【PS版 ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説】

エピソードのあらすじ



■エピソード1

サイヤ人の戦士が地球に降り立った。
ベジータとナッパ。
その圧倒的な戦闘力を前に次々と力尽きていくZ戦士たち。
果たして悟空は間に合うのか。
そしてあの世での修業の成果は通用するのか。
ここに地球の運命を賭けた天下分け目の超決戦が始まる。

『異星人戦士来襲!!!戦闘民族サイヤ人 対 Z戦士!!』



■エピソード2

ドラゴンボールに望みをかけて、ナメック星を奔走するクリリンと悟飯。
彼らの前に立ちはだかるのはギニュー特戦隊。
脅威の特殊能力の数々がZ戦士たちをかつてないほどに苦しめる。
そしてドラゴンボール争奪戦もクライマックスを迎えるのだった。

『激闘惑星戦士!!!Z戦士 対 ギニュー特戦隊!!!』



■エピソード3

ついにフリーザが最終形態となって真の力を見せた。
野望を阻止されたフリーザの怒りが恐怖の攻撃となってZ戦士を襲う。
だが立ちはだかるのもまた怒れる伝説の戦士だった。
今、崩壊していくナメック星で超決戦の火ぶたが切って落とされた。

『ナメック星最終決戦!!!Z戦士 対 フリーザ!!!』



■エピソード4

未来からの戦士が新たなる敵の出現を告げる。
悟空を倒すためだけに造られた戦士 人造人間。
敗れ去る悟空。
超サイヤ人に目覚めたベジータ。
神との融合を遂げるピッコロ。
地獄の未来を振り払うための闘いが、さらなる激闘を巻き起こす。

『脅威の敵現る!!!人造人間 対 Z戦士!!!』



■エピソード5

人造人間を吸収し、ついに最強最悪の完全体と化したセル。
完全体の持つ圧倒的な自信が死の武道大会を開幕させた。
全てに決着を付けるべく集結するZ戦士たち。
秘められた力を爆発させる孫悟飯。
未来までも巻き込んだ闘いが、今 衝撃の幕を下ろす。

『最高レベルの決戦!!!Z戦士 対 完全体セル!!!』



■エピソード6

狂った魔導師の策謀と破壊王子のプライドが交わる時、恐怖の魔人がよみがえる。
自らの命を燃やし尽くすベジータ。
隠された真の力を見せる孫悟空。
そして全てを凌駕する魔人の圧倒的な力。
超戦士たちま宿命と共に、今 破滅へのカウントダウンが始まる。

『悪夢の到来!!!よみがえる魔人 対 宿命の戦士たち!!!』



■エピソード7

悟空もベジータも、そして悟飯さえもいない地上はたった1人の魔人にじゅういんされていた。
いける恐怖を食い止める術はただ1つ。
2つの光を1つに変える事。
その名は正義の死神ゴテンクス。
最強の戦士となった孫悟飯も戦線復帰してZ戦士たちが猛反撃を開始する。

『地球壊滅!!!恐怖の魔人 対 新たなる力!!!』



■エピソード8

全ての希望は魔人に吸収された絶望の世界にあの超戦士たちが甦る。
最強の力を得て闘う2人。
真の姿を現す魔人。
ついに地球も吹き飛んで闘いの舞台は界王神界へと移る。
そして全宇宙の運命を賭けた闘いが始まった。

『ファイナルバトル!!!Z戦士 対 最強魔人!!!』





【PS版】 偉大なるドラゴンボール伝説 TOPにもどる
ゲームデータ集TOPにもどる
ドラゴンボールの部屋へもどる
TOPにもどる

inserted by FC2 system