【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード8
『ファイナルバトル!!!Z戦士 対 最強魔人!!!』

(1)



【孫悟空】

●ベジータ劣勢
「あと少し・・・!あと少しだ・・・!!これえてくれベジーター!!」

●魔人ブウ劣勢
「ま・・・まずいぞ・・・!あれじゃやられんのも時間の問題だ・・・!!」

●チビブウ劣勢
「くっそー!ポタラだったら一発でやれたのになあ・・・!」

●ベジータがバテ状態
「これえてくれベジータ・・・!!」

●魔人ブウがバテ状態
「も・・・もう少しだけがんばってくれよ・・・!」

●チビブウがバテ状態
「あのヤロオ・・・!さっさと元に戻れるくせにわざとだらだらして楽しんでやがる・・・!!」

●ベジータ優勢1
「いいぞー!うまくいけばこのまま1分ぐれえはいけるかもしんねえ・・・!」

●ベジータ優勢2
「ベ・・・ベジータ・・・!やっぱおめえは頼りになるぜ・・・!!」

●魔人ブウ優勢1
「た・・・助かるぜ・・・!もう少しだけがんばってくれ・・・!!」

●魔人ブウ優勢2
「いくら押されてるっつってもさすがにつええぜ・・・!魔人ブウは・・・!!」

●チビブウ優勢1
「くっそー!こいつの強さときたらオラの想像以上だ・・・!!もうちっとうまくいくと思ったのによ・・・!」

●チビブウ優勢2
「オ・・・オラ まさかこんなにつええとは思わなかったぞ・・・!まいったな・・・」

●チビブウの必殺技が炸裂
「あ・・・あのヤロウは地球が吹っ飛ぼうがどうなろうが知ったこっちゃねえんだ・・・!!」

●ベジータがやられる
「ベジータ!死ぬなーー!!!」

●魔人ブウがやられる
「うあーー!!」

●チビブウをやっつける
「ふぅー。お・・・おわった・・・」

●その他1 ※チビブウ
「こんな歯ごてえのあるやつ見たことねえ・・・!!今までで一番やべえやつだけどよ・・・!」

●その他2 ※チビブウ
「ちきしょー!やっぱ同じ事をやっててもあのヤロウは体力を減らしやがんねえ・・・!すぐまた新品にもどっちまいやがる・・・」

●その他3 ※ベジータ
「離れてろベジーターー!!いくぞーー!!!」

●その他4
「や・・・やべえ・・・!やられちまうぞ・・・!!」



【ベジータ】

●悟空劣勢
「カ・・・カカロットの力でも互角に闘えんのか・・・!」

●魔人ブウ劣勢
「デブのパワーが減ってきている・・・!ブウ同士だとダメージを受けるのか・・・!」

●チビブウ劣勢
「普通の攻撃じゃあラチがあかん・・・!」

●悟空がバテ状態
「立てカカロットー!!この闘いには全宇宙の運命がかかっているんだぞ!!」

●チビブウがバテ状態
「いまのうちになんとかならんのか!!」

●悟空優勢1
「こ・・・これがカカロットの真の実力か・・・!」

●悟空優勢2
「もうなにを見ても驚かんつもりだったが想像以上の強さだ・・・ カカロット・・・!!」

●魔人ブウ優勢1
「ブウでもなんでもいい!!少しでも時間をかせげ!!」

●魔人ブウ優勢2
「よし いいぞ!!少しでも時間をかせぐんだ!!」

●チビブウ優勢1
「くそったれー!やつの強さは常に全開だ!!下がる事を知らんのか・・・!!」

●チビブウ優勢2
「い・・・今までのどのブウよりも圧倒的に強い・・・!!」

●悟空の必殺技が炸裂
「フン・・・!つまらん気を使うな・・・!オレに遠慮せずとどめを刺してしまえー!!」

●魔人ブウの必殺技が炸裂
「よし!いまのうちだ!!」

●チビブウの必殺技が炸裂
「この調子じゃここも地球のように吹き飛ばされるぞ・・・!」

●悟空がやられる
「カ・・・カカロットォーーー!!!」

●魔人ブウがやられる
「デ・・・デブの方はもう限界だぞ・・・!!」

●チビブウをやっつける
「フン・・・!てまどりやがって・・・」

●その他1 ※悟空
「カカロット・・・。すごいやつだよおまえは・・・。あの魔人ブウはオレにはとてもかなう相手じゃなかった・・・。あいつと闘えるのはおまえだけだ・・・。なんとなくわかった気がする・・・。なぜ天才であるはずのオレがおまえにかなわないのか・・・。守りたいものがあるからだと思っていた・・・。守りたいという強い心が得体のしれない力を生み出しているのだと・・・。確かにそれもあるかもしれないがそれは今のオレも同じ事だ・・・。オレはオレの思い通りにするために・・・ 楽しむがために・・・ 敵を殺すために・・・ そしてプライドのために闘ってきた・・・。だがあいつは違う・・・。勝つために闘うんじゃない・・・。絶対 負けないために限界を極め続け闘うんだ・・・!だから相手の命を絶つ事にこだわりはしない・・・。あいつはついにこのオレを殺しはしなかった・・・。まるで今のオレがほんの少しだけ人の心をもつのがわかっていたかのように・・・。頭にくるぜ・・・!闘いが大好きでやさしいサイヤ人なんてよ・・・!! がんばれカカロット・・・ おまえがナンバーワンだ!!」

●その他2
「いまだ!チャンスを逃すな!!」

●その他3
「こらえろ!こらえやがれ!こらえてくれーー!!」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP


inserted by FC2 system