【ドラゴンボールZ 超武闘伝】

裏技


●同キャラ対戦&隠しキャラ登場

オープニングのデモ画面が始まったら「上・X・下・B・左・L・右・R」と入力して音がなったら成功で同キャラ対戦が可能になる。続いてもう一度同じコマンドを入力して「できた!」という声がすると成功。
「超悟空」「超ベジータ」「超悟飯」「超トランクス」「完全体セル」が使えるようになる。


●パワーが早くたまる

空中にいる時に十字の下を押し続けるとキャラがブルブルとふるえてパワーが早くたまっていく。


●ウォッチモード

ストーリーモード以外のCOM戦で戦闘中にタイムをかける。次に1コンでABXYを同時に押して音がなったら成功。タイムを解除するとCOM同士の対戦が見られるようになる。


●戦闘中にモードの変更

対戦か天下一武道会を選んで戦闘中にタイムをかける。1P側の操作を変更するなら1コンの、2P側なら2コンのABXYを同時に押して音がなったら成功。キャラを操作していたのがプレイヤーならコンピューターに、コンピューターならプレイヤーに切り替わる。


●瞬間移動

まず最初に自分はセル(第1形態)を選んで、相手はピッコロ・ベジータ・20号・セル・悟飯・超ベジータのどれかにしてゲームを開始する。次に相手がステージの左端にいる時に体当たり(ダッシュ)をして相手がガードで受け止めたらからすぐにエネルギー吸収をする。すると相手キャラがステージの右端に移動してしまう。


●ライフが減らない

タイトル画面で悟空とピッコロが動き出すのを待ち、L・R・タイム・セレクトを同時に押すとリセットがかかる。その後にオプション画面を見てランクがスーパーになっていたら成功。どのモードでもキャラのライフが全く減らなくなる。ただし対戦モード以外ではその先に進めなくなってしまう。


●天下一武道会の全ての試合が見られる

まず天下一武道会を選択して使用プレイヤーを使う人数分だけ選ぶ。次にカーソルを「終了」に合わせてXを押しながらAかスタートを押す。すると普段は省略されるコンピューター同士の対戦を見る事ができる。


●ファイナルステージと真のエンディング

ストーリーモードをゲームランク厳しい以上で必殺技設定をノーアルにしながら特定の組み合わせで勝ち進んでいく。エンディングが終わってしばらくすると復活したセルとのファイナルステージに進める。サタンも登場。悟空か悟飯で倒すと真のエンディングが見られる。

組み合わせは次の通り・・。

第1戦  悟空VSピッコロ
第2戦  悟空VSベジータ
第3戦  超悟空VSフリーザ
第4戦  ピッコロVS20号
第5戦  超ベジータVS18号
第6戦  ピッコロVSセル(第1形態)
第7戦  超悟空VS16号
第8戦  超ベジータVSトランクス
第9戦  超悟空VS悟飯
第10戦 悟飯VS完全体セル





超武闘伝 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system