【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード4
『脅威の敵現る!!!人造人間 対 Z戦士!!!』

(3)



【トランクス(未来)】

●悟空劣勢
「し・・・心臓病のせいなのですか・・・!?」

●悟飯劣勢
「に・・・逃げてください!悟飯さん!!」

●ピッコロ劣勢
「やつらのエネルギーは無限なんです!!逃げてください!!」

●クリリン劣勢
「クリリンさん!!」

●ベジータ劣勢
「とうさん!!」

●16号劣勢
「こ・・・こいつ・・・ 悟空さんを殺す事だけが目的なのか・・・!!」

●17号・18号劣勢
「じ・・・人造人間が押されてるなんて・・・!!」

●20号劣勢
「こ・・・こいつがドクター・ゲロ・・・!!」

●悟空がバテ状態
「ご・・・悟空さんが・・・!!」

●悟飯がバテ状態
「悟飯さん!!」

●ピッコロがバテ状態
「くっ・・・!このままでは・・・!」

●ベジータがバテ状態
「とうさーーん!!」

●16号がバテ状態
「え・・・永久に動けるはずの人造人間が・・・!」

●17号・18号がバテ状態
「い・・・いま倒してしまえばセルは完全体になれない!!」

●19号・20号がバテ状態
「い・・・いまなら簡単に倒せます!!とどめを刺してください!!」

●悟空優勢
「や・・・やはり悟空さんは本物のサイヤ人の戦士だ・・・!」

●悟飯優勢
「も・・・もうオレの知っている悟飯さんより強いかもしれない・・・!」

●ピッコロ優勢
「す・・・すごい!!人造人間たちを完全に超えてしまっている・・・!!」

●クリリン優勢
「れ・・・歴史そのものがずれてしまったとしか思えない・・・」

●ベジータ優勢1
「あ・・・あのとんでもない人造人間と互角に闘うことができるなんて・・・!」

●ベジータ優勢2
「す・・・すごい・・・!とうさんがここまで強いなんて気が付かなかった・・・!!」

●16号優勢
「し・・・知らない・・・。見た事もないぞ・・・ あんなやつ・・・!」

●17号優勢
「オ・・・オレの知っている人造人間はここまで強くはなかった・・・!!」

●18号優勢
「見た目の雰囲気に惑わされてはいけません!!本当に恐ろしいやつらなんです!!」

●19号・20号優勢
「こ・・・これも人造人間なのか・・・!?」

●悟空の必殺技が炸裂
「う・・・噂以上の強さだ・・・!!こ・・・これなら・・・!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「とうさんの勝ちだ・・・!!」

●味方がやられる
「こ・・・これじゃ地獄の未来の繰り返しだ!!」

●味方がやられる
「も・・・もうやめてくれ・・・!」

●味方がやられる
「れ・・・歴史は変えられないのか・・・!?」

●ベジータがやられる
「とうさーん!!!」

●16号をやっつける
「や・・・やった!!」

●17号・18号をやっつける
「あ・・・あの人造人間を倒したのか・・・!?」

●その他1
「な・・・なんだこの人造人間は・・・!みんないったいなにと闘っているんだ・・・!?」

●その他2
「こ・・・これなら・・・ 未来を変えられる・・・!!」

●その他3
「いけません!!ここはとりあえず逃げるんです!!」

●その他4
「人造人間の出現を知らせた事はムダじゃなかった・・・!」

●その他5
「こ・・・こんなにもとんでもない強さになってしまったのか・・・!人造人間は・・・!!」

●その他6
「れ・・・歴史が変わったせいなのか・・・!みんなとてつもなく強い・・・!!」

●その他7
「こ・・・こんな力を持っていたなんて・・・!」

●その他8
「な・・・なんて強さになってしまっているんだ!!」

●その他9
「地獄のような未来はもうたくさんだ!!」

●その他10
「ま・・・まさか過去にきてこんなことになるなんて・・・!」

●その他11
「いまです!!今のうちに一気に攻めないと・・・!」

●その他12
「こ・・・このままじゃ・・・!!」

●その他13
「こ・・・こいつ・・・!悟空さんに狙いを絞って闘っているのか・・・!?」

●その他14
「オ・・・オレでもそこそこは闘える強さじゃなかったのか・・・!!」



【ベジータ】

●悟空劣勢
「ふ・・・ふざけやがって・・・!どいつもこいつも宇宙一の超サイヤ人をあっさり出し抜きやがって・・・!!」

●悟飯劣勢
「ザコどもが・・・!なにやってやがる・・・!!」

●ピッコロ劣勢
「フン・・・!なんならオレが始末してやるぞ!ピッコロ・・・!!」

●トランクス劣勢
「オレのガキならもっとマシな闘いしやがれ!!」

●16号劣勢
「こいつー!カカロット以外は眼中にないようなツラしやがって・・・!!」

●17号劣勢
「頭にくるぜ・・・!ケロッとしてやがる!!」

●18号劣勢
「チッ!カラクリ人形じゃダメージがあるのかどうかもわかりゃしない!!」

●19号劣勢
「キサマら痛みを感じないんだろ・・・?ラッキーだったな・・・!!」

●20号劣勢
「やはりそんな程度だろうな・・・!」

●悟空優勢1
「カカロット!キサマは心臓病とやらが治るまで引っ込んでろ!!」

●悟空優勢2
「やはり今のキサマは本調子ではない・・・!!」

●悟飯優勢1
「フン・・・!」

●悟飯優勢2
「フン・・・!こいつも3年の間 死にものぐるいで修業したらしいな・・・!」

●ピッコロ優勢1
「ピッコロ!さっさと片付けてしまえ!!それともこのオレにやってほしいか・・・!!」

●ピッコロ優勢2
「たかがナメック星人のぶんざいで・・・!くそったれ・・・!!」

●クリリン優勢
「よけいな事はするな!!」

●トランクス優勢
「キサマはジャマだ!すっこんでろ!!」

●16号優勢1
「フン・・・!キサマなら少しはマシな闘いが楽しめそうだな・・・!」

●16号優勢2
「こ・・・こいつ・・・!こんな力を隠し持ってやがったのか・・・!」

●17号・18号優勢1
「ガキのくせしやがって・・・!!」

●17号・18号優勢2
「人形のぶんざいで生意気な攻撃しやがる・・・!」

●19号・20号優勢1
「キサマらは噂ほどとんでもないタマじゃなさそうだ・・・!」

●19号・20号優勢2
「やはりそんな程度だろうな・・・!」

●トランクスの必殺技が炸裂
「クソヤロウめ!つまらん事をしやがって・・・!!」

●17号・18号の必殺技が炸裂
「やはり人形じゃこの程度か・・・!このオレの敵じゃない!!」

●19号・20号の必殺技が炸裂
「人形のことだけあって妙な攻撃しやがる・・・!」

●悟空がやられる
「キサマとの決着はまだついてないんだぞ!!それを人造人間ごときにやられちまいやがって・・・!!」

●ピッコロがやられる
「よけいなエネルギーを与えちまう前にやられたのは正解だったな・・・!!」

●トランクスがやられる
「ト・・・トランクスー!!」

●その他1
「どうした・・・!てめえらガラクタ人形の計算が狂ったか・・・!」

●その他2
「まったく・・・!クソの役にも立たねえ連中だぜ!人形ごときになにてこずってやがる・・・!!」

●その他3
「キサマら遊ばれているのがわからんのか!!このオレ以外に人造人間の相手はできん!!」

●その他4
「どうやらどんなに動き続けても疲れないというのは本当らしいな・・・」

●その他5
「フン・・・!所詮はガラクタだ・・・!!」

●その他6
「フン・・・!できそこないのぶんざいで手間かけさせやがって・・・!!」

●その他7
「く・・・ザコどもめ!キサマらはジャマだ・・・!!」

●その他8
「キサマのパワーアップとやらもその程度のものか・・・!!」

●その他9
「チッ・・・!情けねえガキだぜ!!こんな相手に苦戦しやがって・・・!!」

●その他10
「くっ・・・!こいつらにも少しは人間らしいところが残っているらしいな・・・!!」

●その他11
「フン・・・!この程度の力でこのオレを倒そうとしていたとはな・・・!笑わせやがるぜ・・・!!」





バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP


inserted by FC2 system