【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード4
『脅威の敵現る!!!人造人間 対 Z戦士!!!』

(1)



【孫悟空】

●ピッコロ劣勢
「おめえは無理すんな!!やばくなんねえうちに逃げんだ!!」

●クリリン劣勢
「逃げろクリリーン!!おめえのかなう相手じゃねえぞ!!」

●トランクス劣勢
「トランクス!無理しねえで逃げろ!!あとはオラに任せんだ!!」

●ベジータ劣性
「ベジータでさえこんなに押されちまうなんて こいつら思った以上につええみてえだ・・・!!」

●16号劣勢
「こいつの目的はオラ1人のはずだ・・・!みんなは手ぇ出すな・・・!!」

●17号劣勢
「やられてるってのに顔色ひとつ変えやしねえ・・・!調子狂うなあ・・・」

●18号劣勢
「こ・・・こいつはみんなに任せたぞ・・・!オラどうも女とは闘いにくくて・・・」

●19号・20号劣勢
「不気味なやつらだ・・・!ホントにオラたちの攻撃 効いてんのか・・・!?」

●トランクスがバテ状態
「しっかりしろ!トランクス!!」

●16号がバテ状態
「手 出さねえでくれ!こいつの本当の強さが見てえんだ・・・!!」

●17号がバテ状態
「やっと疲れた顔になったみてえだな・・・!」

●18号がバテ状態
「今のうちにさらっちまえよクリリン!チャンスだぞ!!」

●19号・20号がバテ状態
「こいつらのことだ。すぐに回復しちまうかもしんねえ・・・!油断すんな!!」

●悟飯優勢1
「油断すんな悟飯!やつらの底力はまだわかんねえぞ・・・!!」

●悟飯優勢2
「やっぱな。悟飯にはオラたちが考えてる以上のすげえ力が眠ってるみてえだ!」

●ピッコロ優勢1
「す・・・すげえパワーアップしたな!カミコロ様!!」

●ピッコロ優勢2
「神様とくっついただけだってのにすげえパワーアップだな ピッコロは・・・!」

●クリリン優勢1
「クリリン!できるだけ離れてろ!!」

●クリリン優勢2
「どんな修業したんだ クリリン!?」

●トランクス優勢1
「やるなあ。初めて会った時よりも気が大きくなってっぞ・・・!!」

●トランクス優勢2
「やっぱどっちかっつうとベジータより悟飯の方に技が似てんな!」

●ベジータ優勢1
「なんて強さになったんだベジータは・・・!今のオラじゃかなわねえみてえだな・・・!」

●ベジータ優勢2
「超サイヤ人の壁を超えたのかベジータ!」

●16号優勢1
「こいつの目的はオラ1人のはずだ・・・!かまわねえでこいつから離れてろ・・・!!」

●16号優勢2
「思った通りだ。こいつはまだとんでもねえ力を隠してる!オラとの闘いに備えて・・・」

●17号優勢1
「永久に疲れねえで闘っていられるなんてルール違反だぜ・・・!」

●17号優勢2
「す・・・すげえスピードの攻撃だ!今のオラがくらったらひとたまりもねえな・・・!」

●18号優勢1
「チチと同じくれえ こええ女みてえだな・・・!」

●18号優勢2
「オ・・・オラのまわりの女 おっかねえやつばっかだな・・・」

●19号優勢1
「パワーはそうでもねえが気を吸い取られちまうとやっけえだ・・・!」

●20号優勢1
「オラたちのこと調べあげてから闘うなんて卑怯だぜ・・・!」

●19号・20号優勢2
「やっぱこいつらは油断できねえ強さを持ってっぞ!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「よーし!オラたちとの修業の成果が出てるぞ 悟飯!!」

●ピッコロの必殺技が炸裂
「一緒に修業してた時よりは はるかに強くなってっぞ ピッコロは・・・!!」

●クリリンの必殺技が炸裂
「無理しねえで後はオラたちに任せとけ!」

●トランクスの必殺技が炸裂
「さすがベジータの息子だ!その上 未来の悟飯に特訓してもらえればつええわけだ!!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「すげえ強さになったなベジータ!でもオラおめえを超えさせてもらうぞ・・・!!」

●16号・17号の必殺技が炸裂
「こいつら いくら攻撃しても気が減んねえのか・・・!?」

●18号の必殺技が炸裂
「うっく・・・!思った通り おっそろしい攻撃する女だな こいつ・・・!」

●19号・20号の必殺技が炸裂
「くそったれ!!でたらめな攻撃しやがって・・・!!」

●ピッコロがやられる
「だから無理しねえで離れてろって言ったんだ!バッカヤロー!!」

●トランクスがやられる
「トランクス!!」

●ベジータがやられる
「ベジータ!!」

●16号をやっつける
「クリリンの言う通り、根はいいやつだったみてえだな・・・」

●17号をやっつける
「そうか・・・。元は人間だったんか・・・」

●18号をやっつける
「こいつは17号の姉ちゃんだって言うじゃねえか・・・。よかったなクリリン・・・」

●19号をやっつける
「ふぇー!今までで一番やっかいな敵だったかもしんねえな!気を吸い取られちまうなんてよ・・・!!」

●20号をやっつける
「いつのまにかそんなに恨まれてたなんてよ!オラちょっと気分わりいぜ・・・!」

●その他1
「くそー・・・!やつらいつまで闘っても疲れる様子がねえぞ・・・!」

●その他2
「こいつらいくら動いても疲れねえんだ・・・!一気に決めねえとオラたちが不利だ・・・!」

●その他3
「こいつら今までの敵とは全然 違うぞ!気を付けろ!!」

●その他4
「こいつらいくら闘っても疲れねえんだ・・・!一気にカタを付けるしかねえ・・・!!」

●その他5
「今までの敵と勝手が違って闘いにくいみてえだな みんな・・・」

●その他6
「これが全部 オラと闘うためだけに造られたんか・・・!?」

●その他7 ※クリリン
「そうか!クリリンも3年間ちゃんと修業してたんだな!!」

●その他8 ※クリリン
「お・・・!圧倒的だなあ クリリンの方が・・・」

●その他9 ※クリリン
「す・・・すげえぞ・・・!!また亀仙人のじっちゃんに稽古つけてもらったんか!?」

●その他10 ※クリリン
「か・・・!これじゃ超サイヤ人なんていらねえよ・・・!」

●その他11 ※クリリン
「ま・・・まさかスーパークリリンになんのか!?あ・・・でも毛がねえから・・・ なんてってもわかんねえか・・・」

●その他12 ※ピッコロ
「う〜ん・・・。オラ カミコロ様って呼びてえんだけどな〜!嫌なんか・・・?」



【孫悟飯】

●悟空劣勢
「ス・・・超サイヤ人になれれば敵なんていないはずなのに・・・!」

●ピッコロ劣勢
「ピッコロさーん!!!」

●クリリン劣勢
「クリリンさーん!!!」

●トランクス・ベジータ劣勢
「ス・・・超サイヤ人になってるのに押され気味なんて・・・!」

●16号劣勢
「ぜ・・・全力で闘っていないみたいだ。こいつの力はこんなもんじゃない!」

●17号劣勢
「あ・・・あいつはプライドが高いんだ・・・!だからやられてあせってる・・・!」

●18号劣勢
「な・・・なんだかすごくイライラしてるみたいです!ちょ・・・ちょっと恐い・・・!」

●19号・20号劣勢
「ず・・・ずいぶん攻撃をくらってるはずなのに・・・。顔色ひとつ変わっていない・・・!」

●悟空がバテ状態
「お・・・おとうさん・・・。まさか心臓病なの・・・?」

●ピッコロがバテ状態
「ま・・・待っててください!!いま行きます!!」

●クリリンがバテ状態
「クリリンさーん!!逃げてくださーい!!」

●トランクスがバテ状態
「トランクスさん逃げてー!!」

●ベジータがバテ状態
「ベジータさん逃げてー!!」

●16号・17号・18号がバテ状態
「ど・・・どうしたんだろう・・・」

●19号・20号がバテ状態
「いまです!!今ならいくら人造人間でも・・・!!」

●悟空優勢1
「お・・・おとうさん・・・!まさか・・・!!」

●悟空優勢2
「や・・・やっぱり超サイヤ人はとんでもなくつよーい!!」

●ピッコロ優勢
「すごーい!!おとうさんとやった組手の修業が役立ってるんだ!!」

●クリリン優勢
「深追いすると危険です!!気を吸われないように間合いを取ってください!!」

●トランクス優勢
「こ・・・この闘い方って、ボクが教えたのかな・・・」

●ベジータ優勢1
「ベ・・・ベジータさんまで超サイヤ人に・・・!!」

●ベジータ優勢2
「ベ・・・ベジータさんがとてつもない強さになってる・・・!!気の大きさも普通じゃない・・・!」

●16号優勢1
「お・・・おとうさんとしか闘う気がないんだ!全然 本気じゃない・・・!」

●16号優勢2
「お・・・おとうさんを殺すためだけに造られたなんて・・・!」

●17号優勢1
「こ・・・こいつ・・・。ボクたちに勝って当たり前だと思ってるみたいだ・・・!」

●17号優勢2
「す・・・すごいスピードの攻撃だ・・・!一瞬でこんなに叩き込むなんて・・・!」

●18号優勢1
「た・・・闘いも遊びの1つになってるみたいだ・・・!」

●18号優勢2
「み・・・みんなこいつのスピードについていけないんだ・・・!」

●19号優勢1
「ほ・・・ホントに不気味な動きだ・・・!!」

●20号が優勢1
「き・・・気を吸収してパワーアップしてるんだ・・・!」

●19号・20号優勢2
「あ・・・あいつらあんまり仲がよくないのかも・・・」

●悟空の必殺技が炸裂
「お・・・おとうさん・・・!やっぱりまだ本調子じゃないみたいだ・・・」

●ピッコロの必殺技が炸裂
「ピ・・・ピッコロさん!本当に神様と融合したんだ!!すごいパワーです!!」

●トランクスの必殺技が炸裂
「や・・・やったー!!トランクスさん!!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「ナ・・・ナメック星の時とは比べものにならないほどの威力になってる・・・!!」

●16号・17号・18号の必殺技が炸裂
「こ・・・こいつらは攻撃する時も気を使わないんだ・・・!」

●19号・20号の必殺技が炸裂
「今までに見た事もないような技だ・・・!」

●トランクスがやられる
「トランクスさーーん!!!」

●16号をやっつける
「こ・・・こいつは人間が元じゃなかったんだ・・・!」

●18号をやっつける
「だ・・・だいじょうぶですよ!クリリンさん!!」

●19号をやっつける
「あ・・・こ・・・壊れた・・・」

●20号をやっつける
「ド・・・ドクター・ゲロは倒したけど、まだ安心できません!」

●その他1
「た・・・闘いが長くなると相手の方が有利です!!」

●その他2
「つ・・・疲れはしないけどボクたちに押されているせいであせりだしたみたいだ・・・」

●その他3
「ど・・・どんな攻撃をしてくるのかわかりません!気を付けてください!!」

●その他4
「も・・・元は人間なんです!ボクたちが力を合わせれば勝てない敵じゃありません!!」

●その他5
「ひ・・・ひとりひとりはかなり強いけど バラバラに闘ってる。仲が悪いのかな・・・?」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP


inserted by FC2 system