【ドラゴンボールZ 超武闘伝】

ストーリーモードエピソード


■プロローグ

幼いころから仲間たちと共にいくつもの戦いを繰り広げてきた不思議な少年 孫悟空。

世界を征服しようとしたピッコロ大魔王さえも激闘の末、一度は破ったのだったが・・・・

生まれ変わったピッコロと悟空は天下一武道会の決勝戦で再び対決する!!


■ベジータ戦のあらすじ

死闘の末、ピッコロ大魔王を倒し、天下一武道会に優勝して5年・・。
宇宙一の戦闘民族、サイヤ人が地球にやってきた。
圧倒的なパワーを持つ超エリートのベジータを相手に、悟空 ・ ピッコロの地球最強の二人が手を組んだ・・。


■フリーザ戦のあらすじ

からくもベジータを撃退した悟空たちは、ピッコロの故郷ナメック星にもあるというドラゴンボールを求めて旅立つ。
しかしそこには同じ目的でやってきた宇宙最強の強さを誇るフリーザが・・。
仲間を失い怒りに震える悟空は伝説の超サイヤ人へと目覚めた・・。


■20号戦のあらすじ

地球に帰ってきた悟空たちは謎の人造人間の存在を知る。
悟空たちはさらなる修業を繰り返し、ベジータも超サイヤ人へと覚醒する。
しかし、「気」を持たない人造人間を相手にどう戦えばいいのだろうか。
そしてついに、20号が現れた・・。


■18号戦のあらすじ

20号はかつて悟空が滅ぼしたレッドリボンの科学者ドクターゲロだった。
ドクターゲロは自分の窮地に、とうとう17号・18号を目覚めさせる。
しかし17号たちはゲロの制止を効かず、16号までも目覚めさせてしまう・・。
ゲロさえも恐れる人造人間たちのパワーとは・・。


■セル(第1形態)戦のあらすじ

18号たちは、無限のエネルギーを持つ人造人間だった。
悟空たちはいったん退却するが、そこに謎の怪物セルが現れる。
自分の体を完全なものにするために・・。
ピッコロは、敵のパワーに対抗するため、ついに「神」と融合し 生まれ変わる・・。


■16号戦のあらすじ

セルもまたドクターゲロの作り出した人造人間だった。
セルは17号・18号を吸収し、完全体となるべく、未来からやってきたのだ。
セルの進化を食い止めようとする悟空たちの前に、16号が現れた。
彼は悟空を殺すために作られたのだ・・。


■ランクやさしいで16号戦を終了

セルは、ついに完全体へと進化した。
その凄まじいパワーの前に手も足も出ず、悟空たちは「天界」で修業を行う事にする。
セルの完全体の凄まじいパワーとは・・?
悟空たちの修業の成果は・・?
それは、次のゲームレベルで確かめてほしい!!

※ストーリーモード終了


■トランクス戦のあらすじ

17号 ・ 18号を吸収したセルはついに完全体へと進化する。
その凄まじいパワーを前に、手も足も出ず打ちのめされた悟空たちは「天界」にある「精神と時」の部屋で修業をする。
その中には、20年後の未来から来たベジータの息子、トランクスの姿もあった。


■悟飯戦のあらすじ

完全体になったセルは、全世界へ向け一つの提案をする。
武道会を行い、自分を倒せば世界を助けてやるという。
この「セルゲーム」まで後数日。
「天界」では悟空の息子 悟飯が修業を行っていた。
そして悟飯も超サイヤ人へと覚醒したのである・・。


■完全体セル戦のあらすじ

いよいよ「セルゲーム」の時が来た。
悟空・ベジータ・トランクス・悟飯の4人の超サイヤ人に加え、パワーアップしたピッコロ、そして16号・・。
ここに、世界最強の6人の戦士、スーパー戦士たちが集合した。
今、「セルゲーム」の幕が切って落とされた・・。


■エンディング

ついに最強の敵、完全体となったセルを打ち破った。
長い長い戦いの果てに、ついに平和を勝ち取ったのだ!

ナメック星からやってきた新しい神様デンデによりドラゴンボールがよみがえり、セルに殺された人々も生き返る事ができた。

地球と宇宙に本当に平和な時がようやく訪れたのだった・・・・。

しかし戦士たちの戦いは終わらない・・・。
さらに強い力を手に入れるために・・・・。
誰よりも一番、激しく、強くなるために・・・・。

超戦士たちの戦いはまだこれからだ・・!!

  ― E N D ―




超武闘伝 TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system