【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード7
『地球壊滅!!!恐怖の魔人 対 新たなる力!!!』

(1)



【孫悟空】

●悟飯劣勢
「どうした悟飯!おめえしかいねえんだぞ!!」

●ピッコロ劣勢
「おめえはチビたちのめんどうを見ねえといけねえんだ!逃げろピッコロー!!」

●ゴテンクス劣勢
「あいつら油断しすぎじゃねえのか・・・!!」

●魔人ブウ劣勢
「あいつもあせったりするみてえだな・・・!」

●悪ブウ劣勢
「こりゃあまだ全力じゃねえんじゃねえか・・・!?」

●悟飯がバテ状態
「ち・・・ちきしょー!!だ・・・だめだ!これじゃやられちまう・・・!!」

●ゴテンクスがバテ状態
「や・・・やべえ・・・!ガキたち大ピンチだ!!ど・・・どうすっかなあ・・・」

●ブウがバテ状態
「いってえあいつの体はなんでできてやがんだ・・・?」

●悟飯優勢1
「悟飯のやつ、いってえどれだけの力を隠してやがったんだよ・・・」

●悟飯優勢2
「信じられねえや まったく・・・!こんなに極められるもんなんか・・・?」

●ピッコロ優勢1
「や・・・やめとけピッコロー!!勝ち目はねえぞー!!」

●ピッコロ優勢2
「なんだ。おめえもう修業しなくなっちまったと思ってたけど、まだまだつええじゃねえか・・・!」

●ゴテンクス優勢1
「すげえすげえ!!こりゃ悟飯の出番はねえぞ!!」

●ゴテンクス優勢2
「オラの超サイヤ人3も形無しだなあ・・・!」

●魔人ブウ優勢1
「あいつつええやつが現われたんでホントに喜んでやがる!おもしれえやつだ!」

●魔人ブウ優勢2
「やっぱこいつとはもっと闘いてえ!わくわくするような強さを持ってやがる・・・!!」

●悪ブウ優勢1
「ブ・・・ブウのやつ どうなっちまったんだよ!?」

●悪ブウ優勢2
「前の魔人ブウとは比べもんになんねえなあ!このぶっちぎれかたは・・・!」

●ピッコロの必殺技が炸裂
「無闇にブウを刺激すんな!!もう離れてた方がいい!!」

●ゴテンクスの必殺技が炸裂
「こいつめちゃくちゃやってっけど、すごくつええなあ・・・!」

●魔人ブウの必殺技が炸裂
「一発一発が地球を吹っ飛ばすだけの威力を持ってっぞ!うかつな事はできねえな!」

●悪ブウの必殺技が炸裂
「あ・・・あいつ・・・!ホントになんも考えてねえで闘ってんのか!?」

●悟飯がやられる
「悟飯・・・!!」

●ピッコロがやられる
「ちきしょー!!ピッコロまで・・・!」

●ゴテンクスがやられる
「くっそー!!くっ・・・!」

●魔人ブウをやっつける
「ふぇー・・・。やったぜ!!」

●その他1
「なにやってんだ!早く決めちまえー!!ブウを相手に余裕なんてねえぞ!!」

●その他2
「逃げろ!逃げまくれー!!そいつはなにしでかすかわかんねえぞー!!」

●その他3
「オラたちの攻撃を全てくらった上に反撃してくるなんてよ!!」

●その他4
「くぁー・・・!!オラもっと闘いてえなあ・・・!!」

●その他5 ※悟飯
「悟飯のやつまた一段と強くなったなあ・・・!」



【孫悟飯】

●悟空劣勢
「おとうさん!あとはボクにまかせてください!!」

●ピッコロ劣勢
「ピッコロさん!まきぞえを食わないように離れていてください!!」

●ゴテンクス劣勢
「なにしてる!!油断するなと言ったはずだ!!」

●悪ブウ劣勢
「ふ・・・!どうやらこのオレには殺されたくないようだな・・・!」

●悟空優勢
「これが超サイヤ人3か・・・。さすがおとうさんだ・・・!」

●ゴテンクス優勢
「ほーお・・・」

●悪ブウ優勢1
「かんちがいするな!!キサマの相手はこのオレだ!!」

●悪ブウ優勢2
「けっ!てめえはこういうチャンスを生かさなきゃ勝てないのさブウ!!」

●ピッコロの必殺技が炸裂
「あとはボクにまかせて・・・ 下がって!!」

●ゴテンクスの必殺技が炸裂
「なかなかだな・・・!」

●悪ブウの必殺技が炸裂
「全力の攻撃がその程度とは・・・!はは・・・笑わせるぜ!」

●悟空がやられる
「ちきしょー!よくもおとうさんを・・・!!」

●ピッコロがやられる
「ピ・・・ピッコロさん!!」

●ゴテンクスがやられる
「ふざけやがってー!あのクソヤロオ!!」

●悪ブウをやっつける
「どういう事だ・・・!なにを企んでる・・・!?」

●その他1
「ボクがとどめを刺します!!下がってください!!」

●その他2
「調子に乗りやがって・・・!そんなにこのオレからとどめをもらいたいのか・・・!!」

●その他3 悟空
「と・・・とうさん・・・!い・・・いったいどうなっているんですか・・!」

●その他4
「おとうさんはあの世に行ってもあんなにがんばって修業を続けていたんだ・・・!少しでも・・・少しでも近づかなきゃ・・・!!」

●その他5
「みんなのためにも もっと・・・もっと強く・・・!もっと強くならなきゃいけないんだ・・・!!」

●その他6
「な・・・なんだ・・・?こ・・・この湧き上がるようなパワーは・・・!こ・・・これがボクか・・・!?」

●その他7
「た・・・たいへんだ!!急がなきゃ!!」

●その他8
「なめやがって!オレが行ってブウに本気を出させてやる!!」

●その他9
「さあ・・・!見せてみろ!!」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP


inserted by FC2 system