【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード2
『激闘惑星戦士!!!Z戦士 対 ギニュー特戦隊!!!』

(1)



【孫悟空】


●悟飯劣勢
「待ってろ悟飯!いまとうちゃんが助けてやっからな!!」

●クリリン劣勢
「クリリン 逃げまわれ!後はオラがなんとかする!!」

●ベジータ劣勢
「ベジータがこんなにやられているなんて・・・!けっこうな強さだな あいつら・・・」

●グルド劣勢
「わっかんねえやつだな〜」

●リクーム劣勢
「パワーに目が行きすぎてスキがありすぎるな・・・!」

●ジース・バータ劣勢
「やっぱこいつら油断しすぎみてえだな・・・!」

●ギニュー劣勢
「こいつだけは気を調節できるみてえだな。本当の力を抑えて闘ってんのか・・・!?」

●悟飯優勢1
「会うたんびに気が大きくなってんな 悟飯は・・・」

●悟飯優勢2
「ふぇー。あいつもずいぶん修業したんだな。えらいぞ悟飯・・・!!」

●クリリン優勢1
「クリリンもパワーが上がってんな!いつのまにどんな修業をしたんだ・・・!?」

●クリリン優勢2
「すげえぞクリリン!でもあんまし無理すんな!!」

●ベジータ優勢1
「ベジータのやつ、もう腕を上げてやがる!」

●ベジータ優勢2
「さすがベジータだ。スキせえあればどんどん攻めてくる!」

●グルド優勢1
「なんか妙なやつだなー」

●グルド優勢2
「あ・・・あれって痛えのかな・・・」

●リクーム優勢1
「けっこうパワーはありそうだな・・・!」

●リクーム優勢2
「ほぉー。力任せとはいえ何度もくらえねえ攻撃だぞ・・・!」

●ジース・バータ優勢1
「すげえ自信があるみてえだけど スキばっかなやつらだな・・・!」

●ジース・バータ優勢2
「やればできるじゃねえか・・・ と言いてえがあんなのくらってっとやべえぞ!」

●ギニュー優勢1
「こいつらの中では桁違いの強さを持ったやつだ。みんなを助けねえと・・・!」

●ギニュー優勢2
「やっぱあいつだけは桁違えの強さみてえだ。次は油断すんな みんな・・・!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「すげえぞ悟飯!おめえいつのまに修業したんだ・・・!?」

●クリリンの必殺技が炸裂
「クリリンが強くなったのも 最長老様ってやつのおかげみてえだな・・・!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「さすがだ・・・!地球で闘った時とは比べもんになんねえ強さになってやがる・・・!」

●グルドの必殺技が炸裂
「なにからなにまでおっかしなヤツだなー!」

●リクームの必殺技が炸裂
「パワーだけはすげえがスキだらけの技だな!」

●ジース・バータの必殺技が炸裂
「ふぇー!あいつ妙な技 使いやがんなー」

●ギニューの必殺技が炸裂
「さすがにあいつの技はすげえな。他のやつよりずば抜けてやがる・・・!」

●ベジータがやられる
「ベジーターーッ!!!」

●グルドをやっつける
「しっかしわかんねえやつだったなー・・・」

●リクームをやっつける
「ずうたいの割には案外もれえやつだったな」

●ジース・バータをやっつける
「これでおとなしくなったろ」

●ギニューをやっつける
「ふぇー。これで一段落だな・・・」

●その他1
「こりゃ早めに勝負つけねえと やっかいな事になりそうだな」

●その他2
「あんまり無理しなくてもいいぞ みんなー!」

●その他3
「オラが行くまで辛抱してくれ・・・!すぐカタをつける・・・!」

●その他4
「へー・・・。みんながみんな強くなってら!こりゃすげえや!!」

●その他5
「今の悟飯たちにはこいつらの相手はつらそうだな。そろそろケリを付けねえとな」

●その他6
「しっかりしろ!あいつらまだ降参したわけじゃねえぞ!!」

●その他7
「おーい!そいつにもう降参しねえかって聞いてみてくんねえか!」

●その他8
「ひぇー。いい加減に降参してくんねえかなあ・・・」

●その他9
「もうそこらでやめとけって!」



【孫悟飯】

●悟空劣勢
「あ・・・あんなに強くなったお父さんが押されているなんて・・・!」

●クリリン劣勢
「ク・・・クリリンさんが・・・ こ・・・このままじゃ・・・!」

●ベジータ劣勢
「あ・・・あのベジータまでこんなに・・・!」

●ジース・バータ・リクーム・グルド劣勢
「み・・・みんな気を自由に変化させられないみたいだ・・・!」

●ギニュー劣勢
「こ・・・こいつだけは気を変化させる事ができるみたいです!まだ力を隠してるかもしれない・・・」

●悟空がバテ状態
「おとうさーん しっかりしてー!!敵が来ちゃうよー!!」

●クリリンがバテ状態
「ク・・・クリリンさんが・・・ 助けなきゃ・・・!!」

●ベジータがバテ状態
「ベ・・・ベジータが動けなくなってる・・・!!」

●グルドがバテ状態
「つ・・・疲れてるみたいだ・・・」

●リクームがバテ状態
「な・・・なんだろ・・・。これもポーズのひとつなのかな・・・」

●ジース・バータがバテ状態
「いまです!!動けなくなってるうちに早くー!!」

●ギニューがバテ状態
「ぜ・・・ぜんぜん歯が立たなかったのに やっと敵の動きが止まった・・・!!」

●悟空優勢1
「な・・・なんて強さなのー!おとうさーん!!」

●悟空優勢2
「こ・・・これでもまだ本気じゃないみたいだ」

●クリリン優勢1
「そ・・・そうか・・・!クリリンさんも力を引き出してもらってたんだ・・・!」

●ベジータ優勢1
「や・・・やっぱりどんどん強くなってる・・・!」

●ベジータ優勢2
「や・・・やっぱりさっきまでのベジータの強さじゃない・・・!」

●グルド優勢1
「こ・・・こいつはなにか不思議な力を持ってるみたいです!気を付けてください!!」

●グルド優勢2
「えっ・・・。こ・・・こいつが・・・?」

●リクーム優勢1
「こ・・・こいつのパワーはすごすぎる!」

●ジース・バータ優勢1
「ボ・・・ボクなんかじゃ相手にならない強さだ!」

●ジース・バータ・リクーム優勢2
「こいつらやっぱり本気じゃなかったんだ!」

●ギニュー優勢1
「こ・・・こいつの強さは他のやつらとは比べもんにならない・・・!」

●ギニュー優勢2
「こ・・・こんな攻撃を何度もくらってたら いくらおとうさんでも・・・!」

●悟空の必殺技が炸裂
「す・・・すごい・・・!!宇宙船の中でどんな修業をしてたんだろ・・・!」

●クリリンの必殺技が炸裂
「やったあー!クリリンさん!!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「ベ・・・ベジータも復活する度に気が大きくなってる・・・!」

●グルドの必殺技が炸裂
「こ・・・こいつの攻撃には注意してください!見かけにまどわされないで!!」

●リクームの必殺技が炸裂
「う・・・うわぁー・・・!」

●ジース・バータの必殺技が炸裂
「あ・・・ああああー・・・!」

●ギニューの必殺技が炸裂
「な・・・なんて攻撃なんだ・・・!!」

●クリリンがやられる
「クリリーさーん!!!」

●ベジータがやられる
「ベ・・・ベジータが・・・!」

●リクーム・グルドをやっつける
「やったー!!」

●ジース・バータをやっつける
「や・・・やったー!!」

●ギニューをやっつける
「や・・・やったー!!こいつさえ倒せば・・・!」

●その他1
「あ・・・あいつらの体力は底なしなの・・・?勝てっこないよー!」

●その他2
「あいつら ボクたちとの闘いを楽しんでる・・・!」

●その他3
「あ・・・あいつらに押し勝ってる!」

●その他4
「やっぱこいつら強いよ・・・!いったいどうすれば・・・」

●その他5
「す・・・すごいや・・・!こ・・・このままいけばなんとかなるかもしれない・・・!!」

●その他6
「た・・・闘いが長びいて不利になるのはボクたちだ・・・!早くなんとかしないと・・・!」

●その他7
「こ・・・ここで負けたら ここまで来た意味がなくなってしまいます!!がんばってください!!」

●その他8 ※ギニュー
「こ・・・こいつだけは力をコントロールできるみたいだ!みんな 気を付けてー!!」

●その他9 ※悟空
「おとうさんが来てくれたんだー!もうなにが起きても安心だ!!」

●その他10 ※悟空
「お・・・おとうさんがいるだけで こんなに心強いなんて・・・!」

●その他11 ※悟空
「おとうさんさえいればボクもおもいっきり闘える・・・!」

●その他12 ※悟空
「ど・・・どうしたの・・・。おとうさーん!」

●その他13 ※悟空
「お・・・おとうさんの気の方がずっと小さいのに・・・。ど・・・どうして・・・?」

●その他14 ※悟空
「い・・・いまのおとうさんが負けるわけがない!!」

●その他15 ※悟空
「こ・・・この強さって・・・。ホントにおとうさんなのー?」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system