【ドラゴンボールZ 超武闘伝2】

裏技


●隠しキャラ登場

オープニングデモ画面が始まったら「上 ・ X ・ 下 ・ B ・ L ・ Y ・ R ・ A」とボタンを押す。成功するとブロリーの「カカロットォ!」という声がして、隠しキャラの悟空とブロリーが使えるようになる。


●バトルスピードが速くなる

2コンのLかRのどちらかを押しながら本体の電源を入れる(またはリセットする)とスピードが速くなる。タイトル画面の「超武闘伝2」の文字が赤く光っていたら成功。通常の1.2倍のスピードでプレイできる。(ターボモード)
また2コンのLとRを同時に押しながら本体の電源を入れる(またはリセットする)とさらにスピードが速くなる。タイトル画面の「超武闘伝2」の文字が赤と黒に点滅していたら成功。通常の1.5倍のスピードでプレイできる。(超ターボモード)


●キャラが小さくなる

武闘伝以外のモードで対戦前のセリフが出てきた時に1コンか2コンの十字キーの下を5回押す。音がなったら成功。1コンなら画面左のキャラが、2コンなら画面右のキャラが小さくなる。ただし攻撃をしたりダメージを受ける部分は通常の大きさの時と変わらない。


●勝利後のセリフが変わる

武闘伝以外のモードで勝ってポーズを決めている時に、セレクトとA・BX・Yのどれか1つを同時に押すとセリフを自分で変える事ができる。
種類は次の通り・・・
A・・・ギャグゼリフ
B・・・相手をほめる
X・・・相手をけなす
Y・・・意味のないセリフ


●降参する

武闘伝以外のモードで対戦中にセレクトとABXYを同時に押すとライフがゼロになって戦闘を終了させる事ができる。


●天下一決定戦

ゲームモードを選択する時に「天下一武道会」にカーソルを合わせてLとRを押しながらAで決定すると、「最終決戦場」でトーナメント戦を戦う事ができる。


●左右のキャラクターを交換する

天下一武道会(または天下一決定戦)のトーナメント表画面で対戦前にセレクトを押すとコントローラーの1と2が入れ替わり、コントローラーを持ち替えずにすむ。


●天下一モードの全ての試合を見る

天下一モードで参加するキャラ人数分を決めたら、すぐにXとスタートボタンを同時に押す。すると通常は見られないコンピューター同士の対戦が見られるようになる。





超武闘伝2 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system