【ドラゴンボール3 悟空伝】


■西の都へ・・・

ここは西の都です。

調べる
道・・・人や車があふれています。
建物・・・大きな建物がたくさんあります。
人・・・みんななにかに怯えているようです。

話す
ブルマ・・・
「カプセルコーポレーションがわたしの家よ」
ウーロン・・・
さすが西の都はでっかくてギャルも多そうだな」
通行人・・・
「実は数日前にウサギ団という連中がやってきて西の都で悪事を働いているんです。カプセルコーポレーションの社長夫婦もウサギ団に捕まったとか・・・・・・」

話す
ブルマ・・・
「いったいどうなっているのよ?」
ウーロン・・・
「ウサギ団といえば兎人参化ってヤツがボスのはずだぜ。ヤツに触るとみんな人参になっちまうんだ!やばいよ!」


移動 カプセルコーポレーション

人「ちょっと待ちな!!ここから先へは行かすわけにはいかねえ!!」

調べる
人・・・うさぎの耳飾をつけたおかしな連中が大いばりで歩いています。
耳飾り・・・どうやら彼らがウサギ団のようです。

話す
ウサギ団・・・
「おい、見なれねえヤツだな。ちょっとオレたちに付き合ってもらおうか」
ブルマ・・・
「なによ、あのおかしな連中!!」

戦う うさぎ団

悟空とウサギ団の対決です。
(悟空の勝利!)

話す
ブルマ・・・
「西がカプセルコーポレーションよ!」

移動 西へ行く


●カプセルコーポレーション

ここはカプセルコーポレーションです。

調べる
建物・・・立派な建物です。
人・・・みんななにかに怯えているようです。

話す
ブルマ・・・
「ここがわたしの家よ」
ウーロン・・・
「へーっ、凄え家だな!」
通行人・・・
「カプセルコーポレーションの社長さんたちは人参にされたようです」

話す
ブルマ・・・
「いったいどうなっているのよ?」


移動 入口

ウサギ団「コラーッ!!この中には入れんのだ!!」

調べる
建物・・・立派な建物です。玄関のところにウサギ団の連中がいます。
ウサギ団・・・全く嫌なやつらです。

話す
ウーロン・・・
「絶対にやばいよ!!」

ウサギ団・・・
「なんだ!?おまえたちは!!」
いきなりウサギ団が襲いかかってきた!

悟空とウサギ団の対決です。
(悟空の勝利!)

移動 進む


●ブルマの部屋

ここはブルマの部屋です。

話す
ブルマ・・・
「ここがわたしの部屋よ」
ウーロン・・・
「すげえ部屋だな」

調べる
部屋・・・女の子らしくなくメカがたくさんあり、テーブルと机があります。
テーブル・・・別に異常はありません。
机・・・引出しがあります。
引き出し・・・
ブルマ「アッ!!ドラゴンボールがない!!」

移動 進む


●ブリーフ博士の部屋

ここはブリーフ博士の部屋です。兎人参化とウサギ団がいます。

調べる
部屋・・・研究室らしく難しそうなメカがたくさんあります。
兎人参化・・・兎人参化は手に人参を2本 持っています。
人参・・・どうやらあの人参がここの社長夫婦のようです。
ウサギ団・・・まったくいやなヤツらです。
部屋・・・テレビと引出しがあります。
テレビ・・・兎人参化がいるのでよく確かめられません。
引き出し・・・兎人参化がいるのでよく確かめられません。

話す
ブルマ・・・
「いったいどうなっているのよ?」

兎人参化・・・
「ほっほっほ。わたしと勝負しますか?わたしに触れればあなたも人参になるんですから・・・・・・」

戦う ウサギ団
兎人参化「お、お待ちなさい!この人参がどうなってもいいんですか!食べちゃいますよ!」

戦う 兎人参化 
兎人参化「ほっほっほ。わたしと勝負しますか?わたしに触れればあなたも人参になるんですから・・・・・・」

話す
ウーロン・・・
「オレが鳥に化けて人参を奪い返すから悟空はその如意棒で兎人参化をやっつけるんだ!」

ウーロンは鳥に化けて兎人参化の手から2本の人参を奪い返しました。

兎人参化・・・
「おっ お待ちなさい!話し合いましょう!わたしを殺したら人参になった人はもとに戻りませんよ」
悟空「ならこの人参をもとにもどせ!!」

兎人参化が手を打つと人参はブリーフ博士とブルマのママに戻りました。
兎人参化はグルグル巻きに縛られて刑務所へ送られました。

話す
ブルマ・・・
「ここが父さんの部屋よ」

調べる
テレビ・・・テレビには歌番組が映っています。
引き出し・・・
ブルマ「あった!わたしのドラゴンボールの六星球!」

取る
悟空はドラゴンボールの六星球を手に入れました。

(もどる)


■ビラフ城へ・・・

ドラゴンボールを手に入れるため、悟空、ブルマ、ウーロン、そしてなぜか仲良しになったヤムチャたちはピラフ城へ踏み込んだ!!
しかし悟空たちはピラフの罠にはまり部屋の中に閉じ込められてしまったのだ。

(悟空、大猿に変身!)

だが満月を見て悟空が巨大猿に変身したおかげでそこから脱出に成功!
でもピラフたちはドラゴンボールを持って逃げてしまいました。

そこで悟空は仲間と別れて一人 修業の旅に出る事にしました。


■カメハウスへ・・・

ここはカメハウスです。

調べる
カメハウス・・・しゃれた建物です。

移動 カメハウス

ここはカメハウスの中です。

調べる
部屋・・・部屋の中で亀仙人がテレビを見ています。
テレビ・・・なにやらエッチなビデオです。
亀仙人・・・エッチなビデオに夢中です。

話す
亀仙人・・・
悟空「じいちゃん!!」
亀仙人「エッ!  な・・・なんじゃおまえか。驚かさんでくれ」
悟空「じいちゃん、オラ修業に来たぞ」
亀仙人「なに修業を!おおそうか。じゃがわしの修業はチーと厳しいぞ」
悟空「ドラゴンボールを集めるのにさ、もっと強くならねえとダメみたいなんだ」
亀仙人「フム、じゃがタダでは修業はさせんもんねー。今度は本物のピチピチギャルを連れて来い!!」

話す
亀仙人・・・
「かわいくてできればムッチリとした娘がベストだな」

移動 ギャル探し

悟空はギャル探しに出かけました。


■ギャル探しへ・・・

●カード選びポイントへ・・・

亀仙人「悟空!ピチピチギャルじゃぞ!」
(カードを選ぶ)
・・・・・・を見つけた!


■カメハウスへ・・・
悟空「元気いいぞ!」
仏滅ギャル「あたいになんかようけ?」
亀仙人「こ・・・こんにちは・・・」
これでは修業を受けられません。

(もう一度・・)


■ギャル探しへ・・・

●道の途中でクリリンに出会う

クリクリ頭の少年がいました。

調べる
木・道・・・別に異常はありません。
空・・・いい天気です。
クリリン・・・悟空よりチビです。

話す
クリリン・・・
「なんだ!キミは!?盗賊だな!」

クリリンは悟空に戦いを挑んできました。
悟空とクリリンの対決です。
(悟空の勝利!)

クリリン「お、おまえどこで鍛えたんだ・・・?」
悟空「オラ亀仙人のじいちゃんに修業してもらってるんだ!」
クリリン「ええ!ボクも武天老師さまに修業して頂こうと旅しているんだ」

このクリリンも亀仙人の弟子入り希望者だったのです。
という事でクリリンもピチピチギャル探しを手伝う事にしました。


●カード選びポイントへ・・・

亀仙人「悟空!ピチピチギャルじゃぞ!」
(カードを選ぶ)
ランチさんを見つけた!


■カメハウスへ・・・

亀仙人「ええのーっ!!でかしたぞ!!」
悟空「あれならいいか? それとさ、このクリリンてやつが探すの手伝ってくれたんだ。クリリンもじいちゃんの修業を受けたいんだとさ」
クリリン「ぜひ武天老師さまの元で修業をさせてくださいませっ!!」
亀仙人「うお!よし!ふたりともわしの弟子入りを認めるぞえ!!」
ランチ「もしオジャマでなかったらここに置いていただけませんか?」
亀仙人「一生いてもいいですよ!!」
こうして悟空とクリリンは亀仙人の元で修業する事になりました!!

調べる
ランチ・・・ピチピチギャルです。

話す
ランチ・・・
「あなたたちも気を付けた方がいいわ。わたしクシャミをするとコロッと性格が・・・・・・。 ハ・・・ハ・・・ハックション!!」
なんとランチさんが変身してしまいました。
ランチ「なんだてめえたちはっ!!」
恐ろしいランチは悟空たちにマシンガンを撃ちまくった。
悟空たちはダメージを受けました。

調べる
ランチ・・・とんでもなく恐ろしいギャルです。

話す
ランチ・・・
クリリン「ヒェー!!」
亀仙人「ぎょわわわーっ!!!」
ランチ「なんだこのや・・・ハ・・・ハックション!」
またまたランチはもとに戻りました。
ランチ「なにかいけない事しませんでしたか?」


(気を改めて修業に・・)

クリリン「よろしくお願いします」
亀仙人「さっそく修業をやるかの」
ようやく修業が始まりました。


■修業場所へ・・・

●修業開始

亀仙人「よし!まずはランニングじゃ」

亀仙人「どんどん走れ!」


★★★★★★★★★ 修業 ★★★★★★★★★

亀仙人「悟空!修業じゃ!」
「わしよりも大きな星のカードを出すんじゃ!なまけるでないぞ!」

※成功
亀仙人「なかなかやりおるわい」

※失敗
亀仙人「まだまだあまいのう」

※クリア
亀仙人「よし!これでおぬしの修業値が〇アップしたぞ!」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


※休憩・・・
亀仙人「よし!少し休憩じゃ!」

※修業終了・・・
亀仙人「悟空!修業はおしまいじゃ!」


■カメハウス・・・
亀仙人「おまえたち ようやったのう。もうおまえたちに教える事はほとんどない。 わしの背負っている亀の甲羅は体を鍛えるのにもってこいじゃ!大事に使うんじゃぞ!」
「よし!それでは村で行われる腕自慢武道大会に出るのじゃ!」
クリリン「腕自慢武道会?やった!!」
悟空「オラ絶対勝つもんね!」

こうして悟空たちは腕自慢武道会に出発しました。


■腕自慢武道会場

ここは腕自慢武道会会場です。

調べる
会場・・・多くの人が集まっています。
部舞台・・・試合を行う所です。

話す
亀仙人・・・
「わしも表で観戦しておるからの。おまえたちの姿を見る事ができれば言う事なしじゃ」
クリリン「いちおうがんばります」

移動 会場


●第1試合

試合が始まります。

話す
審判・・・
「みなさん大変長らくお待たせ致しました!ただいまより腕自慢武道会を始めます!!! それでは第1試合の始まりです!!!孫悟空選手 対 ギラン選手!!」
ギラン・・・
「ギャオオーム!!」

戦う ギラン

悟空とギランの試合です。
(悟空の勝利!)


●第2試合

試合が始まります。

話す
審判・・・
「それでは第2試合の始まりです!孫悟空選手 対 ヤムチャ選手!」
ヤムチャ・・・
「よおっ、久しぶりだな悟空!」
悟空「ヤムチャ!うわーっ!すげー 久しぶりだーっ!」

戦う ヤムチャ

悟空とヤムチャの試合です。
(悟空の勝利!)


●第3試合

試合が始まります。

話す
審判・・・
「いよいよ準決勝戦が始まります!孫悟空選手 対 クリリン選手!! このふたりは武術の神だと言われている武天老師さまのお弟子さんたちです!」
クリリン・・・
「悟空!真剣勝負だぞ!」

戦う クリリン

悟空とクリリンの試合です。
(悟空の勝利!)


●決勝戦

試合が始まります。

話す
審判・・・
「ではただいまより腕自慢武道大会決勝戦を行いまーす!!!孫悟空選手 対 ジャッキー・チュン選手!!」
ジャッキー・チュン・・・
「野生でむじゃきな悟空か・・・。負けられんわい・・・・・・」

戦う ジャッキー・チュン

悟空と実は亀仙人が変装しているジャッキー・チュンの試合です。
(悟空の勝利!)

審判「優勝ですーっ!!!孫悟空選手 優勝しましたー!!」
クリリン「悟空!すごいぞー!!」
ヤムチャ「よくやったな!悟空!」
ジャッキー・チュン「悟空め、強うなりおった・・・・・・」

悟空は亀仙人をも上回る強さを身に付けたのでした。悟空のレベルがまた上がりました。

調べる
会場・・・多くの人もほとんど帰ってしまいました。
武舞台・・・激しい試合のあった武舞台です。

話す
亀仙人・・・
「ようやったぞ悟空!わしの教えられる事はほとんど教えたつもりじゃ。これからはそれぞれの道を行け!自分自身で修業を積むがよい」
「よい試合をしたご褒美にメシをごちそうしてやろう!!」

悟空はごちそうをいっぱい食べて体力がもとに戻りました。

クリリン「ようし、ボクももっと修業して悟空に負けないように強くなるぞ!!」

移動 進む

悟空「オラ ドラゴンボールを探しに行く!!じゃあみんな!また会おうなーっ!!」

悟空は再びドラゴンボール探しの冒険に出る事になりました。


ストーリーダイジェスト3へ



悟空伝TOP
ゲームデータ集TOP
TOP


inserted by FC2 system