしの部屋よ」
ウーロン・・・
「すげえ部屋だな」
海亀・・・
「だから早く海へ連れてって・・・・・・」

調べる
部屋・・・女の子らしくなくメカがたくさんあり、テーブルと机があります。
テーブル・・・別に異常はありません。
机・・・引出しがあります。
引き出し・・・
ブルマ「アッ!!ドラゴンボールがない!!」

移動 進む


●ブリーフ博士の部屋

ここはブリーフ博士の部屋です。兎人参化とウサギ団がいます。

調べる
部屋・・・研究室らしく難しそうなメカがたくさんあります。
兎人参化・・・兎人参化は手に人参を2本 持っています。
人参・・・どうやらあの人参がここの社長夫婦のようです。
ウサギ団・・・まったくいやなヤツらです。
部屋・・・テレビと引出しがあります。
テレビ・・・兎人参化がいるのでよく確かめられません。
引き出し・・・兎人参化がいるのでよく確かめられません。

話す
ブルマ・・・
「いったいどうなっているのよ?」
兎人参化・・・
「ほっほっほ。わたしと勝負しますか?わたしに触れればあなたも人参になるんですから・・・・・・」


※ここで選択手段

1.戦うを選ばずにウーロンに話す
ウーロン・・・
「悟空!!いくらおまえが強くてもあいつに触ったら人参になっちゃうんだぞ!引き上げようぜ!!」

即座に西の都から退散・・


2.ウーロンに話さずに戦う

戦う 兎人参化

悟空は兎人参化に触れて人参になってしまいました。

【ゲームオーバー】


■海亀と一緒にフライパン山へ・・・   当該部分へ

ここはフライパン山です。

話す
ブルマ・・・
「ドラゴンボールは絶対にフライパン山の城の中にあるのよ!!」
ウーロン・・・
「フライパン山は元は涼景山という凌ぎやすい所だったんだが10年ほど前 天から火の精が落ちてきて燃える山になったんだぜ。それにてっぺんの城には牛魔王の宝物が置いてあるんだ」
海亀・・・
「フライパン山の牛魔王と言えば亀仙人さまのお弟子さんだったんですよ」

牛魔王「おめえたず、こったらとこでなにすてるだ?まさかおらの宝さ盗みにきたんじゃねえだろな!!」
「ん?おめえ武天老師さまのとこにいた海亀じゃねえべか・・・?」
海亀「牛魔王さんおひさしぶりです」
牛魔王「いやーっ、なっつかすいなーっ!!」
「おめえに頼みがあるだ!武天老師さまの持っとる芭蕉扇というやつを使えばあの山の火を消すことができるらすいんだ。芭蕉扇を借りてもらってきてくれねえべか?」
悟空「いいよ!その代わりドラゴンボールくれる?城にあるみたいなんだ」
牛魔王「おう、いいべ!いいべ!」

話す
海亀・・・
「よかったですね」
ブルマ・・・
「バンザーイ!!」
ウーロン・・・
「ううっ、生きて帰れる」
牛魔王・・・
「えがった!えがった!」


⇒ 山賊のトリデで如意棒を取り返してから浜辺へ・・・

海辺です。

調べる
浜・・・きれいな浜辺です。
海・・・
悟空「す すっげえ、なんちゅうひれえ川だ!」
空・・・いい天気です。

話す
ブルマ・・・
「うーん どうせこうなるんなら水着持ってくりゃよかった!」
ウーロン・・・
「ビキニのギャルはいないのかな?」
海亀・・・
「や やりました!!海ですよ!本当に助かりました!ちょっとそこでお待ちください。ぜひお礼をしたいんで・・・・」

(海亀、海の彼方へ泳いでいく)
(しばらくすると背中に老人を乗せてやってくる)

海亀がファンキーなじいちゃんを連れてきました。

調べる
じいちゃん・・・ハデなじいちゃんです。

話す
ブルマ・・・
「ハデなじいさん・・・」
ウーロン・・・
「たまげたな」
海亀・・・
「お待たせしました」
じいちゃん・・・
「グッドアフタヌーン。わしは亀仙人じゃ。亀を助けてくれたそうでごくろうさんじゃったな。お礼に如意棒をプレゼントしてあげよう」

悟空は亀仙人から自由自在に伸び縮みするという如意棒をもらった。

悟空「なあついでによ。芭蕉扇というのを貸してくれねえかな。牛魔王っておっちゃんが貸してほしいんだと」
亀仙人「うーむ、なるほど。フライパン山の火じゃな。しかしのう、芭蕉扇とは知らずにこの前捨てちまったんじゃ・・・」


※後は本編通りに亀仙人がフライパン山に向かうだけ・・・


■道の途中でチチを発見   当該部分へ

※調べる前に話しかける

話す
チチ・・・
「キャーッ!!」
いきなり近づいたのでチチは驚いて必殺のビームを悟空にお見舞いしました。
悟空はかなりのダメージを受けました。


■ブーギャルのパンティを持ってカメハウスへ・・・   当該部分へ

調べる
ブルマ・・・待ちくたびれたようです。
亀仙人・・・ウキウキしています。

話す
ウーロン・・・
「へへ・・・いちおう女のパンツだぜ」
亀仙人・・・
「はよー見せてみい!」
亀仙人は悟空の持っているパンティーをすばやく奪い取るとそれをジックリと調べました。
亀仙人「ムムッ!これはどうもピチピチギャルのパンティーではなさそうじゃな。いまいちじゃがまあエーわい!楽しい乗物をくれてやるわい! コガメラよーっ!」
なんと空からコガメラが飛んできました。
亀仙人「これをおまえにやろう!コガメラに乗れば意のままに空を飛ぶことができるのじゃ!ただしちょっとハードじゃがな。乗ってみれば分かるじゃろ」

調べる
亀仙人・・・ちょっとガッカリしています。

話す
亀仙人・・・
「まあこれでガマンするか・・・」

(もどる)


■腕自慢武道大会でジャッキー・チュンに負ける   当該部分へ

戦う ジャッキー・チュン

悟空と実は亀仙人が変装しているジャッキー・チュンの試合です。
(悟空の敗北!)

審判「優勝ですーっ!!!ジャッキー・チュン選手優勝しましたー!!」
クリリン「あ・・・・・・」
ジャッキー・チュン「優勝したもんねーっ!!」

敗れはしたが悟空にとっては得るものが多かった腕自慢武道会でした。

話す
亀仙人・・・
「ふたりとも見事な戦いぶりじゃったぞ!世の中 上には上がいるもんじゃ!これしきで満足するほど武の道はあまくないぞよ!本当の修業はこれから始まるんじゃ」
「よい試合をしたご褒美にメシをごちそうしてやろう!!」

悟空はごちそうをいっぱい食べて体力がもとに戻りました。


■世界武道選手権大会で天津飯に負ける   当該部分へ

戦う 天津飯

悟空と天津飯の試合です。
(悟空の敗北!)

審判「優勝ですーっ!!! 天津飯選手、優勝しましたー!!」
亀仙人「ウム、よう戦った!」

悟空は惜しくも天津飯に敗れました。

話す
天津飯・・・
「優勝トロフィーのドラゴンボールはお前に譲ろう。オレが勝てたのは運だ・・・」

ブルマ「きゃああ!優勝トロフィーが・・・・・・。ば・・・化物が・・・」


■超神水で「飲まない」を選択   当該部分へ

超神水を飲みますか?

はい
いいえ

※「いいえ」を選択

カリン様「ウム、まだこれを飲まん方がいい・・・」

カリン塔を下りる。


■HPが49以下で超神水を飲む   当該部分へ

超神水を飲みますか?

はい
いいえ

※「はい」を選択

悟空は超神水を飲みました。

悟空「うぎゃあーーーっ!!・・・・・・」

悟空は超神水を飲んで死んでしまいました。

【ゲームオーバー】





悟空伝TOP
ゲームデータ集TOP
TOP


inserted by FC2 system