【ドラゴンボールZ アルティメットバトル22】

隠し要素&裏技


●5人のキャラクターが乱入

対戦モードの「1P VS COM」で一度も負けずに勝ち続ける。
なおコンピューターの難易度はどのランクでもOK。
7戦目以降に出てくるクリリンに勝利すると「亀仙人」
15戦目以降に出てくる天津飯に勝利すると「少年悟空」
21戦目以降に出てくる魔人ブウにライフを4分の3以上残して勝利すると「ミスター・サタン」
孫悟空を倒すと「超サイヤ人3孫悟空」
超サイヤ人3孫悟空を倒すと「ゴジータ」
と闘える。
ゴジータを倒すとエンディングへ・・。


●エンディングが変化

対戦モードの「1P VS COM」で最後まで勝ち抜いた時のエンディグが難易度か条件によって変化する。
「EASY」で1回以上コンテニューすると『DRAGON BALL Z』のロゴを背景にスタッフロールの文字だけが流れるエンディング。
「EASY」でノーコンテニュー、または「NORMAL」でコンテニューしてクリアした時は名場面バトルの背景がグラフィックのエンディング。
「NORMAL」でノーコンテニュー、または「HARD」「EXTRA HARD」でコンテニューしてクリアした場合はオリジナルグラフィックが背景のエンディングになる。


●5人の隠しキャラが使用可能

タイトル画面で「上・△・下・×・左・L1・右・R1」とコマンドを入力する。
すると新しく隠しキャラのムービーが流れて、
「少年悟空」「亀仙人」「ミスター・サタン」「超サイヤ人3孫悟空」「ゴジータ」
の5人のキャラが使用可能になる。


●名場面バトル

特定のキャラの組み合わせによって対戦前にオリジナルムービーが流れる。
組み合わせは以下の通り・・・
「少年悟空VS天津飯」
「孫悟空VSフリーザ」
「孫悟空VSセル」
「孫悟飯VSセル」
「孫悟空VS凶戦士ベジータ」
「凶戦士ベジータVS魔人ブウ」
「超サイヤ人3孫悟空VS魔人ブウ」
「ゴテンクスVS超ブウ」
「超サイヤ人3孫悟空VS凶戦士ベジータ」


●天下一武道会で左右位置を交換

天下一武道会モードで対戦開始直前にセレクトを押すと1Pと2Pの位置が入れ替わるのでコントローラーを持ち替えずに済む。


●ビルドアップで天津飯を強化

ビルドアップで使用キャラに天津飯を選び、対戦相手にリクームを選ぶ。リクームはこちらに向かい続けてくるだけなので顎龍拳を放つとどんどんと当たってくれる。これを繰り返すと顎龍拳の威力をどんどんと上げていく事ができる。


●ベジータの爆発波の有効利用

どのモードでもいいので使用キャラに凶戦士ベジータを選んでバトルを始める。そして舞空術で空中に移動してから爆発波を出すと攻撃範囲が広がって反撃も受けにくくなる。


●ウーロンが出現

対戦モードの「1P VS 2P」で両方とも少年悟空を選んでバトルを始める。すると負けた方がウーロンになってしまう。


●観戦モード

2コンを差した状態で「BUILD UP BATTLE」モードをプレイ。バトル中にL2を押すと「L2」を押した側のキャラがオートになる。両方でL2を押すと両方ともオートに。「R2」で解除。


●使用キャラの色が変わる

対戦モードの「1P VS COM」か「1P VS 2P」で使用キャラを選ぶ時にスタートボタンで決定する。すると服の色(または体の色)が変化。普段は同キャラ対戦で相手側が使用するキャラクターで闘う事ができる。





アルティメットバトル22 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system