【ドラゴンボールZ 真武闘伝】
サタンモード解説



Mr.サタンが18号に借金を返すためにジュガー・バッタ男爵の主催した賭け試合に参加するモード。どちらかのキャラクターにゼニーを賭けて試合の勝敗を予想していき、賭けたキャラクターが有利に闘えるように贈り物を贈ったり試合を妨害していく。


■キーコンフィング
試合を妨害していくためのアイテムを選択する。全部で9つのアイテムから4つを選択してA・B・C・X・Y・Zのいずれかのボタンに振り分ける。試合中にボタンを押すとそのアイテムが使用できる。しかし使用したアイテム料金を支払わなければならない事が全試合終了後に発覚するので注意。


■アイテム解説
アイテムを解説してくれる。また右側の列に表示される作戦実行時の贈り物に使用できる3つのアイテムはゼニーを支払うと、どのアイテムが各選手に有効かの情報を聞く事ができる。


妨害アイテム一覧
アイテム
説明
 バナナの皮  これを踏んだやつは必ず転倒する。
 ピストル  1発のダメージは低いが命中率はかなり高い。
 地雷  これを踏んだ相手はダメージをくらう。
 ダイナマイト  投げてから数秒後に爆発。
 爆風に当たればかなりのダメージを与えられる。
 フラッシュライト  この光を見るとしばらくの間 動かなくなる。
 体力回復薬  体力が10程度増える。
 体力回復薬α  体力が30程度増える。
 パワー増幅液  パワーが10程度増える。
 パワー増幅液A  パワーが30程度増える。



贈り物アイテム一覧
アイテム
説明
 バーベル  体力を上げる。
 ハム  体力を上げる。
 栄養ドリンクA  体力を上げる。
 フルーツ  パワーを上げる。
 赤い花  パワーを上げる。
 栄養ドリンクB  パワーを上げる。
 マクラ  攻撃力を下げる。
 酒  攻撃力を下げる。
 青い花  攻撃力を下げる。


■作戦開始
試合が自分に有利に展開されるよう試合前に1回だけ作戦を実行できる。成功か失敗かは運まかせで作戦実行後に結果が出る。

1.贈り物をする
対戦キャラクターにステイタスをアップかダウンさせるアイテムを贈る。

2.訪問する
対戦キャラクターを訪問して体力・パワー・攻撃力・防御力のいずれかをアップさせる事ができる。

3.祈る
バトル中にキャラクターの体力やパワーアップや硬直状態やバトルフィールドの爆発を祈る。


■マネーベット
どちらの対戦キャラクターにいくら賭けるかを決定する。掛け金の最低額は10万ゼニーで最高額は3000万ゼニー。最終試合(第15試合)は最大掛け金が5000万ゼニーにまで上がり、倍率をルーレットで決定する事ができる。


■試合開始
自分の賭けたキャラが勝てるようにアイテムを使ったり祈ったりしていく。勝利したら掛け金が手に入る。





真武闘伝 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system