【ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説】

裏技



●最強のZ戦士

Z戦士がピッコロ以外は誰も倒されない状態で、ベジータ戦を開始する。そして「全員が戦闘に参加する」「誰も殺されない」「『しっぽと月』を使わない」の3つの条件を満たしてベジータに勝利する。するとナメック星に着いてからのZ戦士の能力値がBP500万以上というとんでもない強さになっている。


●悟空が増える

舞空術カードの上にブルマカードを置いて戦闘に入る。悟空が仲間になったらブルマカードを選んで下とAを同時に押すと、カード表示がブルマのまま舞空術カードに移るので、HPが全開のキャラに使う。ここで戦闘が終り、もう一度ナッパと闘いに行くとまた悟空を仲間にできる。これを繰り返せば悟空がどんどんと増えていく。


●KIがないのに界王拳を使える

悟空が界王拳を使ってKIが9以下になったら、オートで闘う。すると界王拳を持続したまま闘っている。


●元気玉を集めながら必殺技を使う

まず界王拳を使った状態から元気玉を選ぶ。次のターンで「メニュー」の「能力」から悟空の能力を出して、使いたい必殺技を選んでAを押す。続いて悟空を戦闘に参加させると「元気玉を撃ちますか?」と出るので「いいえ」を選ぶ。すると元気を集めながらもその必殺技を使う事ができる。


●ギニューが仲間になる
ギニューとの闘いで悟空が倒れたら、ギニューを倒す寸前までダメージを与えてボディ・チェンジを使わせる。悟飯以外のキャラがチェンジされたら成功、後はギニューを倒してしまう。そしてドラゴンボールを7つ集めるとギニューの能力を持ったキャラが仲間になっている。


●BPを無限に増やせる

まず舞空術カードの上に界王様カードを2枚用意する。そして戦闘で界王様カードを誰かに使用してから、もう一枚の界王様カードを選んで下とAを同時に押すとカード表示が界王様のまま矢印が舞空術に移る。そして最初に界王様カードを使ったキャラにカードを使うと戦闘が終了。BPが増えたままになっている。これを繰り返せばどんどんとBPを上げていく事ができる。
なお、界王様カードの代わりに最長老カードを使えば飛躍はより効果的になる。


●サイヤ人の死に掛けパワーアップ

サイヤ人のHPが1ケタに減った時、一気に完全回復させるとレベルアップする。


●ランチカードの意外な効果

ベジータがギャリック砲を撃つ時にランチカードを使うと、敵全員に向かってギャリック砲を撃ってくれる。


●ピッコロカードの意外な使い道

ピッコロカードで敵のバトルカードを表示させてから何もせずにキャンセルをする。このやり方で何回でも敵のバトルカードを見ていく事ができる。


●最後の敵

フリーザとの闘いで悟空と悟飯とベジータが生き残る。そしてエンディングでENDと表示されてから、しばらく待つと超サイヤ人のベジータが出現。勝利すると真のエンディングが見られる。





超サイヤ人伝説TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system