【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード6
『悪夢の到来!!!よみがえる魔人 対 宿命の戦士たち!!!』

(1)



【孫悟空】

●悟飯劣勢
「怒れ悟飯!!そうすればおめえは全世界のどんなやつにも負けねえんだぞ!!」

●悟天・トランクス劣勢
「やっぱチビたちじゃ相手になんねえ・・・!」

●ベジータ劣勢
「しっかりしろベジータ!おめえとはベストの状態で闘いてえんだ・・・!」

●魔人ブウ劣勢
「あいつ もうおしめえか・・・?」

●悟飯がバテ状態
「どうした悟飯!しっかりしろ!!あの時の力はどうした・・・!!」

●悟天がバテ状態
「おめえはオラの子だ!そのくれえの事でへばるんじゃねえ・・・!!」

●トランクスがバテ状態
「起きろトランクス!そんな事じゃベジータにしかられっぞ・・・!!」

●ベジータがバテ状態
「ベジータ!しっかりろ!!オラと闘いてえんだろ・・・?」

●ダーブラがバテ状態
「急げ・・・!放っとくとあいつなにすっかわかんねえぞ・・・!!」

●魔人ブウがバテ状態
「今のうちに攻めねえと勝てねえぞ・・・!!」

●悟飯優勢1
「悟飯のやつ、自分の全開の力を忘れちまったのか!?」

●悟飯優勢2
「悟飯のやつ、やっと勘を取り戻してきたっちゅう感じだな・・・!」

●悟天優勢1
「へ〜え・・・ けっこうやるじゃねえか!悟天ってのも・・・」

●悟天優勢2
「オラがチビのころとは偉えちがいだな・・・!」

●トランクス優勢1
「ベジータのやつ、息子まで一緒に鍛えてやがったんか!」

●トランクス優勢2
「へぇー!とんでもねえチビたちだな・・・!!」

●ベジータ優勢1
「ベジータ!おめえはオラと闘いてえんだろ?他のやつには手ぇ出すんじゃねえ!!」

●ベジータ優勢2
「ベジータ!おめえ相当 修業したんだなあ・・・!」

●ダーブラ優勢1
「やっぱな・・・。あいつセルと同じぐれえの強さだ!」

●ダーブラ優勢2
「魔術を使う分 こいつの方がセルよりつええかもな・・・!」

●魔人ブウ優勢1
「でたらめの強さだな こいつは!」

●魔人ブウ優勢2
「今のまんまのオラじゃ倒せそうもねえな こりゃ・・・」

●悟天の必殺技が炸裂
「あいつはまだまだ気の使い方になれてねえなあ・・・」

●トランクスの必殺技が炸裂
「ほーお・・・。なめてらんねえやつだなあ・・・」

●ベジータの必殺技が炸裂
「ベジータも修業を続けてたな!技の威力が段違えになってる・・・!!」

●ダーブラの必殺技が炸裂
「魔術か・・・。あいつ思ったよりずっとつええじゃねえか・・・!!」

●魔人ブウの必殺技が炸裂
「やっぱこいつただもんじゃねえ・・・!!」

●悟飯がやられる
「なんてこった!悟飯まで・・・」

●悟天がやられる
「ゴテーーン!!!」

●トランクスがやられる
「トランクス!!」

●ベジータがやられる
「ベ・・・ベジータ・・・!!おめえ・・・!」

●ダーブラをやっつける
「へぇ・・・。けっこうてこずっちまったなあ!」

●魔人ブウをやっつける
「気を付けろ!これで倒したとは思えねえぞ・・・!!」

●その他1
「このまんまじゃやつらの思う壺だ!」

●その他2
「よーし!オラが一気にカタを付けてやる!!」

●その他3 ※ベジータ
「こりゃあ早く終わりそうにねえな・・・!」

●その他4 ※悟飯
「悟飯!おめえは力を出し切ってねえぞ・・・!!」

●その他5 ※悟飯
「あいつホントにさぼってやがったんだなあ・・・」

●その他6 ※魔人ブウ
「あ・・・あのヤロウ・・・!いくら闘っても全然 疲れねえみてえだな・・・!」



【孫悟飯】

●悟空劣勢
「おとうさん!ボクも闘いますよ!!」

●悟天劣勢
「悟天!おまえじゃムリだ!!逃げろ!!」

●トランクス劣勢
「トランクスくん逃げろー!!」

●ベジータ劣勢
「ベ・・・ベジータさんでさえ歯が立たないなんて・・・!!」

●魔人ブウ劣勢
「な・・・なんてやつだ・・・!!てんでこたえちゃいない・・・!!」

●悟空がバテ状態
「お・・・おとうさん!!しっかりしてくださーい!!」

●ベジータがバテ状態
「ベ・・・ベジータさーん!!」

●悟空優勢1
「す・・・すごーい!!あの世でも修業を続けてたんだ おとうさんは・・・!」

●悟空優勢2
「す・・・すごーい!!おとうさんも超サイヤ人の壁を超えたんだ!!」

●悟天優勢1
「た・・・対決ごっこなんて遊びしてるんだもんなー!!強いわけだ・・・!」

●トランクス優勢1
「ベ・・・ベジータさんと同じで切れると恐いなー!」

●悟天・トランクス優勢2
「こ・・・こりゃうかうかしてたら追い抜かれちゃうな!」

●ベジータ優勢1
「バ・・・バビディに支配されてまでおとうさんと闘いたいなんて・・・!そんな・・・」

●ベジータ優勢2
「ベ・・・ベジータさんも壁を超えてる・・・!超サイヤ人の壁を・・・!!」

●ダーブラ優勢1
「こいつと闘うのはボクなのに!もー!」

●ダーブラ優勢2
「こ・・・こいつ・・・!魔術が得意なだけじゃないのか・・・!!」

●魔人ブウ優勢1
「つ・・・つよい・・・!強すぎる!信じられない!!」

●魔人ブウ優勢2
「あ・・・上がった・・・!魔人ブウの気が・・・ ば・・・爆発的に上がった!!」

●悟天の必殺技が炸裂
「悟天のやつ、いつのまにこんな技まで・・・!」

●トランクスの必殺技が炸裂
「ベ・・・ベジータさんに教わったのかな・・・!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「バ・・・バビディに支配されて さらに強くなってる・・・!!」

●ダーブラの必殺技が炸裂
「こ・・・こいつの魔術の攻撃には気を付けないと・・・!!」

●魔人ブウの必殺技が炸裂
「こ・・・こんな敵は初めてだ・・・!!」

●悟空がやられる
「お・・・おとうさーん!!」

●悟天がやられる
「ゴテーン!!」

●トランクスがやられる
「トランクスくーん!!」

●ベジータがやられる
「ベジータさーん!!」

●ダーブラをやっつける
「ふぇー・・・」

●魔人ブウをやっつける
「た・・・倒したとは思えない・・・!まだ気が残ってる・・・」

●その他1
「こんなヤツ簡単だ・・・!!」

●その他2
「み・・・みんなで闘えばなんとかなるかもしれない・・・!」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP


inserted by FC2 system