【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード4
『脅威の敵現る!!!人造人間 対 Z戦士!!!』

(2)



【ピッコロ】

●悟空劣勢
「孫悟空はなぜか勝負をあせっている・・・!すでに全力に近い飛ばし方だ。それなのにあのザマはなんだ!!」

●悟飯劣勢
「下がってろ悟飯!!オレが相手してやる!!」

●クリリン劣勢
「ちっ!!」

●トランクス劣勢
「くそー!超サイヤ人でさえこのありさまか・・・!!」

●ベジータ劣勢
「殺されるぞベジータは・・・!」

●16号劣勢
「こいつはなにか違う・・・!なにか隠してやがる・・・」

●17号劣勢
「なんとしてもセルに吸収される前に破壊するんだ!!」

●18号劣勢
「どちらか1人でも破壊しろ!セルの完全体を阻止するんだ!!」

●19号劣勢
「スキを狙って気を吸収しにくるぞ!!気を付けろ!!」

●20号劣勢
「こいつがまさかドクター・ゲロ本人だったとはな・・・!」

●悟空がバテ状態
「あ・・・あいつ まさか心臓病がいま始まったのか・・・!?」

●悟飯がバテ状態
「待ってろ悟飯!!少しの辛抱だ!!」

●トランクスがバテ状態
「あ・・・あのバカ・・・!!」

●ベジータがバテ状態
「ベジータめ・・・!わざとか・・・。セルの完全体と闘ってみたいとでもいうのか・・・!?」

●16号・19号がバテ状態
「動きの止まったヤツなら楽に破壊できるぞ!とどめを刺せ・・・!」

●20号がバテ状態
「元は人間だ・・・。気絶ぐらいする・・・!今のうちに攻撃しろ!!」

●17号・18号がバテ状態
「動けなくなっただと・・・?フ・・・こいつらにも少しは人間らしいところがあるのか・・・」

●悟空優勢
「超サイヤ人になった悟空の力はもっととてつもないはずだ・・・!」

●悟飯優勢1
「悟飯の成長の早さはオレたちの想像をはるかに超えているらしいな・・・!」

●悟飯優勢2
「ご・・・悟飯がとてつもない成長を始めている・・・!!」

●クリリン優勢1
「キサマじゃ相手にならん!!遊ばれてるだけだ!」

●クリリン優勢2
「こ・・・こいつは本当にクリリンなのか・・・!?」

●トランクス優勢1
「フン!さすがにサイヤ人の血を引いているだけの事はある・・・!」

●トランクス優勢2
「普段おとなしそうに見えても闘いとなればこれか・・・!さすがにサイヤ人の息子だな・・・!」

●ベジータ優勢1
「ベジータまで超サイヤ人になれるのか・・・!!」

●ベジータ優勢2
「この強さは・・・。こ・・・超えたかもしれん 悟空を・・・!!」

●16号優勢
「さすがに孫悟空を倒そうとするほどのヤツだ・・・。ハンパな強さではないらしいな・・・!」

●17号優勢1
「こいつのスピードに付き合ってムダに体力を使うな!!」

●17号優勢2
「スピードは相当のもんだ・・・!だがパンチには重さがたりないようだな・・・!」

●18号優勢
「くそったれ!!これだけの速さで動き回ってもまったく疲れんとは・・・!!」

●19号・20号優勢
「気を吸収されるな!!ヤツがパワーアップするぞー!!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「ようし!いいぞ悟飯!!」

●味方の必殺技が炸裂
「へっ・・・!」

●16号の必殺技が炸裂
「こ・・・こいつの真の力が読めん・・・!後どれだけの力を隠していやがるんだ・・・!」

●17号の必殺技が炸裂
「史上最強だと・・・!?へっ・・・ 笑わせやがる・・・!!」

●18号の必殺技が炸裂
「気を使わん攻撃か・・・!」

●19号・20号の必殺技が炸裂
「ちっ!妙な攻撃ばかりしやがる・・・!」

●トランクスがやられる
「トランクスーー!!」

●16号・19号をやっつける
「完全に人工勢だとはな・・・!」

●17号・18号をやっつける
「やはり人間がベースになっていたのか・・・!」

●20号をやっつける
「自分まで改造しちまうとはな・・・!狂ってやがる・・・!」

●その他1
「持久戦に持ち込まれたら絶対に勝ち目がないぞ・・・!!」

●その他2
「これまでの敵とは勝手が違いすぎる・・・!やりずらくて当然か・・・」

●その他3
「こいつらのスタミナは底なしだ!殴り合ってても勝てんぞ!!」

●その他4
「くそー!気を使わない相手では闘いづらいか・・・!」



【クリリン】

●悟空劣勢
「どうしちまったんだよ!悟空・・・!!」

●悟飯劣勢
「悟飯!とりあえずこの場から離れろー!!」

●ピッコロ劣勢
「神様と融合したはずじゃなかったのか ピッコロは・・・!!」

●トランクス劣勢
「超サイヤ人でも歯が立たないのか・・・!!」

●ベジータ劣勢
「お・・・おい!ベ・・・ベジータのやつ、大丈夫なのか・・・!?」

●16号劣勢
「やられてはいるがほんとうにこたえてるのか・・・!?」

●17号劣勢
「あ・・・あいつもベジータほどじゃないにしろプライドが高そうなやつだな・・・」

●18号劣勢
「あー!ちょ ちょ ちょっとー!そ・・・そんなにしなくてもー・・・!」

●19号劣勢
「じ・・・人造人間が怯えてるのか・・・!?」

●20号劣勢
「や・・・やつらにも感情はあるのか・・・?あせりはじめてるみたいだぞ・・・!」

●味方がバテ状態
「み・・・みんなを助けなきゃ・・・!!」

●16号・17号・18号がバテ状態
「まま 待ってくれ!!こいつらはそんなに悪いやつじゃないんだ!!」

●19号・20号がバテ状態
「今のうちに人造人間にとどめを刺しちまえ・・・!!」

●悟空優勢
「す・・・すげえ・・・!!」

●悟飯優勢1
「あいつよくこんな闘いについていけんな・・・!!」

●悟飯優勢2
「ご・・・悟空のやつ・・・!悟飯のこと鍛えすぎじゃねえのかー!?」

●ピッコロ優勢1
「つ・・・強い・・・!どんな修業をしたんだピッコロは・・・!!」

●ピッコロ優勢2
「超サイヤ人でもないのに・・・ なんてやつだ・・・!」

●トランクス優勢1
「さ・・・さすがベジータの息子だ!やるときゃやるって感じ・・・」

●ベジータ優勢1
「すげー!!で・・・でたらめな強さになってる!!」

●トランクス・ベジータ優勢2
「ス・・・超サイヤ人ってのはこんなにつええのかよ・・・!?」

●16号優勢1
「や・・・やばいな・・・。やたら強そうだぜ・・・!」

●17号優勢1
「あ・・・遊んでやがるんだ・・・!悟空を殺すためのゲームなんだ・・・!!」

●18号優勢1
「か・・・かわいいのに〜!くそったれー!!」

●16号・17号・18号優勢2
「なんてパワーだ・・・!これじゃ悟空が本調子になってもやばいんじゃないのかー!?」

●19号優勢1
「気を吸収しちまう上にこの強さだ・・・!ど・・・ど・・・どうすんだよ・・・!!」

●20号優勢1
「自分まで改造しちまうなんて・・・!そんなに悟空を恨んでたのか・・・!」

●19号・20号優勢2
「じ・・・人造人間だけの事はあるぜ!攻撃が正確すぎる・・・!」

●悟空の必殺技が炸裂
「びょ・・・病人とはいえさすがだぜ悟空・・・!!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「ご・・・悟空・・・。おまえの息子はものすごい方向に育ってるんじゃないか・・・!?」

●ピッコロの必殺技が炸裂
「すげえ・・・!神様との融合ってのはこんなにすげえのか・・・!!」

●トランクスの必殺技が炸裂
「普段はおとなしいのに すげえハデな攻撃しやがる・・・!!父親譲りだな・・・」

●ベジータの必殺技が炸裂
「少しは回りを考えて攻撃してくれベジータ!!」

●16号の必殺技が炸裂
「に・・・人間離れした攻撃しやがる・・・!!人間じゃないけど・・・」

●17号・18号の必殺技が炸裂
「や・・・やっぱり人造人間なんだよな。う〜ん・・・メチャクチャつええや・・・。は・・・はははははは・・・」

●19号・20号の必殺技が炸裂
「じ・・・人造人間っていうのを よくわからしてくれる攻撃だぜ・・・!おっかねえ・・・!」

●トランクスがやられる
「ト・・・トランクスーー!!!」

●16号をやっつける
「こ・・・こいつは造られた目的が悟空を倒すことだっただけだ!!悪いやつじゃない・・・!」

●17号をやっつける
「や・・・やった・・・! か・・・?」

●18号をやっつける
「じゅ・・・18号・・・!」

●19号をやっつける
「ば・・・爆発するのか・・・!?」

●20号をやっつける
「これで全部 解決すりゃあいいんだけどな・・・!」

●その他1
「こ・・・これが人造人間か・・・!」

●その他2
「みんないったいどんな修業をしてきたってんだ・・・!」

●その他3
「こ・・・このままじゃトランクスの言ってた未来と同じになっちまうぞ・・・!」

●その他4
「あいつら これはゲームだって言ってた・・・!もしかしてわざと手を抜いてるのかもしれない・・・!」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP


inserted by FC2 system