【ドラゴンボール 戦闘力考察関係】

<ゴテンクスvs魔人ブウ>

超1ゴテンクスと太っちょブウの力関係について。

悟空があの世へと帰る直前の場面。
▽悟空
「心配すんな。今やってる技(フュージョン)が完成すりゃぜってえ負けやしねえ」

ゴテンクスがノーマルで太っちょブウに闘いを挑んでボロボロになって帰ってきた場面。

▽ピッコロ
「いいか魔人ブウとの勝負は一日後だ!それまでにせいぜい修行をしておけ!!少しでも強くなってからフュージョンをした方が効果的なんだ。分かったか。くそ坊主!!」

これらから、勝敗がはっきり予測できる中での最小幅となる1割優劣ではないかと考えました。

そして超3悟空と悪ブウの力関係。

悪ブウが超3ゴテンクスの連続死ね死ねミサイルをくらいながらしぶとく出てきた場面。

▽ピッコロ
「い・・・いや・・・弱っているぞ・・・。体力的にはどうか知らんが精神的に少し弱ってきている・・・!!あ・・・あいつには初めてなんだ・・・。おまえのような強い者と闘うのは・・・。少なくとも互角の強さを持つ者にうろたえを感じている・・・」

ここから、やはり勝敗が予測できる中での最小幅となる1割優劣にあると考えました。

作中の「超3ゴテンクスvs悪ブウ」。
これは幻に終わった「超1ゴテンクスvs太っちょブウ」を再現したようなバトルであるという考え方に基づくものです。


■この考え方に基く、戦闘力一覧に掲載した戦闘力

太っちょブウ  150億
超1ゴテンクス  165億

 戦闘力一覧


超1ゴテンクス(修業前)と太っちょブウの戦闘力差・・・・1割優劣
超3ゴテンクスと悪ブウの戦闘力差・・・・1割優劣

これは「超1ゴテンクス(修業前)→超3ゴテンクス」のパワーアップ幅と「太っちょブウ→悪ブウ」のパワーアップ幅が同一になることでなりたつ現象です。




考察メニュー(戦闘力考察関係2)
TOP
inserted by FC2 system