【ドラゴンボール 戦闘力考察関係】
<セルゲーム悟空の戦闘力>
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ここまでの考察で導き出した戦闘力数値が適切と判断できる理由がもう1つあります。
セルゲーム悟空の戦闘力はどのくらいなのか・・。
これは[完全体セル(変身時本気):16億]よりもわずかに劣るという点から、
キリのいい数字で「15億」が適切ではないかと考えました。
この数字は「最高レベル75%法則」に基づき、悟空が自然体超1の最高レベルと位置付ける上でキリのいい数字に収まるものでもあります。
「15億」が超1最高レベル。
そうするとブウ編超1悟飯に相当する超2最低値の超1戦闘力は、その33.3333・・・%増の「20億」となります。
計算式
「20億÷15億=1.33333・・・」
そしてブウ編超2悟飯に相当する超2最低値は「40億」となります。
超2最低値に相当する[ブウ編超2悟飯:40億]と
超1最高レベルに相当する[セル編超1悟飯:15億]の戦闘力差は、
「2.66666・・・倍」となります。
これは「超1−3トランクス(初期設定)と超1−2ベジータ」や「人造人間編超悟空・超ベジータと超2最低値《=2ヶ月超1−2ベジータ》」と同一の比率差でもあります。
■変身飛躍率2倍で「
最高レベル75%法則
」に対応するもの
・超1−2最低値と超1−1最高レベル
「1億÷3750万=2.66666・・・」
・超1−3最低値と超1−2最高レベル
※超1−3トランクスがスピードダウンの失敗作ではなく、正式にベジータを超えた戦士として描かれる旧構想。
「16億÷6億=2.66666・・・」
・超2最低値と自然体超1最高レベル
「40億÷15億=2.66666・・・」
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セルゲーム悟空の戦闘力は「15億」。
よってカリン塔で見せた半分の力とは「7億5000万」ほどとなります。
これは[超1−2ベジータ:6億]の25%増の戦闘力です。
[セルゲーム悟空:15億]と[超1−2ベジータ:6億]の戦闘力差は「2倍+圧倒1つ分(25%差)」となる2.5倍差。
[超1−2ベジータ:6億]と[第2セル:2億4750万]の戦闘力差の「2倍+圧倒1つ分(21.212121・・・%差)=2.424242・・・倍」よりも少し広いくらいとなります。
「第2セルを半分の力で上回る超1−2ベジータをさらに半分の力で上回るのがセルゲーム悟空である」
という倍以上の2段重ね。
その詳細は、
「第2セルの2.424242・・・倍の超1−2ベジータの2.5倍がセルゲーム悟空である」
というものになります。
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続いてセルの第2形態から
初期完全体
の飛躍率について考えます。
これも
「第2セルを半分の力で上回る超1−2ベジータをさらに半分の力で上回るのが
初期完全体セル
である」
という倍以上の2段重ねです。
その詳細は、
「第2セルの2.424242・・・倍の超1−2ベジータの2.66666・・・倍が
初期完全体セル
である」
というものです。
したがって[初期完全体セル:16億]は[第2セル:2億4750万]の6.464646・・・倍となります。
計算式
「2.424242・・・×2.66666・・・=6.464646・・・」
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