【ドラゴンボールZ ハイパーディメンション】

ストーリーダイジェスト



ベジータとの死闘であまりにも大きい犠牲を出した悟空たち・・・。
ドラゴンボールでみんなを生き返らせるために、悟飯たち3人はピッコロの故郷であるナメック星へと向かう。
だがナメック星にはすでにフリーザがドラゴンボールを探しに降り立っていた。

フリーザとベジータを出し抜いた悟飯たちは、ドラゴンボールでポルンガを呼び出し、ピッコロをナメック星にワープさせてくれるように願った。
ワープしたピッコロはナメック星人のネイルと同化して、さらなるパワーを得た。

そして最終形態となったフリーザとピッコロの闘いが始まる。

【フリーザが最終形態に変身】

ピッコロ「きさまらに殺されたナメック星人の怒りを思い知れ!」
フリーザ「殺す前に、死よりも恐ろしい究極のパワーというものを見せてあげましょう」


――ピッコロVSフリーザ――

[ピッコロの勝利]

フリーザ「くっくっく・・・・。さっきは悪かったな。きさまをなめてたんだ。想像以上にできるみたいだね。わたしも実力を見せてあげましょう」

闘いは優勢に見えたが、まるで次元の違うフリーザの戦闘力にピッコロたちは身動きすら取る事ができなかった。
そんな中、復活した悟空がピッコロたちの前に姿を現した。

だが復活した悟空でさえ、フリーザの圧倒的なパワーにはかなわなかった。
ついに悟空は最後の切り札の元気玉をフリーザに投げつけた。

沈黙の後、誰もがフリーザを倒したと思ったその時、フリーザの復讐が始まった。
ピッコロが倒れ、次にクリリンが殺された。

悟空はクリリンを殺された怒りから、伝説の超サイヤ人に目覚めた。

【悟空が超サイヤ人に変身】

悟空「オラは地球育ちのサイヤ人だ!おめえたちに殺されたサイヤ人たちのためにも、そしてここのナメック星人のためにも、おめえをぶっ倒す」
フリーザ「くだらない事を」

――超悟空VSフリーザ――

[悟空の勝利]

悟空「・・・・・・・・」

悟空はフリーザを倒した。
死んだ仲間はポルンガによって生き返り、悟空は宇宙でさらなる修業を積み続けた。

そして1年後、宇宙から全身をサイボーグに変えたフリーザがこの地球にやってきた。
しかしフリーザは帯剣を背にして現われた1人のサイヤ人によって倒されてしまった。
そのサイヤ人は殺人マシンの人造人間による殺戮と破壊の未来からやってきたトランクスという青年だった。
トランクスの登場は来たるべき未来にズレを生じさせる形になった。
それはトランクスの想像をはるかに超えた強敵、人造人間セルの出現だった。
人間たちを吸収して力をつけたセルは、17号と18号も吸収して完全体となった。

【セル、完全体に進化】

しかし完全体となったセルの前にプログラムにない戦士が出現。
それは特訓で超サイヤ人を超える力を身に付けたベジータだった。

ベジータ「カスみたいなヤツを痛ぶって嬉しいか。どうやら思った通り、完全体になっても大した事はなさそうだな」
セル「こいつは失礼した。ではキミがわたしのウォーミングアップを手伝ってくれるのかな」


――ベジータVS完全体セル――

[ベジータの勝利]

セル「こ・・・こんな事が。ま・・・ま・・・まさか。まさか完全体のわたしが・・・・。ち・・・ちくしょおおお」
「なんちゃって!」

超サイヤ人を超えたベジータの攻撃はセルのパワーに遠く及ばなかった。
セルはさらなる戦士たちの成長を期待して10日後のセルゲームの開催を告げる。
恐怖におびえる人間の顔を見るために・・・。

悟空たちは過酷な修業と特訓を積み重ねてセルとの闘いに備えた。
そしていよいよ運命の日がやってきた。

悟空「さてと!さっそくオラから闘わせてもらおうかな!」
セル「いきなりきさまからか・・・。一番の楽しみは最後にとっておきたかったのだがな・・・」

――悟空VSセル――

[悟空の勝利]

悟空「まいった!降参だ!おめえの強さはよく分かった!オラはもうやめとく」

悟空は自ら降参し、次の挑戦者として悟飯を指名した。
真の力を解放した悟飯の前に もはやセルは敵ではなかった。
セルき自爆を試みようとしたが悟空の命と引き換えに阻止された。
悲しみも束の間、再び完全体で復活したセルは悟飯と最後のかめはめ波を撃ち合う。
片腕を負傷した悟飯だったが悟空の力と励ましで一気に力を解放!
ついにセルとの闘いに終止符を打った。


セルとの闘いから数年後、天下一武道会が開催されて久しぶりに仲間と再会。
しかし一方で魔人ブウを復活させるため、魔の手がしのびよっていた。
一日だけ地上に帰る事を許された悟空とベジータたちは復活を阻止するために敵の本拠地に向かう。
しかしバビディの魔法で凶戦士となったベジータが悟空と激突する。

【バビディの魔力で覚醒するベジータ】

悟空「最高の力で早く終わらせてもらうぞ」
ベジータ「行くぞ!殺してやるカカロット!」


――悟空VSベジータ――

[悟空の勝利]

悟空とベジータの闘いのエネルギーはかつてない強敵!
魔人ブウを復活させた。

【煙の中から魔人ブウが出現】

ベジータ「勝負はお預けだ。どうやらきさまは魔人ブウが気になって集中できないようだからな・・・」
家族の思いを断ち切る事ができず、単身で魔人ブウに挑むベジータ。
それは始めて自分以外の者のために闘おうとする新たな決意があった。

ベジータ「その不細工なマヌケ面が魔人ブウか。オレひとり地獄には行かん!てめえらみんな道連れにしてやる」
魔人ブウ「怒っちゃったもーん!殺しちゃおー!」

――ベジータVS魔人ブウ――

[バトル終了]  ※勝っても負けても同じ

ベジータ「キサマを倒すには二度と修復できないように粉々に吹っ飛ばすことだ!さらばだ。ブルマ・・・ トランクス・・・ そしてカカロット・・・」

ベジータは命を捨て、魔人ブウを粉砕。
しかしその命を賭けた攻撃は全く効かず、いとも簡単に魔人ブウは復活してしまった。
悟空は西の都の破壊を止めさせるために計り知れないパワーを秘めた魔人ブウに挑む。

悟空「オラもベジータもあまく見すぎてたよ。魔人ブウがここまですげえやつだなんてありっこねえと思ってた」
魔人ブウ「おまえ殺してやる。よいこみたいでキライだもーん!」

――悟空VS魔人ブウ――

[悟空の勝利]  ※負けるとゲームオーバー

悟空「さすがだなー。驚いたぜ。おめえすっとぼけた顔してっけど天才だ!相手の技を瞬時に見切って自分のものにしちまうなんてよ」

サタンの説得で一時はおだやかな性格の魔人ブウだったが悪人のせいで超ブウに変身。
さらにピッコロや悟飯、ゴテンクスを取り入れてさらなるパワーを身に付けていた。
悟空は超ブウの体内に取り込まれた悟飯たちを救出するが、元の魔人ブウも引き剥がしたために純粋な悪のブウを生み出してしまった。
地球を消滅させたブウは界王神界に出現。
そして全宇宙を賭けて悟空との最終決戦が始まろうとしていた。

悟空「よーし!はなっから全開で飛ばさねえとな。オラたちがやられたら全宇宙がパアだ・・・」
チビブウ「ホォーッ!ウホウホ!ウオッホホホーッ!」

――悟空VSチビブウ――

[悟空の勝利]  ※負けるとゲームオーバー

悟空「・・・ちくしょう・・・。やっぱり同じ事やっててもあのヤローは体力を減らしやがらねえ」

悟空はブウを完全に消し去るために気を溜め始めた。
しかし気を溜めるのには時間がかかってしまう。
ベジータは悟空にその時間を与えるために、命を賭けた闘いに挑む。

ベジータ「よし!行くか!くそったれが!」
チビブウ「ギッ!」

――ベジータVSチビブウ――

[バトル終了]  ※勝っても負けても同じ

ベジータ「カカロットは・・・こ・・・こんなヤツと闘っていたのか・・・!」

ベジータが殺されそうになった瞬間にミスターサタンが勢いよく立ち向かう。
サタンの声になぜか苦しみ出したブウは攻撃できない原因である魔人ブウを体内から吐き出して、再びサタンに襲いかかる。
しかしそのサタンを守ろうと魔人ブウが攻撃を仕掛けた。

魔人ブウ「おまえキライだ!サタンをいじめるな」
チビブウ「カッカカカカ・・・。ホーッホッホッホ」

――魔人ブウ(デブ)VSチビブウ――

[バトル終了]  ※勝っても負けても同じ

魔人ブウ「・・・困った。ちょっと勝てない」

魔人ブウが闘っている間、ベジータのアイデアで地球人全員を生き返らせる事に成功した。
ベジータと魔人ブウ、そしてサタン・・・ 彼らの助けを得て悟空はみんなの気を集めた超元気玉をふくらませた。

悟空「へへ・・・。こんなヤバイ時だってのにわくわくしてきやがった!」
チビブウ「ハァー!」

――悟空VSチビブウ――

[悟空の勝利]  ※負けるとゲームオーバー

悟空「ふうっ・・・。お・・・終わったあ・・・」

ついに悟空たちの活躍でブウは細胞1つ残さずに完全に消え去った。
そして世界は再び平和になり、悟空とその仲間たちは帰るべき場所に戻っていった。
そう、自分たちの地球にむかって・・・。


【スペシャルバトル1】

悟飯「悟天、トランクス。おまえたち2人の力を兄ちゃんに見せてくれ!」
ゴテンクス「ジャジャーン!正義の死神スーパーゴテンクスだーっ」

――悟飯VSゴテンクス――

[悟飯の勝利]  ※負けるとエンディングへ・・・


【スペシャルバトル2】

悟空「すげえなあ悟飯!それが大界王神のじいちゃんが引き出してくれた力か。なあ悟飯。一度オラと勝負してみねえか!」
悟飯「いいですよ、おとうさん。では手加減なしで行きますよ!」

――悟空VS悟飯――

[悟空の勝利]  ※負けるとエンディングへ・・・


【スペシャルバトル3】

悟飯「今度はお父さんとベジータさんが合体した あのベジットとかいう戦士と闘いたいです」
ベジット「ベジータとカカロットが合体して・・・ ベジットってとこかな・・・。さらに・・・これが超ベジットだ!」

――悟飯VSベジット――

[悟飯の勝利]  ※勝っても負けてもエンディングへ・・・


こうしてドラゴンボールにまつわる悟空たちの物語は幕を下ろします。
けれどみなさんの見ていないところで、きっと悟空たちは新しい冒険を始めていると思います。
ドラゴンボールがある限り・・・

【END】




ハイパーディメンションTOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system