【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソード1
『異星人戦士来襲!!!戦闘民族サイヤ人 対 Z戦士!!』

(1)



【孫悟空】

●悟飯劣勢
「がんばれ悟飯!とうちゃんが行くまでこらえるんだ!!」

●ピッコロ劣勢
「ピッコロ!無理すんじゃねえぞ!!やばくなったらすぐ逃げろー!!」

●クリリン劣勢
「やべえぞクリリン!足を使って逃げまくれー!!」

●ナッパ劣勢
「あいつオラたちの力にあせってるみてえだな・・・!」

●ベジータ劣勢
「あいつピンチを楽しんでんのか・・・!?」

●悟飯がバテ状態
「悟飯!しっかりしろー!!」

●ピッコロがバテ状態
「目ぇ覚ますんだ!ピッコロー!!」

●クリリンがバテ状態
「立て!クリリーン!!」

●ナッパがバテ状態
「みんなー!でっけえ方を狙えー!!」

●ベジータがバテ状態
「小せえヤツを狙うんだ!みんなー!!」

●悟飯優勢1
「おーし!いいぞ悟飯!!その調子だ!!」

●悟飯優勢2
「すげえぞ!やっぱおめえはとんでもねえ力を隠してんぞ!!」

●ピッコロ優勢1
「さすがピッコロだ・・・!自分が有利に闘っていても冷静さだけはなくさねえ・・・」

●ピッコロ優勢2
「オラに見せつけてるみてえな闘い方だな!ピッコロ!!」

●クリリン優勢1
「クリリン!ハンパじゃねえ相手なんだ!無理すんな!!」

●クリリン優勢2
「すげえぞクリリン!!」

●ナッパ優勢1
「なんてパワーだ・・・!どんどん押してきやがる・・・!」

●ナッパ優勢2
「力任せで強引だが、ものすげえ重い攻撃しやがる・・・!」

●ベジータ優勢1
「こいつだけはぶっちぎりの強さだ。ハンパじゃねえ・・・」

●ベジータ優勢2
「やっと本当の力を見せ始めたか・・・!」

●悟飯の必殺技が炸裂
「すげえぞ悟飯!それもピッコロに教わったんか!!」

●ピッコロの必殺技が炸裂
「やるなー ピッコロー!1年前とは比べもんになんねえ技になってるぞ!!」

●クリリンの必殺技が炸裂
「そうかー!クリリンも神様んとこで修業したんか!すげえ技だぞ!!」

●ナッパの必殺技が炸裂
「あんな技 何度もくらうとやべえぞ・・・!!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「さすがだ。今のはオラの全てを超えた技だった・・・!」

●悟飯がやられる
「ゴハーーン!!!」

●ピッコロがやられる
「ピ・・・ピッコロの気が・・・!か・・・神様も・・・!」

●クリリンがやられる
「クリリーン!!!」

●ナッパをやっつける
「これで死んじまったみんなのカタキがとれた!」

●ベジータをやっつける
「すげえヤツだったな。けどオラ もういっぺん闘ってみてえ・・・!」

●その他1
「オラが行くまで耐えてくれ!みんな!!」

●その他2
「まずい!このまんまじゃ みんなやられちまう!!」

●その他3
「いいそー!そのまま押し切るんだ!!」

●その他4
「よーし!その調子で攻め続けんだ!!」

●その他5
「あいつらまだかなりの力を隠してやがるみてえだ・・・」

●その他6
「こいつの相手はオラに任せて逃げろ・・・!」

●その他7
「今から闘うっちゅうのに こんなの見せられたらびびっちまうぞ・・・!」

●その他8 ※ベジータ
「へ・・・?あいつにもあせることなんかあんのか・・・」

●その他9  ※悟飯
「悟飯・・・!こりゃひょっとすると ひょっとするぞ!!」

●その他10  ※悟飯
「いいぞー!ピッコロはいい師匠だったみてえだな!」



【孫悟飯】

●悟空劣勢
「おとうさんがやられちゃう!!」

●ピッコロ劣勢
「ピッコロさん 逃げてー!!」

●クリリン劣勢
「クリリンさーん!!」

●ナッパ劣勢
「あ・・・あいつはボクたちとの闘いを楽しんでるんだ・・・!」

●ベジータ劣勢
「あいつ・・・ わざとやられてるように見える・・・!」

●悟空がバテ状態
「おとうさん!しっかりしてー!!」

●ピッコロがバテ状態
「目を覚ましてー!ピッコロさーん!!」

●クリリンがバテ状態
「クリリンさん逃げてー!!」

●ナッパ&ベジータがバテ状態
「て・・・敵が止まってるよ!今だー!!」

●悟空優勢
「や・・・やったー お父さん!!」

●ピッコロ優勢
「すごいや ピッコロさーん!!」

●クリリン優勢
「クリリンさん!!」

●ナッパ&ベジータ優勢
「あ・・・ああ・・・!」

●悟空優勢2
「す・・・すごい!これがおとうさんの力なんだ!!」

●ピッコロ優勢2
「ボ・・・ボクもピッコロさんみたいに強くなりたい・・・!!」

●悟空の必殺技が炸裂
「お・・・お父さんの技ってこんなにすごいのか・・・!」

●ピッコロの必殺技が炸裂
「あ・・・あれはボクとの修業の合間に見せてくれた技だ・・・!」

●クリリンの必殺技が炸裂
「やったー!クリリンさーん!!」

●ナッパの必殺技が炸裂
「なんて技なの!すごすぎるよ!」

●ベジータの必殺技が炸裂
「あ・・・あいつが本気を出したら、ボ・・・ボクたちなんて・・・!」

●悟空がやられる
「お・・・おとうさーん!!」

●ピッコロがやられる
「ピ・・・ピッコロさーん!死なないでー!!」

●クリリンがやられる
「あ・・・ああ・・・。クリリンさんまで・・・!」

●ナッパをやっつける
「こ・・・これでみんなのカタキが・・・!」

●ベジータをやっつける
「やったー!!」

●その他1
「今は互角だけど・・・ こ・・・このままじゃ・・・!」

●その他2
「そ・・・その調子です!そのまま攻め続けて・・・!!」

●その他3
「に・・・逃げて・・・!みんな逃げて!!」

●その他4
「こ・・・このまま攻め続けられれば・・・。か・・・勝てるかもしれない・・・!!」

●その他5
「つ・・・強すぎるよ あいつら・・・!」

●その他7
「お・・・おとうさんはあの世でもすごい修業を続けてたんだ!!」

●その他8
「こ・・・これがホントの実力なの・・・?」

●その他9
「ど・・・どうすれば勝てるの・・・?も・・・もうだめだよ・・・!」


次へ




バトル観戦のセリフ
【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system