【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード7
『地球壊滅!!!恐怖の魔人 対 新たなる力!!!』

(2)



【ピッコロ】

●悟空劣勢
「あ・・・あいつ・・・。この期に及んで闘いを楽しんでるんじゃないだろうな・・・!!」

●悟飯劣勢
「ど・・・どうしたんだ悟飯!!さっきのパワーはどうしちまったんだ・・・!!」

●ゴテンクス劣勢
「ち・・・ちくしょー!!なんてスキだらけのヒーローだ!!」

●魔人ブウ劣勢
「やつはほとんど不死身なんだ!生半可な攻撃じゃ倒せんぞ・・・!!」

●悪ブウ劣勢
「も・・・もしかすると・・・。た・・・倒せるかもしれんぞ・・・!!」

●悟空がバテ状態
「に・・・逃げろ孫・・・!!死んでる状態でもう1度死んだら魂ごと消えてしまうんだぞ・・・!!」

●悟飯がバテ状態
「逃げろー 悟飯!!おまえがやられたら地球はもう終わりだ・・・!!」

●ゴテンクスがバテ状態
「い・・・言わんこっちゃない・・・!!バカったれめー!!」

●魔人ブウがバテ状態
「ようし 今だ・・・!早く倒してくれ!!」

●悪ブウがバテ状態
「早くとどめを刺せー!!元にもどってしまうぞー!!」

●悟空優勢1
「こ・・・これならこのまま倒してしまえるんじゃないか・・・!?」

●悟空優勢2
「ブ・・・ブウを圧倒している・・・!!な・・・なんて強さだ・・・!!」

●悟飯優勢1
「あ・・・あれが悟飯なのか・・・!!」

●悟飯優勢2
「攻撃にはあまさがまったくない・・・!!こ・・・これがあの悟飯なのか・・・!!」

●ゴテンクス優勢1
「油断するな!!これでやつも死に物狂いでやってくるぞ!!」

●ゴテンクス優勢2
「う・・・うまくいったからって調子に乗るんじゃないぞ・・・!!お・・・落ち着いて攻めるんだ・・・!!」

●魔人ブウ優勢1
「ふ・・・不死身の上に戦闘の天才か・・・!かつてないほどやっかいな敵だな・・・!!」

●魔人ブウ優勢2
「や・・・やはりこいつの強さは計りしれん・・・!!どうなってしまうんだ地球は・・・!」

●悪ブウ優勢1
「姿だけじゃない・・・!全てが確実に前を上回っている・・・!!」

●悪ブウ優勢2
「だ・・・だめだ・・・!も・・・もう終わりだ・・・」

●悟空の必殺技が炸裂
「ま・・・まさか超サイヤ人3の力とはこれほどまでのものなのか・・・!!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「な・・・なんてパワーアップしたんだ・・・!悟飯・・・!!」

●ゴテンクスの必殺技が炸裂
「バカー!!地球そのものを吹っ飛ばすつもりかー!!」

●魔人ブウの必殺技が炸裂
「くそったれー!!」

●悪ブウの必殺技が炸裂
「あ・・・あんなのをまともにくらったら ち・・・地球は跡形もなく消し飛ぶぞ・・・!!」

●悟空がやられる
「ゴ・・・ゴ・・・ゴクーーウ!!!」

●悟飯がやられる
「ゴ・・・ゴハーーン!!!」

●ゴテンクスがやられる
「だ・・・だからあれほど調子に乗るなと言ったのだ・・・!!くそったれー!!」

●ブウをやっつける
「や・・・やったぞ!!」

●その他1 ※ゴテンクス
「た・・・たのむからオレをこれ以上やきもきさせないでくれ・・・!!」

●その他2
「よ・・・よーし!も・・・もう決着を付けてしまってくれ!!」

●その他3
「う・・・宇宙の終わりか・・・!!」

●その他4
「そ・・・その調子・・・!その調子だー!!」

●その他5
「そ・・・そんなんじゃブウに・・・ ブウには勝てんぞ!!が・・・がんばってくれ!!」

●その他6
「ん・・・。く〜〜・・・。す・・・すごい闘いだがどこかくだらないぞ・・・!」

●その他7
「おーー!!」

●その他8 ※悪ブウ
「よわっているぞ・・・!体力的にはどうか知らんが精神的に少しよわってきている・・・!」

●その他9
「だ・・・だめかもしれない・・・」

●その他10
「た・・・確かにちがう・・・!確かに大きくパワーアップしているぞ!!」

●その他11
「こ・・・こいつはもしかして・・・!!」

●その他12
「い・・・いいぞ!!」

●その他13
「ご・・・悟空も悟飯も悟天も お・・・親子そろって別人みたいに変身しおって・・・!!」



【ゴテンクス】

●味方が劣勢
「もー!オレの手をわずらわせないでよね!!」

●ブウ劣勢
「その程度の力でオレに挑もうってわけー?出直してきな!!」

●悟空がバテ状態
「たくー・・・!だらしないなー!!」

●悟飯がバテ状態
「ど・・・ど・・・どうしちゃったのー!?」

●魔人ブウがバテ状態
「今のうちにやっとかないと勝てないよー!!オレは別だけどね!!」

●悪ブウがバテ状態
「おいおい!あいつ寝ちまってるぜ!!あったまくんなー!!」

●悟空優勢1
「オレの出番も残しといてくれないとやだよ!!」

●悟空優勢2
「へっへーん!なかなかやるじゃん!!」

●悟飯優勢1
「そこらへんで決めちゃいなよ!!ギャラリーも少ないんだしさ!!」

●悟飯優勢2
「す・・・すっげー!!たまげた・・・!!」

●ピッコロ優勢1
「もうそのへんでやめといた方がいいんじゃないの・・・!?あとはオレにまかしてさ!!」

●ピッコロ優勢2
「ふふ〜ん!ピッコロさんにしてはまあまあの出来だな!!」

●魔人ブウ優勢1
「あのヤロー!!調子に乗りやがって!!」

●魔人ブウ優勢2
「まったく・・・!そんなのくらってるようじゃまだまだだな!!」

●悪ブウ優勢1
「ほらほらー!そろそろオレにかわりなよー!!」

●悪ブウ優勢2
「アノヤロー!!」

●悟空の必殺技が炸裂
「そいつはオレがやっつける事になってんだからさ!!手加減してやってよね!?」

●悟飯の必殺技が炸裂
「オ・・・オレぐらいは強いんじゃないか・・・!?」

●ピッコロの必殺技が炸裂
「だめだよピッコロさーん!!オレたちの決戦の場を荒らしちゃ!!」

●魔人ブウの必殺技が炸裂
「やれやれ・・・ しけた攻撃しやがるぜ!!」

●悪ブウの必殺技が炸裂
「それが本気だとしたら期待外れだぜ!!」

●悟空がやられる
「かんっぜんに怒った!!!」

●悟飯がやられる
「げげ・・・!!」

●ピッコロがやられる
「ピ・・・ピ・・・ピッコロさん!!」

●ブウをやっつける
「へっ!ざまあみろ!!」

●その他1
「なにしてんだよ!!イライラするな〜!!」

●その他2
「やればできるんなら とっとと決めてよねー!!」

●その他3
「オレに変わっちゃった方が早いと思うな!!」

●その他4
「チンタラやってないでさ!どぱーっとやってよ!どぱーっと!!」

●その他5
「はいはい・・・。下がって下がって・・・!」

●その他6 ※ピッコロ
「ピッコロさんはオレのスーパーな活躍を見てればいいの!!」

●その他7
「くっそー!!あったま悪そうな顔しやがって!!」



【孫悟天】

●その他
「こいつの方が魔人っていう感じだね・・・!」



【トランクス】

●その他
「ずるいぞゴテーン!おまえだけ悟飯さんに稽古してもらってー!!」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system