【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード1
『異星人戦士来襲!!!戦闘民族サイヤ人 対 Z戦士!!』

(2)



【ピッコロ】

●悟空劣勢
「さすがのてめえも苦戦してるようだな 孫・・・!」

●悟飯劣勢
「オレが行くまでもちこたえろ 悟飯・・・!!」

●クリリン劣勢
「逃げ回れ!!逃げ回ってやつらをかく乱しろー!!」

●ナッパ劣勢
「キサマはこのオレが直接とどめを刺してやるぜ・・・!そのまま待っていやがれ・・・!!」

●ベジータ劣勢
「いまだ!!チビの方に攻撃を集中しろ!!一気に決めちまえーっ!!」

●悟空がバテ状態
「孫!起きろ!!キサマを狙い撃ちだぞ!!」

●悟飯がバテ状態
「悟飯!しっかりしろ!!しっかりするんだ!!」

●クリリンがバテ状態
「しっかり目を開けて闘え!!オレの手間を増やさせるな!!」

●ナッパがバテ状態
「いまだ!!でかいヤツにスキができたぞ!!」

●ベジータがバテ状態
「チビの方を狙え・・・!今がチャンスだぞ・・・!」

●悟空優勢1
「よーし いいぞ!一気にやっちまえー!!」

●悟空優勢2
「さすがだな 孫・・・!」

●悟飯優勢1
「気を抜くな悟飯!そのまま攻め続けろ!!」

●悟飯優勢2
「おまえの力はまだまだそんなもんじゃないぞ 悟飯!本気を見せろ!!」

●クリリン優勢1
「いいぞ。オレが行くまで時間稼ぎしていろよ・・・!」

●クリリン優勢2
「なかなかの攻撃をしやがる・・・!キサマにしちゃあ上出来だ・・・!」

●ナッパ優勢1
「戦闘を楽しむだと・・・?ふざけたこと抜かしやがって・・・!!」

●ナッパ優勢2
「なんて攻撃をしやがる!!やってくれるぜ・・・!」

●ベジータ優勢1
「一人で勝手にゲーム気分で闘いやがって!ふざけるなよ!!」

●ベジータ優勢2
「これがヤツの真の実力か・・・!!」

●悟空の必殺技が炸裂
「へっ!それが修業の成果らしいな。まあまあだ・・・」

●悟飯の必殺技が炸裂
「いいぞ悟飯・・・!なかなかの技だったぞ・・・!!」

●クリリンの必殺技が策裂
「へっ!てめえにはもったいない出来の技だったぜ・・・!」

●ナッパの必殺技が炸裂
「なんて攻撃しやがる・・・!!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「ま・・・まさかこれほどとは・・・!!」

●悟空がやられる
「ソーーン!!」

●悟飯がやられる
「ゴ・・・ゴハーーン!!」

●クリリンがやられる
「やられちまいやがって!!くっそー!!」

●ナッパをやっつける
「けっ!やっとくたばったか!!」

●ベジータをやっつける
「オレがとどめを刺したいところだったがよくやったぜ・・・!てめえら・・・」

●その他1
「あ・・・あいつらオレたちを使って遊んでやがる・・・!!」

●その他2
「よーし!そのまま一気に押し切っちまえ!!」

●その他3
「防御に切り替えろ!!全滅するぞ!!」

●その他4
「油断するな!反撃がくるぞ!!」

●その他5
「くそったれ!油断するなと言ったはずだ!!」

●その他6
「くそー・・・ こう着状態か・・・!攻め方を変えろ!!」

●その他7 ※悟空
「さすがだ・・・! ・・・と言いたいところだがオレに手の内を見せたのは失敗だったな・・・!」

●その他8 ※悟飯
「悟飯!動きを止めるな・・・!!」

●その他9 ※悟飯
「忘れたか!もっと防御に気を集中させろ!!」

●その他10 ※悟飯
「オレとの修業をムダにする気か!悟飯!!」

●その他11 ※悟飯
「オレとの修業の成果はそんなもんじゃないはずだぞ。本当の力を見せてみろ 悟飯!!」

●その他12 ※悟空
「こ・・・これがおまえの修業の成果なのか・・・!!孫・・・!!」

●その他13 ※悟飯
「こ・・・こいつはすげえ・・・!悟飯がこれほどまでの力を秘めているとは・・・!」

●その他14
「地球はオレ様のもんだ・・・!てめえらの好き勝手にされてたまるか!!」



【クリリン】

●悟空劣勢
「ご・・・悟空がこの調子じゃ勝てる見込みがなくなってきたぞ オレたち・・・!」

●悟飯劣勢
「逃げろ悟飯!逃げまくれー!!」

●ピッコロ劣勢
「あ・・・あのピッコロがここまで押されちまってるのか・・・!」

●ナッパ劣勢
「う・・・宇宙人っつっても人間なんだ!勝てないはずがないさ・・・!きっと・・・」

●ベジータ劣勢
「どう見てもあいつはオレたちとの闘いを楽しんでやがる。本当にゲームをしてるんだ・・・!」

●悟空がバテ状態
「悟空 起きろー!!狙われてるぞー!!」

●悟飯がバテ状態
「やばいぞ!悟飯がやられちまう・・・!!」

●ピッコロがバテ状態
「や・・・やられちまうぞ!ピッコロー!!」

●ナッパがバテ状態
「で・・・でっかい方が動けなくなってる・・・!いまだー!!」

●ベジータがバテ状態
「いまだ!今がチャンスだ!!」

●悟空優勢1
「いけー 悟空!!そのまま押し切っちまえー!!」

●悟空優勢2
「すげえぞ悟空!!これなら勝てる!!」

●悟飯優勢1
「ピ・・・ピッコロに修業してもらったっつうのはダテじゃねえんだな・・・!!」

●悟飯優勢2
「すげえ子供つくったなー 悟空は・・・!」

●ピッコロ優勢1
「今だけとはいえ頼もしい味方だぜ、ピッコロは・・・!!」

●ピッコロ優勢2
「ま・・・またあいつと闘う事になったらイヤだな・・・」

●ナッパ優勢1
「こいつの動きには波があるみたいだ。下がった時に攻め込めば勝てるかもしれない・・・!!」

●ナッパ優勢2
「な・・・なんてパワーだ・・・!!」

●ベジータ優勢1
「あ・・・あいつ今まで本気で闘ってなかったんだ・・・!!」

●ベジータ優勢2
「あんな攻撃、オレがくらったらイチコロだ・・・!!」

●悟空の必殺技が炸裂
「すげえぞ悟空!!それがあの世の修業の成果なのかよ!!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「さすが悟空の息子だ!!すげえパワー持ってるな!!」

●クリリンの必殺技が炸裂
「うわーー!!さすがピッコロ!!」

●ナッパの必殺技が炸裂
「なんっつー技だ!あんな敵と闘ってるのか・・・?オレたちは・・・」

●ベジータの必殺技が炸裂
「あー・・・!ああー・・・!」

●悟空がやられる
「ゴクーーウ!!」

●悟飯がやられる
「ゴ・・・ゴハーーン!!」

●ピッコロがやられる
「ピッコローー!!」

●ナッパをやっつける
「やったー!これでみんなのカタキがとれたぞ・・・!」

●ベジータをやっつける
「や・・・やっと倒したのか・・・!本当に・・・」

●その他1
「な・・・なんとか互角に闘えてるのか・・・!?オレたちは・・・」

●その他2
「いいぞ いいぞー!!その調子を保ってくれ・・・!!」

●その他3
「まずい!みんなもうやられちまうぞ・・・!!」

●その他4
「ナーイス!!」

●その他5
「まま・・・まずい・・・!敵の思うようになっちまってるぞ・・・!!」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system