【ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説】

ストーリー その他2


【分岐ストーリー】

■外で闘っているうちに両者のレベルが4になる

(両者のレベルが4に到達)

悟空「な・・・なんだ!?とんでもなくでかいパワーが来る!」
ピッコロ「ま・・・まさか!?あのサイヤ人が来たのか!?」

(ラディッツが飛んでくる)

ラディッツ「いつまで待たせる気だカカロット。早くせんとガキを殺すぞ!!」
悟空「ふざけるな!おめえなんかの仲間になんかなるもんか!!」
ピッコロ「おとなしく地球から出ていく事だな・・・・!!」
悟空「悟飯を返してすぐ出ていけ!!」
ラディッツ「そうか。逆らうのかカカロット。こんな大マヌケとはな!サイヤ人の恥さらしめ!!死んでしまうがいい!!」

バトル  ラディッツ


■悟飯とピッコロがサイヤ人戦に向けて出発する前に悟空が到着

●野原

ピッコロ「いよいよだぞ悟飯!いいか。気を抜くんじゃないぞ!!」
悟飯「ハイッ 東南の方向にとてつもなく大きな気が2つありますね・・・・!!」
ピッコロ「そうらしいな・・・・。しかし他にも大きな気が1・・・2・・・3・・・・4。フンッ 物好きな連中もいやがる・・・・。まあいい。行くぞ!悟飯!!」

悟飯「あっ!!気だ!凄いけどとってもなつかしい気がやってくる!やっぱり来てくれたんだ!!」 ピッコロ「まちがいない。孫悟空だ!!孫悟空がやってくるぞーー!!!!必ず来ると思っていたぞ!!ちくしょう待たせやがって!!!」

(悟空が到着した)

悟飯「おとうさーん!!!」
悟空「待たせたな!!悟飯!!父ちゃん帰ってきたぞ!」
ピッコロ「孫悟空!サイヤ人はすでに来ている!グズグズできんぞ!」
悟空「よし!行くぞ!!みんな!」


※以降は同じ・・・



■悟空以外のZ戦士を全員仲間にする前にナッパのところへ行く

[他のZ戦士とナッパが交戦中]

他のZ戦士がサイヤ人と闘っているぞ!!

[先に到着していた戦士たちが全滅]

ベジータ「これはこれは・・・・。たいしたお出迎えだな・・・・」
ナッパ「お強そうなみなさんでお出迎えしてくれるのかい?今の連中より少しくらい楽しませてくれるだろうな!?」
悟飯「こっ・・・・この悪魔め!ボクがやっつけてやる!!」
ナッパ「まずはコイツらを相手にお手並み拝見といこうかね・・・・」

ナッパは地面に種を巻き出した!

バトル  サイバイマン1匹



■5匹のサイバイマンとの対戦前に悟空が到着

バトル  サイバイマン(1匹)

[Z戦士たちの勝利]

悟飯「あっ!!気だ!凄いけどとってもなつかしい気がやってくる!やっぱり来てくれたんだ!!」
ピッコロ「まちがいない。孫悟空だ!!孫悟空がやってくるぞーー!!!!必ず来ると思っていたぞ!!ちくしょう待たせやがって!!!」

(悟空が到着した)

悟飯「おとうさーん!!!」
悟空「待たせたな!!悟飯!!父ちゃん帰ってきたぞ!」
ベジータ「カカロット・・・・!?ホントに生き返ってきやがったのか!するとウワサに聞いたナメック星にある不思議なボールというのも・・・。まんざらウソではないらしいな・・・・!」
「ククク・・・・。しかしカカロットよ!まさかこの宇宙の超エリートを倒すなんてくだらんジョークを言いにきたんじゃあるまいな?」

バトル  サイバイマン(5匹)

ナッパ「1匹ではかなわんようだな。全員でかかれ!!」



■ベジータ戦前に悟空が到着

ベジータ「ナッパの役立たずめが・・・・。こんなゴミクズにやられるとはな!ククク・・・・。ではエリートの中の超エリートであるこのオレがキサマらを叩き潰してやるぞ!!」

悟飯「あっ!!気だ!凄いけどとってもなつかしい気がやってくる!やっぱり来てくれたんだ!!」
ピッコロ「まちがいない。孫悟空だ!!孫悟空がやってくるぞーー!!!!必ず来ると思っていたぞ!!ちくしょう待たせやがって!!!」

(悟空が到着した)

悟飯「おとうさーん!!!」
悟空「待たせたな!!悟飯!!父ちゃん帰ってきたぞ!」
ベジータ「カカロット・・・・!?ホントに生き返ってきやがったのか!するとウワサに聞いたナメック星にある不思議なボールというのも・・・。まんざらウソではないらしいな・・・・!」
「ククク・・・・。しかしカカロットよ!まさかこの宇宙の超エリートを倒すなんてくだらんジョークを言いにきたんじゃあるまいな?」

ベジータ「ほほう、カカロット!キサマずいぶん戦闘力を上げたようだな!!」
悟空「仲間がひとり死んでるんだ・・・・。おとなしく帰れ!!」



■ナメック星到着直後に2つの小型宇宙船の近くのキュイのところへ行く

(キュイのところへ)

バトル  キュイ

キュイ「ドラゴンボールを集めてるらしいな!頂いてやるぜ!!」

(バトル開始)

[ベジータカードを使用]

(ベジータが飛んでくる)

キュイ「ベ・・・ベジータ・・・。そうか、こいつらおまえの仲間だな!」
ベジータ「こんなゴミどもと一緒にするな!こいつらよりおまえを片付ける方が先だ!」

[バトル開始]


※バトル後はベジータはいなくなる。
※洞窟でドラゴンボールを入手してからキュイと出くわした時はベジータカードを使っても、ベジータのセリフはない。



■ドドリアの追撃からノーダメージで逃げ切る

悟飯「ふうっ・・・・。なんとか逃げられたみたいだな・・・・。よかった!さあ またドラゴンボールを探さなきゃ!!」

ドドリアを振り切った!
しかもダメージは全然 受けていないぞ!!
スペシャルボーナスだ!!

お助けカードの最長老を手に入れた。



■デンデを助ける前に北東の村へ

ツムリー「何者だ、おまえたちは」
悟飯「あやしい者じゃありません!あなたたちのドラゴンボールを貸して頂けませんか?」
マイーマ「なに?ドラゴンボールだと!!」
ツムリー「そうか。村を襲いドラゴンボールを奪っているというのはキサマたちの事だったんだな!!」

バトル  ツムリー&マイーマ

1.勝利

バトル  ツムリー&マイーマ

[Z戦士たちの勝利]

ナメック人を殺してしまった・・・。
これでもう協力してはくれないだろう・・・・。
ドラゴンボール探しも もうこれまでだ・・・・・・!

【ゲームオーバー】


2.敗北

バトル  ツムリー&マイーマ

(悟飯の死亡・または全滅)

【ゲームオーバー】


※デンデを先に助けてから行かないとどうやってもゲームオーバーになってしまう。



■洞窟で六星球をゲットしてから南西の村へ

(家の中のツボを調べる)

悟飯「だいじょうぶ。心配しないで!」

(ツボの中からカルゴが出てくる)

カルゴ「たっ 助けて・・・・・・」
悟飯「あっ 助かったんだね!?よかった!ボクと一緒に行こう!ここにいたらいつか見つかっちゃうよ!」

(カルゴが仲間になる)



■ジース&バータ戦で先にバータを倒す

バトル  ジース&バータ

[ジースを倒す]

バータ「こ・・・こんな事が・・・。オレたちは超エリート部隊の ギ・・・ギニュー特戦隊なんだぞ・・・」

[バータは去っていった]


―略―
※その後、悟空の体を奪ったギニューとの対戦・・

ギニュー(悟空の体)「クックックッ・・・・・・。チェンジさせてもらったぜ・・・・!!キサマとオレの体をな!!」

[悟空はもう闘えない!!残った者で闘うんだ!!]

バトル  Z戦士VSギニュー(悟空の体)&バータ



■ポルンガを呼び出す直前にベジータが死んでいる

デンデ「・・・・そうでしたか。実はナメック語で言わないと願いはかなわないんです」
悟飯「そうかー!よし!デンデ。さっそく願いを・・・・・・」
「待って・・・・。フリーザがいないからってここで神龍を呼ぶのはまずいよ。よしデンデ!ここを少し離れよう」

(ドラゴンボールを持って北の小島に飛んでいく)

悟飯「さあ!デンデ!!神龍を呼び出してくれ!!!!」

デンデ「タッカラプト ポッポルンガ プピリットッパロ!!」

―略―
※ポルンガに願いをかなえてもらった後・・

悟飯「?? そういえばワープしてきたはずのピッコロさんは?」
デンデ「え?場所を言ってないからこの星のどこかにいますよ!」
悟飯「なっ なんだ・・・・!!!!こっ この気は!!?」
「フリーザだ!!・・・・・・!しかもあっちは最長老さまの家の方・・・・」
デンデ「ええ!?そんな!!」
悟飯「行こう!最長老さまが危ない!!」


※なおベジータはピッコロや他の死んだZ戦士と共にポルンガで生き返って再びナメック星に降り立つ事になる



■ネイルがフリーザとのバトルで6ターン以内に敗北

ポルンガ「かなえられる願いは後1つ・・・・・・。さあ早く言え・・・・・・!」

(突然 ポルンガが消えて空が明るくなる)

悟飯「ええ!?どうして消えたの?ね・・・願いは・・・・?」
デンデ「さ・・・・最長老さまが亡くなられたんです・・・・・・・・」

(足元には石ころになったドラゴンボールが・・)

悟飯「?? そういえばワープしてきたはずのピッコロさんは?」



■デンデと合体しない

デンデ「ぼっ ぼくとも同化してください!ぼくだって・・・・ 殺されたみんなのカタキを討ちたい!フリーザと闘う!!」

合体する  合体しない

→合体しない

ピッコロ「だめだ デンデ・・・・・・。ナメック人をオレひとりにしてしまうのか?」
デンデ「う・・・・あ・・・はい・・・・・・」

―略―
※その後のフリーザ戦・・・

バトル  フリーザ(第三形態)

[フリーザを追いつめた!]

フリーザ「この姿のわたくしをここまで追いつめるとは・・・・。ではあなたがたに究極のパワーをご覧に入れましょう!」

[フリーザの変身だ!]

[フリーザの最後の変身完了]

(フリーザがデンデをエネルギー波で殺してしまう)

フリーザ「これでもう復活はできない・・・」
悟飯「デンデが殺されたーーっ!」
「あいつ。デンデが治療するところを見ていたんだ!」

バトル  フリーザ(最終形態)

[最終形態のフリーザとのバトルが開戦]

とうとう本性を現したフリーザ!!
その時、メディカルマシンで治療をしていた悟空が・・・・





超サイヤ人伝説TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system