【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード5
『最高レベルの決戦!!!Z戦士 対 完全体セル!!!』

(2)



【クリリン】

●悟空劣勢
「お・・・おまえしかいないんだぞ悟空!がんばってくれ!!」

●悟飯劣勢
「悟飯!早く本気を出してくれ!!地球がなくなっちまうぞ!!」

●ピッコロ劣勢
「あ・・・あいつ・・・ セルにはかなわないって自分が一番わかってるんじゃなかったのか・・・!?」

●セルジュニア劣勢
「なにがセルジュニアだ!!ふざけた名前つけやがって・・・!!とっととやられちまえ!!」

●セル劣勢
「セルみたいにプライドの高いヤツが負け始めるとなにするかわかんねえぞ!気を付けろ!!」

●味方がバテ状態
「ト・・・トランクス以外は生き返れないんだぞ!!逃げてくれー!!」

●トランクスがバテ状態
「に・・・逃げろー!!トランクスーー!!」

●セルジュニアがバテ状態
「いまだ!!こいつにとどめを刺しちまえ!!」

●セルがバテ状態
「気を付けろ!!セルはたぶん復活する!!」

●悟空優勢1
「さすが悟空だ・・・!強さの質がちがう・・・!!」

●悟空優勢2
「悟空のやつ、悟飯になにかを伝えようとしてるんじゃないか・・・!?」

●悟飯優勢1
「ご・・・悟空の余裕はこれなのか・・・!?」

●悟飯優勢2
「こ・・・これがいつもおとなしい悟飯なのか・・・!?」

●ピッコロ優勢1
「か・・・神様と融合した後もさらに修業したのか!さすがだぜピッコロ!!」

●ピッコロ優勢2
「デンデも融合するともっと強くなるのかな・・・」

●トランクス優勢1
「あいつは生きて未来に帰らなきゃいけないんだよな・・・!生き残りたいのはみんなそうだけどよ・・・」

●トランクス優勢2
「あいつはちがった意味での地獄の未来に来ちまったのかもな・・・」

●ベジータ優勢1
「サ・・・サイヤ人の連中は闘う相手の強さなんて関係ないんだな・・・!」

●ベジータ優勢2
「あいつのプライドはセルにズタズタにされたんだ・・・!力も入るよなー・・・」

●セルジュニア優勢
「気色悪いもんぞろぞろ生みやがって・・・!!」

●セル優勢1
「つ・・・ついにセルが本気になったのか・・・!?」

●セル優勢2
「い・・・今までの敵がかわいく見えるぜ・・・。こりゃ・・・」

●悟空の必殺技が炸裂
「こ・・・これでも悟飯の方が強いってのかよ悟空・・・!!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「悟空のやつ・・・ また悟飯を強くしちまいやがった・・・!今度の強さはぶっちぎりじゃねえのか・・・!?」

●味方の必殺技が炸裂
「こ・・・ここまで攻撃しても・・・ セルには効かないのかよ・・・!!」

●セルジュニアの必殺技が炸裂
「か・・・体の大きさと強さがバラバラだ・・・!!」

●セルをやっつける
「や・・・やった・・・!!」

●その他1
「なんて速さだ・・・!!」

●その他2
「こんな闘い、もう終わりにしてくれ!!」

●その他3
「オレたちどころか地球ごとなくなっちまうぞ!!」

●その他4
「サ・・・サイヤ人の細胞がわざと相手に全力を出させようとして攻めさせてるのか・・・!!」

●その他5
「飼い殺しにでもしてるつもりかよ!!くそったれ!!」



【トランクス(未来)】

●悟空劣勢
「悟空さんの目つきが変わった!!」

●悟飯劣勢
「た・・・闘いたくないみたいだ・・・!悟飯さんは・・・」

●ベジータ劣勢
「と・・・とうさんとセルの力の差はまだ埋まっていないんだ・・・!!あれだけ修業したのに・・・!!」

●セル劣勢
「ぜ・・・全員でかかれば今のセルならきっと倒せる!!」

●悟空がバテ状態
「ご・・・悟空さんに早く仙豆を・・・!!」

●味方がバテ状態
「待っててください!!あんな未来は絶対に繰り返させない!!」

●ベジータがバテ状態
「い・・・いま行きます!!と・・・とうさんの死ぬところなんて2度も見てたまるか・・・!!」

●セルがバテ状態
「セルが無防備です!!は・・・早くとどめを・・・!!」

●悟空優勢1
「か・・・かあさんの言った通りだ・・・!悟空さんがいればなんとかなる・・・!!」

●悟空優勢2
「い・・・いったい悟空さんはどんな修業をしたんだ・・・!!」

●悟飯優勢1
「こ・・・これが悟飯さんの本当の強さなのか・・・!!」

●悟飯優勢2
「も・・・もう・・・ 悟空さんの強さを上回ってるかもしれない・・・!!」

●ピッコロ優勢
「ピッコロさん!!」

●クリリン優勢1
「ク・・・クリリンさん・・・!ボクたちはもう少し離れた方が・・・!」

●クリリン優勢2
「ほ・・・本当にあれがクリリンさんなのか・・・!?今まで強さを隠していたのか・・・!!」

●ベジータ優勢1
「あ・・・あいつはとうさんの力をためしているんだ・・・!そうでなければ修業の時間を与えるはずがない・・・!!」

●ベジータ優勢2
「さ・・・さすがとうさんだ!!すごい攻め込み方だ!!」

●セルジュニア優勢
「な・・・なんてバケモノなんだ・・・!!さっき生まれたばかりなのに・・・!!」

●セル優勢
「か・・・勝てるんだろうか・・・!こんな強さを持ったセルに・・・」

●悟空の必殺技が炸裂
「す・・・すごい・・・!やっぱり悟空さんはとてつもなくすごい・・・!!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「ご・・・悟飯さん・・・!!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「と・・・とうさんは本当に自分がフィニッシュを決めるつもりなんだ・・・!!」

●セルジュニアの必殺技が炸裂
「こ・・・これもセルの細胞の力なのか・・・!!」

●セルの必殺技が炸裂
「こ・・・ここまでとてつもない力を隠していたのか・・・!!」

●悟空・悟飯がやられる
「そ・・・そんな・・・!」

●ピッコロがやられる
「ピ・・・ピッコロさーん!!」

●クリリンがやられる
「ク・・・クリリンさんが・・・!!」

●ベジータがやられる
「と・・・とうさーん!!」

●セルをやっつける
「こ・・・これで未来も救われる・・・!!」

●その他1
「セ・・・セルが余裕を持っている間に少しでも攻め込むスキを見つけておかないと・・・!!」

●その他2
「あ・・・あいつはこの闘いをゲームとしか見ていない・・・!!」

●その他3
「ああ・・・!おおー!」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system