【ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説】

ストーリー その他1


【回復所】

■地球

ブルマ「さあみんな!!ゆっくり休んでいってちょうだい!!」

[回復する]

ブルマ「がんばってきてねっ!期待してるわよ!!」


■ナメック星

メディカルマシンです。体力を全て回復できますよ。

[回復する]

[メディカルマシンから出てくる]


■洞窟(地球・ナメック星)

ここは「回復の泉」だ!
HPとKIがフル回復するぞ!!

[回復する]


■界王星(界王様の家)

界王様「なんだ?もうへばったのか?だらしないのう・・・・・・。まあいい、少し休んでいけ」

[回復する]

界王様「さあとっとと外に出て今日の修業に励めよ」


※体力不足で修業に再挑戦

界王様「ダメだ!その体力では修業はできんぞ!!」


■悟空の宇宙船(回復ロボット)

回復ロボット「ナンダ オマエ モウツカレタノカ?」

ああそうだよ  なんのまだまだ

1.回復しない

→なんのまだまだ

回復ロボット「ダッタラクルナヨ。トットトシュギョウシロイ!!」

2.回復する

→ああそうだよ

[回復する]

回復ロボット「ホラ ゲンキニナッタダロ?モットガンバッテ シュギョウシテコイ!」


■ブルマの隠れハウス(ナメック星 第2MAP)

ブルマ「なによー アンタたち。もう疲れちゃったわけ?もう!しょうがない!おいしいお食事を食べさせてあげるわ!」

[回復する]

ブルマ「がんばってきてねっ!期待してるわよ!!」



【カード交換所】

※地球での店主は占いババ。ナメック星での店主はナメックの老人

店主「ここはお助けカードの店じゃ。お助けカードとクレジットを取り引きしてやるぞい」

●カードを両替

店主「どのカードを両替してほしいんじゃ?」

[選択したカードを売る]

店主「まだ交換するかえ?」


※クレジットの付いていないカードを売ろうとする

店主「おやそのカードは家じゃあ引き取ってあげられないよ。クレジットの付いているカードにしておくれ」


●カードを購入

店主「さあどいつがほしいんじゃ?」

[カードを買う]

店主「そいつなら〇〇ポイントで交換してやるぞ。クレジットは足りているな。毎度ありがとうよ!」

店主「まだ交換するかえ?」


●カードがマンパンの時に購入

店主「それ以上 持てないぞ!よくばるんじゃない!」


●クレジットが足りない時に購入

店主「クレジットが足りないぞ!!先に手持ちのカードクレジットにしてからにおし!」


●用件が終了

店主「それでは気を付けていくのじゃぞ」



【修業】

■修業所

※地球での店主は青年。ナメック星での店主はナメック人の若者

店主「ここは修業所だぞ。修業する?」

1.バトル修業

店主「賞金のクレジットをかけて敵のチームと勝ち抜き戦をする修業だよ。勝てば勝つほど賞金は高くなるんだ。お助けカードなし、必殺技ありで危ないと思えばすぐに逃げられるよ。やられたら死んじゃうからね!参加量は10クレジットで逃げた時は罰金としてさらに10クレジットもらうから合計20クレジットが必要だよ!」
「このバトル修業に参加する?」


2.気合い修業

KIの最大値を少しだけ上げられる修業だ!
ボタンをひたすら連射してパワーを溜めろ!
制限時間はたったの5秒だ!
たまったパワーを開放して目の前の岩を砕け!
ハデに砕けばそれだけたくさんのKIの最大値が上がるぞ!
用意はいいか?
では修業始め!


※修業をやらない
店主「チェ。なんだ。とっとと帰れよ」


※修業の限度回数(10回)を超える

店主「あ。ごめんね。もうやってないんだよ。他のトコへ行ってくれない?」


■重力修業(界王星&悟空の宇宙船)

「いまいちよくないな・・・・」

「まだまだ動きがあまいな・・・・」

「だめだ!体が言うことをきかない!」

「よーし。だいぶ調子がいいぞ!!」


■界王星修業で体力不足で再挑戦

界王様「ダメだ!その体力では修業はできんぞ!!」



【洞窟内のイベント】

1. 穴

壁に穴が空いているぞ・・・・。覗いてみる?

●アイテム入手

・・・・おや?なにかあるぞ?

お助けカードの〇〇を手に入れた!

●なにもない

・・・・・・なんにもないや。

●毒ガス

おや?中になにかあるぞ?

(毒ガスをくらう)

うわ!毒ガスだー!

〇〇ポイントのダメージを受けた

●アイテムを吸い込まれる

奥の方に穴が空いている・・・・・・
穴の方に空気が吸い込まれている。

うわ!!〇〇のカードを落っことした!!


2.カプセル

●アイテム入手

お助けカードの〇〇を手に入れた!

●なにもない

・・・・・・なんにもないや。

●毒ガス

・・・・・・・?

(ガスが噴出する)

ワナにひっかかったーー!

〇〇ポイントのダメージを受けた!





超サイヤ人伝説TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system