【ドラゴンボール 戦闘力考察関係】

<ノーマル戦闘力で超サイヤ人を逆転するとは>

−1−

超サイヤ人になれないサイヤ人では超サイヤ人を逆転することができなくても、超サイヤ人戦士のノーマル戦闘力が超サイヤ人を逆転することはあるものだと考えました。
しかしこの見方には重要な点がもうひとつあります。

超サイヤ人に覚醒可能な最低ノーマル戦闘力は、デンデの治療で復活したベジータの250万。
([第3フリーザ:200万]の圧倒1つ分上)。
よって超サイヤ人最低値は「1250万(250万×5)」となります。

そして超1−2最低値は「1億」。
そうするとこの時の超1−1戦闘力は「5000万」、ノーマル戦闘力は「1000万」となります。
超1−1戦士(超1−2にたどりつけない戦士)のノーマル戦闘力の限界は1000万未満(9999万9999・・・)。
超サイヤ人最低値(1250万)を圧倒1つ分下回ります。

超1−1戦士(超1−2にたどりつけない戦士)ではノーマル戦闘力で超サイヤ人状態(1250万以上)を逆転するということは不可能ということです。

「超サイヤ人最低値(1250万)>超1−1戦士のノーマル戦闘力の限界(9999万9999・・・)」

「超サイヤ人を超える」とは、ノーマル戦闘力でレベルの低い超サイヤ人を逆転する世界に突入することでもあります。
ただしそれには超1−2最低値(1億)の25%増以上の戦闘力を身につけることが条件となります。



−2−

超1−1戦士のノーマル戦闘力の限界(1000万未満)と超サイヤ人最低値(1250万)の格差は圧倒1つ分です。
では超サイヤ人になれないサイヤ人の限界と超サイヤ人最低値の格差はどれくらいなのか。

超サイヤ人覚醒可能な最低ノーマル戦闘力は、デンデの治療で復活したベジータの「250万」。
超サイヤ人最低値は「1250万」。
フリーザ戦ノーマル悟空は、ベジータ(250万)の5割増の「375万」。
これは超サイヤ人になれないサイヤ人の最高レベルと位置付けられるものではないかと考えました。
セルゲーム悟空が自然体超1の最高レベルと位置付けられるのと同じ見方です。

よって「最高レベル75%法則」に基き、超サイヤ人になれないサイヤ人の限界(人造人間出現に向けた3年間の修業で自分の限界に気付いたベジータの戦闘力)は「500万未満(499万9999・・・)」となります。
(超サイヤ人に覚醒した者だけがたどりつくことが可能なノーマル戦闘力の初期値が「500万」)。

よって超サイヤ人になれないサイヤ人の限界値(500万未満)と超サイヤ人最低値(1250万)の戦闘力差は、約2.5倍(2倍+圧倒1つ分)となります。

これは超サイヤ人になれないサイヤ人が20倍界王拳を使っても、まだ届かないほどの格差であることを意味します。

超1−1戦士のノーマル戦闘力とは「625万」を超えれば20倍界王拳を使うことで超サイヤ人最低値を逆転できるものです。
しかし超サイヤ人になれないサイヤ人は20倍界王拳を使っても超サイヤ人最低値に届かない倍以上という決定的な戦闘力差のものになります。



●超サイヤ人最低値と超1−1戦士(超1−2覚醒不可)の限界ノーマル戦闘力の格差

・圧倒1つ分(「1250万>1000万未満」)

●超サイヤ人最低値と超サイヤ人になれないサイヤ人の限界の格差

・2倍+圧倒1つ分(「1250万>500万未満」)
※20倍界王拳を使っても、まだ圧倒1つ分届かない。




超サイヤ人に覚醒可能なノーマル戦闘力  250万
 ※10倍増幅コントロール使用。大猿パワーが引き出されている。

超サイヤ人になれないサイヤ人の最高レベル(フリーザ戦ノーマル悟空)  375万

超サイヤ人になれないサイヤ人の限界  500万未満
(超サイヤ人覚醒者だけがたどりつくことが可能なノーマル戦闘力の初期値は「500万」)。
 ※怒りによる超サイヤ人覚醒は、250万〜500万未満の約2倍間の中で行われる。

超サイヤ人最低値  1250万(250万×5)
 ※超サイヤ人に覚醒したと仮定するフリーザ編超ベジータ

超1−1戦士の最高レベル(人造人間編超悟空・超ベジータ)  3750万
 ※超サイヤ人最低値(1250万)の3倍。
 ※超サイヤ人最低値の5割増が体力前回計算の初覚醒時の超悟空や初登場時の超トランクス(1875万)で、その2倍が人造人間編超悟空・超ベジータ・初期設定18号(未来18号レベル)

超1−2最低値  1億
 ※2ヶ月超1−2ベジータ
 ※[17号:8250万]の21.2121・・・%増。[18号:3750万]の33.3333・・・%増。

超1−2最低値時の超1戦闘力  5000万
(超1−1戦士の限界  5000万未満)
 ※超サイヤ人最低値(1250万)の4倍。超1−1最高レベル(3750万)の33.3333・・・%増。
 ※初登場時の第1セルと互角。

超1−2最低値時のノーマル戦闘力  1000万
(超1−1戦士のノーマル戦闘力の限界  1000万未満)
 ※超サイヤ人最低値(1250万)の25%減。

※超1−2最低値が17号の圧倒1つ分上となるのは、「悟空vs16号」が実現する幻構想の痕跡と推測する。





考察メニュー(戦闘力考察関係2)
TOP
inserted by FC2 system