【ドラゴンボールZ アルティメットバトル22】

対戦前のセリフ
〜 特別編 〜



■スペシャルムービーバトル


【少年悟空 vs 天津飯】

(天下一武道会場・・・)

審判「第22回を向かえました天下一武道会。世界各地から集めた達人。その数182名。さらに予選を通過できた者はたったの8名!そして試合はコマを進め、ついに決勝にまで上った2名。天津飯選手と孫悟空選手であります!!」

クリリン「悟空!あいつなんかに絶対 負けるなよ」

悟空「ああ!」

天津飯「ふっふっふっふ。やつとなら少しは楽しい勝負ができそうだぞ」

審判「果たして世界の頂点に立つのはどっちか!いよいよその答えが明らかになります。それではただいまより第22回天下一武道会決勝戦を始めたいと思います。よろしいですね」
「はじめー!!」

[バトル開始]



【悟空vsフリーザ】

(ナメック星で超サイヤ人に覚醒してフリーザの片腕を掴む悟空)

悟空「いい加減にしろクズヤロウ。罪のねえ者を次から次へと殺しやがって」

フリーザ「く・・・!な・・・なぜきさまがそんな力が。まさかきさま・・・!」

(ピッコロを抱えて空を飛ぶ悟飯)

悟飯「ボクには分かったよ。ベジータの言ってた事は本当だったんだね。お父さんはなれたんだ。超サイヤ人に!」

(悟空とフリーザの決戦の場・・)

悟空「オレは怒ったぞーー!フリーーザーーー!!」

[バトル開始]



【悟空vsセル

(セルゲームのリング中央で近距離間で向かい合う悟空とセル)

セル「きさまか・・・。一番の楽しみは最後にとっておきたかったのだがな」

悟空「よし!」

(悟空のパワー開放)

セル「ハーッ!」

(セルのパワー開放)

セル「来いよ」

悟空「ああ」

[バトル開始]



【悟飯vsセル】

(悟飯の前に首だけになった16号が・・)

16号「孫悟飯・・・。正しい事のために闘う事は罪ではない。話し合いなど通用しない相手もいるのだ。精神を怒りのまま自由に開放してやれ。気持ちは分かるがもう我慢する事はない」

セル「いいアドパイスだが、わたしはわたしのやり方でやっているのだ」

16号「オレの好きだった自然や動物たちを守っ・・・」

(セルが16号の頭部を踏み潰す)

セル「余計なお世話だ。できそこないめ・・・」

悟飯「うあーー!!」

(悟飯が潜在パワーを開放して超2に変身)

セル「か・・・変わった!」

悟飯「もう許さないぞ!おまえはー!!」

[バトル開始]



【悟空vs凶戦士ベジータ】

(荒野で悟空とベジータが向かいあう)

ベジータ「さあ。オレと勝負しろカカロット!」

悟空「ベジータ・・・。まさかわざとバビディの術にかかったんじゃ・・・!」

ベジータ「こうでもせんとキサマはオレと闘わん・・・」

悟空「それほどまでにオラと決着を付けたかったか ベジータ」

ベジータ「あの世での修業の成果 見せてもらおう」

[バトル開始]



【超3悟空vs魔人ブウ】

(上空で向かい合う超2悟空と魔人ブウ)

悟空「オラもベジータもあまくみすぎていたよ。魔人ブウがここまですげえヤツだなんてありっこねえと思ってた・・・」

魔人ブウ「えへへへへ。えっへん!おっほん!」

悟空「いいか。おめえの探しているあの3人は近いうちに絶対に現われる。約束する。だからそれまで待て。余計な破壊や弱い者いじめはやめろ」

魔人ブウ「なっはっはっはっはっは!」

悟空「そうか。じゃあオラもちょびっとだけ抵抗させてもらおうかな」

魔人ブウ「ヒュヒュヒュヒュヒュヒュヒューー!」

悟空「うあーーーーー!!!」

(悟空が超サイヤ人3に変身)

超3悟空「これが超サイヤ人3だ。時間がかかってすまなかったな。まだこの変化に慣れてないんだ」

魔人ブウ「恐い顔しちゃったってちっとも恐くないぞ」

超3悟空「さっさとやろうぜ」



【ゴテンクスvs超ブウ】

(精神と時の部屋で向かい合うノーマルゴテンクスと超ブウ)

ゴテンクス「パンパカパーン!ゴテンクスだ!」

超ブウ「おまえ覚えているぞ。前、オレにボコボコにやられたやつ」

ゴテンクス「バッカヤロウ!!前のオレと同じだと思ったら大間違いだぜ!時間が限られているんだ。さっそく前とはぜんっぜん違うオレを見せてやる。スーパーサイヤ人!」

(ゴテンクスが超サイヤ人に変身!)

超ブウ「ん!!」

ゴテンクス「もう終わりにしてやるぜ。お遊びはな!」

[バトル開始]



【超3悟空vsベジータ】 

(決戦場で向かい合う超サイヤ人3悟空と凶戦士ベジータ)

ベジータ「気に入らん!」

超3悟空「えっ?」

ベジータ「前にオレと闘った時、さらに上の力があるにも関わらず隠していた。ふざけやがって!なにがスーパーサイヤ人3だ!」

超3悟空「悪かったな。地上では変身していられる時間が限られていたんだ」

ベジータ「言い訳などどうでもいい。オレに手を抜いた事に変わりはない。今度こそ蹴りを付けてやる。いくぞカカロット!」

超3悟空「来い!ベジータ!」

[バトル開始]



■対CP戦で隠しキャラがバトルに乱入


●亀仙人

プーアル「乱入しまーす!あなたの実力を見てみたいって人がいるんで連れてきましたー!」

亀仙人「ピース!ピース!」


●少年悟空

ウーロン「乱入するぞー!おまえと闘ってみたいやつがいるんだってよ!」

少年悟空「おめえなかなか強そうだな」


●ミスター・サタン

(魔人ブウを倒す)

サタン「ま・・・魔人ブウ・・・・。ゆ・・・許さん・・・。許さんぞーー!!」


●超3悟空

(通常の超悟空を倒す)

悟空「すまねえ。ちょっと待ってくれ!」

(超サイヤ人3に変身!)

超3悟空「よーし。今から本気で行くぞ!」


●ゴジータ

(悟空とベジータがフュージョンをしてゴジータになる)

ゴジータ「オレ様が遊んでやるぜ!」





アルティメットバトル22 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system