【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード5
『最高レベルの決戦!!!Z戦士 対 完全体セル!!!』

(1)



【孫悟空】

●悟飯劣勢
「悟飯が怒るのを待つんだ・・・!!」

●味方が劣勢
「く・・・くっそー!早ええとこ仙豆を食っときゃよかった・・・!」

●セルジュニア劣勢
「こいつらもセルと同じで闘う事しか興味がねえんだ!」

●セル劣勢
「ざまあみろセル!お・・・おめえは失敗した・・・!」

●悟飯がバテ状態
「怒れ悟飯!!セルを倒すにゃおめえの真の力しかねえんだ・・・!!」

●ピッコロがバテ状態
「逃げろピッコロー!!はっきり言ってとてもおめえのかなう相手じゃねえ!!」

●クリリンがバテ状態
「クリリン逃げろー!!」

●トランクスがバテ状態
「後はまかせて逃げんだトランクス!!」

●ベジータがバテ状態
「ベジータ!いまのおめえじゃセルには勝てねえ!そっからすぐ離れるんだ!!」

●セルがバテ状態
「どういう事だ・・・。こんな状態なのに気がずいぶん残ってる・・・!」

●悟飯優勢1
「これ以上あいつを追いつめんな!!なにをするかわかんねえぞ!!」

●悟飯優勢2
「へっへへー!や・・・やっぱな!!」

●ピッコロ優勢1
「早く離れろピッコロ!セルはまだ遊んでるだけだ!!」

●ピッコロ優勢2
「な・・・なんかまた誰かと融合でもしたみてえに強くなってっぞ!!」

●クリリン優勢1
「その辺でやめとけー!クリリーン!!セルを怒らせんな!!」

●クリリン優勢2
「わりいがオラ クリリンの攻撃がセルに通じるはずなんてねえと思ってたぞ・・・!」

●トランクス優勢1
「トランクスのやつなんかはりきってんな!ベジータの前だからかな・・・」

●トランクス優勢2
「ここまで力があれば未来に帰っても もう安心だなトランクス!」

●ベジータ優勢1
「さすがベジータだ・・・!限界をどんどん超えて強くなってる!!」

●ベジータ優勢2
「おいおい!あんまりムキになって飛ばしすぎんなよベジータ!オラも闘いてえんだからよ・・・!」

●セルジュニア優勢1
「き・・・気を付けろ!!恐ろしく強いぞ こいつら!!」

●セルジュニア優勢2
「普通に闘ってちゃ勝てねえぞ!!」

●セル優勢1
「こいつは想像以上につええようだ。ほんのちょっとでも気を抜くと あっというまにやられちまうぞ!!」

●セル優勢2
「さすがにとんでもねえ強さだな!でもこれならぜってえ悟飯が勝てる!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「悟飯!なにしてる!!どどめだ!!すぐにとどめを刺せ!!」

●ピッコロの必殺技が炸裂
「さすがはピッコロだ。レベルそのものが上がってる!でもその攻撃じゃセルは倒せねえぞ・・・!」

●クリリンの必殺技が炸裂
「セルのやつ遊んでやがんな・・・!」

●トランクスの必殺技が炸裂
「そうか!トランクスも精神と時の部屋にもう一回 入ったんだな!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「へへ・・・!ベジータのやつホントにフィニッシュを決めちまいそうな勢いだ・・・!」

●セルジュニアの必殺技が炸裂
「こいつは小っちぇえがパワーだけならセルと同じくれえだ・・・!」

●セルの必殺技が炸裂
「さすがに完全体になっただけの事はあんな・・・!」

●セルジュニアをやっつける
「ふぇー・・・」

●セルをやっつける
「ついにやったな!!」

●その他1
「やっぱ互角に闘うのがやっとだな・・・!」

●その他2
「セルゲームっちゅうのはホントらしいな。あいつ遊んでやがっぞ!」

●その他3
「み・・・みんなすまねえ・・・!こ・・・こんなはずじゃなかった・・・」

●その他4
「あいつはオラと同じで闘うのがたまんなく好きなんだ!目的なんてねえ・・・!」

●その他5
「つ・・・ついにセルがフルパワーの闘いを見せる!」

●その他6
「そうだ!フルパワーで一気に片付けるしかねえぞ!!」



【孫悟飯】

●悟空劣勢
「お・・・おとうさんは本気で闘っていないんだろうか・・・」

●悟空優勢
「ど・・・どうしてみんなそんなに驚いているんだろう・・・!確かにすごいとは思うけど・・・」

●セルをやっつける
「この程度の相手だったのか・・・!」

●その他1
「もう許さないぞ おまえたち!!」

●その他2
「や・・・やめて・・・!やめてくれって言ってるだろ!!」

●その他3
「や・・・やめろ・・・!トランクスさん以外はもう2度とドラゴンボールで生き返ることはできないんだ!!」



【ピッコロ】

●悟空劣勢
「自分がやられたら終わりだという事をわかっているのかあいつは・・・!!」

●悟飯劣勢
「待ってろ悟飯!!いまオレが行くぞ!!力の差がはっきりしていてもな・・・!!」

●味方が劣勢
「もうオレたちがいくら修業しても手が届く闘いではない・・・!!」

●セル劣勢
「今はまだ冷静だ・・・。だが自分より強い者が現われた時、ヤツはなにをするかわからんぞ・・・!!」

●悟空がバテ状態
「手助けされるくらいなら死を選ぶか・・・!やっかいだな・・・ 純粋なサイヤ人というやつは・・・!」

●悟飯がバテ状態
「やられてもいい!!オレはいくぞ!!」

●味方がバテ状態
「くそー!!」

●セルがバテ状態
「今のうちにとどめを刺さんと取り返しのつかんことになるぞ!!」

●悟空優勢1
「悟空!今度ばかりはキサマがいったいなにを考えているのかわからんぞ!!」

●悟空優勢2
「お・・・おまえら親子はどんな修業をしたんだ・・・!?ふ・・・ふつうじゃないぞ その強さは・・・!!」

●悟飯優勢1
「フン!こいつはいつもオレたちの想像を超えた強さを見せやがる・・・!」

●悟飯優勢2
「あ・・・あれが・・・ あれが悟飯か・・・!」

●クリリン優勢
「ジャマになる!下がって見てるんだ!!」

●トランクス優勢1
「前回のミスを反省して修業したようだが、それだけではセルとの力の差は埋まらん・・・!」

●トランクス優勢2
「まるで父親に自分の強さを認めてもらおうとしている闘い方だなトランクスは・・・!」

●ベジータ優勢1
「ベジータのやつ セルへ借りを返そうとムキになっていやがる・・・!」

●ベジータ優勢2
「あれだけセルにコケにされたんだ・・・。ベジータのプライドはズタズタだろう・・・。力が入るわけだ・・・!」

●セルジュニア優勢
「気を付けろ!こいつらは純粋に闘う事しか考えていない!!」

●セル優勢
「こいつにはオレたちの細胞が混ざっているらしいが、一番 濃いのはやはりサイヤ人の血らしいな・・・!」

●悟空の必殺技が炸裂
「悟空!確かにキサマの力はとてつもない!だがキサマの余裕は別の理由にあるはずだ・・・!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「もう悟飯がなにをしても驚かんつもりでいたが やってくれるぜ・・・!!」

●トランクスの必殺技が炸裂
「いたずらに攻撃をしかければヤツを本気にさせるだけだぞ・・・!!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「ベジータのやつ セルには相当 腹を立てているらしいな・・・!」

●セルの必殺技が炸裂
「こ・・・これがセルの力か・・・!!」

●セルジュニアの必殺技が炸裂
「くそー!バケモノの子供はバケモノという事か・・・!!」

●悟空がやられる
「ゴクーーウ!!!」

●悟飯がやられる
「悟空!キサマの責任だ!!悟飯を殺したのはキサマだ!!」

●セルをやっつける
「や・・・やりやがった・・・!!」

●セルジュニアをやっつける
「ようし・・・!いいぞー!!」

●その他1
「気を付けろ!なにかするつもりだ!!」

●その他2
「きさまら 見た目にまどわされるな!!本気でかからんと殺されるぞ!!」

●その他3
「くそー!見かけ以上の速さの攻撃だ・・・!!」

●その他4
「くそったれ!!まさにゲームだと言うような闘いをしやがって・・・!」

●その他5
「あいつはオレたちに全力を出させてから勝負を付ける気だ・・・。自分の力をためしてやがるんだ・・・!」

●その他6
「し・・・真の力なのか・・・!これが・・・!!」

●その他7 ※悟飯
「さしずめこれが真の超サイヤ人といったところだな・・・!」

●その他8 ※悟空
「孫!今度ばかりはキサマがいったいなにを考えているのかわからんぞ!!」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system