気と戦闘力の関係  キャラクター編  戦闘力考察関係(フリーザ編〜ブウ編2)  GT編(1) 気と戦闘力の関係(2)  その他
     少年悟空時代の戦闘概念



−ドラゴンボール考察−
戦闘力考察関係(1)

※文章内の考察用造語(茶色の文字で表記)をクリックすると、説明ページが出ます。


戦闘力一覧(以前の考え方)

戦闘力一覧(現在の考え方)

戦闘力一覧(映画「神と神」との矛盾点について)



超サイヤ人

サイヤ人の戦闘レベルを超えた戦闘力

サイヤ人の戦闘レベル

戦闘力の開きと実力差について 〜瞬殺可能な戦闘力差〜

地球来襲ベジータの戦闘力

限界越え界王拳の特徴

変身ザーボンの戦闘力

戦闘力の開きと実力差について 〜圧倒可能な戦闘力差〜

超サイヤ人の覚醒条件

大全集のフリーザ戦戦闘力(1)

大全集のフリーザ戦戦闘力(2)

大全集のフリーザ戦戦闘力(3)

界王拳三段階システム

フリーザが約70%の力を初めて使用した場面

ストーリーから見る悟空とフリーザの類似性

20倍界王拳の引き上げを決意する前の認識

ナメック星到着悟空の戦闘力

ナメック星到着悟空の戦闘力 〜ギニューの解釈〜

耐久力を元に戦闘力差を考える

強力必殺技がまともに炸裂しても平気な格差

リクーム・バータ・ジースの戦闘力

強力必殺技がまともに炸裂しても小ダメージ

「2倍」という戦闘力差

強力必殺技の炸裂で中ダメージ

法則内の強力必殺技に該当するもの

勝敗が予測できる最小幅(1)

勝敗が予測できる最小幅(2)

勝敗が予測できる最小幅の戦闘力差

サイヤ人の限界レベルの戦闘力

戦闘力の高さと目で追えるスピードの関係

サイヤ人の死に掛けパワーアップ

戦闘力考察 〜フリーザ編最終決戦〜

戦闘力考察 〜フリーザ親子地球来襲編〜

超サイヤ人の最低戦闘力

100%フリーザの準備運動

人造人間編ピッコロの初期認識レベル

人造人間編の地球人戦士の強さ

人造人間との闘いに役に立つレベル

人造人間編の悟空とベジータの力関係

強さの認識の仕方

人造人間編超ベジータの初期認識レベル

セルの第2形態への変身パワーアップ率

ナッパの戦闘力(1)〜戦闘力差の法則の適応範囲〜

ナッパの戦闘力(2)〜戦闘力差の法則の適応範囲〜

「悟空&ピッコロvsラディッツ」の優劣

サイヤ人編後半特有の戦闘概念

戦闘力差の法則に適した戦闘概念

ナッパの戦闘力(3) 〜悟空との優劣〜

ナッパの戦闘力(4) 〜悟空との優劣〜

ナッパの戦闘力(5) 〜タフさについて〜

界王神の強さ

ブウ編のサイヤ人戦士のノーマル戦闘力

ベジータがたどりついた限界

セルの超サイヤ人の変身能力

最長老パワーアップの特徴

完全体セルのフルパワーの性質

復活セルとブロリーの戦闘力レベル(1)

復活セルとブロリーの戦闘力レベル(2)

セル(パワー重視形態)とブロリーの戦闘力レベル

セルゲームの超1悟空と超1悟飯の優劣(1)

セルゲームの超1悟空と超1悟飯の優劣(2)

セル戦悟飯とフリーザ戦悟空の変身飛躍幅の類似性

バビディに操られる前のベジータ

ダーブラの強さ

ダーブラ戦悟飯の超サイヤ人形態

超2の覚醒条件(1)

超2の覚醒条件(2)

超2の覚醒条件(3) 〜悟飯とブロリーの類似性〜

逆上超1悟飯について(詳細)

セル編最終決戦の流れ

超2戦士の戦闘レベル

ダーブラの強さ(2)

青年悟飯について

悟飯の勉強

平和ボケとはなにか

チチの性格

セルの超2覚醒について(詳細)

領域間の最高レベル

悟空とベジータの優劣幅

超2とセルのフルパワー引き出しの飛躍率

第3の戦闘力加速成長(1)

第3の戦闘力加速成長(2)

その他の戦闘力加速成長

界王星修業後のピッコロの強さ

ヤムチャ・天津飯・餃子の界王星修業

アニメ版 あの世一武道会編の解釈

ブウ編の悟空と悟飯の優劣

ブウの形態別順位

アニメ版のブウ編クライマックスストーリー

フリーザとコルド





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