【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード1
『異星人戦士来襲!!!戦闘民族サイヤ人 対 Z戦士!!』

(3)



【神様】

●悟空がやられる
「ご・・・悟空がやられてしまうとは・・・!最後の望みも失われてしまったか・・・」

●悟飯がやられる
「なんという事だ・・・!悟空の息子まで・・・」

●ピッコロがやられる
「ミスター・ポポよ・・・。あ・・・後をたのむ・・・」

●クリリンがやられる
「も・・・もはやわたしの下で修業しても役に立つレベルではないのだ・・・」

●ベジータをやっつける
「大きすぎる犠牲をはらってしまったが ついに倒したか・・・。よくやったぞ・・・!」

●その他1
「はっはっはっは・・・!わたしを超えて本当に強くなった・・・!!」

●その他2
「はぁ・・・。子供のころここへ来た悟空がなつかしいぞ・・・」

●その他3
「神ともあろうものが見ているだけでなにもできんとは・・・!」

●その他4
「耐えてくれ・・・!この地球を救えるのはおまえたちしかいないんじゃ・・・!!」

●その他5 ※悟空
「ご・・・悟空よ・・・!おまえはいったいどこまで強くなりたいんじゃ・・・!!」

●その他6 ※悟飯
「ご・・・悟空の息子 悟飯か・・・!これはとんでもない力を秘めているようだ・・・!!」



【界王様】

●悟空がやられる
「なんてことだー!あれだけ修業しても歯が立たなかったとは・・・!!」

●悟飯がやられる
「悟空の息子だったが・・・ 父親以上の可能性を秘めていたのにかわいそうなことをした・・・」

●ピッコロがやられる
「そうか・・・!これで地球の神も・・・」

●クリリンがやられる
「地球人よ・・・!これまでよくやったぞ!しかし相手が悪すぎたんじゃ・・・」

●ナッパをやっつける
「悟空よ!一気にたたみかけるんじゃ!気を抜くでないぞ!!」

●ベジータをやっつける
「んふふふふ・・・!よくまあここまでやったもんだ!一時はどうなることかと思ったぞ・・・!」

●悟空優勢
「悟空よ・・・!修業の成果が見れてわしは嬉しいぞ・・・!!」

●悟飯優勢
「なんとまあ・・・ 親が親なら息子も息子じゃ!なんて強さなんじゃ〜!!」

●ベジータ優勢
「あ・・・あのサイヤ人だけは桁違いじゃ・・・!このままじゃ勝ち目がないぞ〜!!」

●悟空劣勢
「しっかりするんじゃ 悟空ーーっ!!」

●ピッコロ劣勢
「しっかりしろ!!おまえが死ねば地球の神も死んでしまうんだぞ・・・!」

●ナッパ・ベジータがバテ状態
「サイヤ人が動けなくなっておる!今のうちに攻撃するんじゃ!!」

●その他1
「あのサイヤ人を相手によくやっているというべきなのか・・・!それともー・・・」

●その他2
「いいぞ いいぞ!!なんとか互角の勝負をしておる・・・!!」

●その他3
「あー!これなら勝てるかもしれん・・・!!」

●その他4
「まずい まずいぞー!サイヤ人が本気になってきたぞー!!」

●その他5
「いかん!いったん退くんじゃ・・・!全滅してしまうぞ!!」

●その他6
「ま・・・まさかサイヤ人の強さがこれほどとはー・・・!誤算じゃった・・・」





バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system