【ドラゴンボール 戦闘力考察関係】

<サイヤ人の戦闘レベルを超えた戦闘力>

ベジータがサイヤ人の戦闘レベルを超えたと認識するリクームを倒した悟空の重い一撃。
これはどのくらいの戦闘力なのか。

ギニューが悟空と初対面した場面。

ギニュー「オレの見立てではあいつの実力は60000ほどと見た・・・」
ジース「60000!?ヤツはサイヤ人なんですよ!!60000なんてサイヤ人は聞いた事が・・・!!」
ギニュー「ありえんことではない。我々と同じく突然変異で生まれた超天才戦士なんだろう・・・」

この場面から考えられる、約60000というものではないかと思う。

ベジータのいう「一千年にひとり現れるどんな天才戦士も超えられない壁を超えてしまうサイヤ人」とは、サイヤ人の突然変異的な存在としてとらえられるものではないかと思う。

ギニューのいう「突然変異で生まれた超天才戦士」はこれに相当するものだと考えられます。

そうすると戦闘力60000のサイヤ人とは、どんな天才戦士でも超えられない壁を超えた存在となります。

ベジータがサイヤ人の戦闘レベルを超えたと認識するリクームを倒した重い一撃。
これは戦闘力60000というサイヤ人(突然変異で生まれた超天才戦士)によって可能となるものです。

「サイヤ人の戦闘レベルを超えた戦闘領域=戦闘力60000」




考察メニュー(戦闘力考察関係1)
TOP
inserted by FC2 system