【ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説】

■洞窟の外に出る

ついに全てのドラゴンボールを手に入れた!!
いよいよナメック星の神龍を呼び出す時がやってきたのだッ!!

(フリーザの宇宙船の近くで7つのドラゴンボールを囲むZ戦士たち)

クリリン「いでよ!!神龍!!そして願いをかなえたまえ!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」
悟飯「な・・・・なにもおきない・・・・?どっ どうして!?」
天津飯「なぜ神龍が出てこないんだ?ち・・・地球とはちがうのか?」
ベジータ「ケッ・・・・。期待を持たせやがってこのバカどもが・・・・!まあいい・・・・。オレが少し休んでいるうちに方法を考えておけ!出し抜くなんて考えるなよ・・・・!」
悟飯「どうすればいいんだろう・・・・・・。最長老さまに聞いてこようかなあ・・・・」

一方、最長老の家ではすでにフリーザの接近に気が付き、デンデをZ戦士の元へと急がせていた。


●最長老の家の中

ネイル「もう すぐそこまで迫ってきています。あのフリーザという者・・・」
最長老「殺されるのが先か。それとも寿命で死ぬのが先でしょうか・・・・。頼んだぞ ネイル・・・・。できるだけ時間を稼いでくれ・・・・」
ネイル「分かりました・・・・」

●最長老の家の外

フリーザ「・・・・・・なるほど。ではこのワタシには願いのかなえ方を教えないと?」
ネイル「そうだ・・・・。邪悪な者に教えるわけにはいかん!」
フリーザ「ホウ・・・・。では死んでもらうまでです」
ネイル「言っておくがな。この中におられる最長老さまが死んでしまえばドラゴンボールも消えてなくなるぞ!そうなってはキサマも困るだろう。場所を変えて闘うぞ!!」
フリーザ「そこまでの闘いになるとはとても思えませんがね・・・・・・」
「いいでしょう!そこまで意地を張るのなら宇宙一であるこのワタシのパワーをたっぷりと見せてやりますよ!!」

(ネイルとフリーザ、飛んで少し離れた場所に移動)

バトル  ネイルVSフリーザ

[ネイルの敗北]  ※7ターン以上 時間を稼ぐ

フリーザ「分かりませんね・・・・。どうして勝てもしない闘いをしたがるのか・・・・。さあ あきらめて教えなさい!」
ネイル「ククク・・・・。もうムダだ!今ごろデンデは地球人にそれを教えている!!」
フリーザ「なっ なに!キサマ時間稼ぎか!・・・・ギ・・・ギニュー特戦隊の反応がない!?ま・・・まさか・・・・」
「おのれェェェーーー!!!!願いをかなえるのはこのワタシだ!!キサマら下等生物なんかではない!!許さんぞおーーーー!!!!」

フリーザ激怒!!
Z戦士は無事 願いをかなえられるか?
そのZ戦士たちはうまくデンデと合流し、神龍の呼び出し方を聞いていた・・・・・・。

デンデ「・・・・そうでしたか。実はナメック語で言わないと願いはかなわないんです」
悟飯「そうかー!よし!デンデ。さっそく願いを・・・・・・」
クリリン「待てよ・・・・。ベジータがいないからってここで神龍を呼ぶのはまずいな。よしデンデ!ここを少し離れよう!」
悟飯「ベジータがずっと寝ているとは限らないですからね!」

(ドラゴンボールを持って北の小島に飛んでいく)

悟飯「さあ!デンデ!!神龍を呼び出してくれ!!!!」

デンデ「タッカラプト ポッポルンガ プピリットッパロ!!」

『出てこい!神龍!!』

いよいよナメック星の神龍が出現する!!!!

(空が暗くなってポルンガが登場)

ポルンガ「ドラゴンボールを7個 揃えし者よ。さあ願いを言うがいい。どんな願いも可能な限り3つだけかなえてやろう」
悟飯「3つだって?よ・・・よし!ボクたちの仲間を生き返らせて!!そしてその人をナメック星にワープさせて!!」

願いはデンデがポルンガに伝えた!
そしてそれはかなえられた!!

ポルンガ「かなえられる願いは後1つ・・・・・・。さあ早く言え・・・・・・!」
悟飯「最後か・・・・。う〜ん・・・・。どうしようか?」

さあどうする?

ポルンガのカードがほしい  月と尻尾のカードがほしい

(どちらかを選択)

ポルンガ「願いはかなえられた・・・・。さらばだ・・・・!」

ポルンガは消えていった・・・・。

(空が明るくなってドラゴンボールは石ころになる)

悟飯「?? そういえばワープしてきたはずのピッコロさんは?」
デンデ「え?場所を言ってないからこの星のどこかにいますよ!」
悟飯「なっ なんだ・・・・!!!!こっ この気は!!?」

(出し抜かれたベジータが怒りながらやってきた)

ベジータ「キッ キサマらあ・・・・。よくも・・・・よくもこのオレを出し抜いてくれたな!オレの不老不死の夢をぶち壊しにしやがって・・・・・・!!こ・・・これでオレがフリーザに勝てる見込みはなくなった・・・・」
「!? この気はフリーザか?」
「遠いな・・・・。オイ、キサマら!殺すのは待ってやる。ただしオレと一緒に来い!今からフリーザに奇襲をかけてやる!まさかヤツもオレが襲ってくるとは思わんだろう」


■悟飯たち、途中で倒れているネイルに会う

ネイル「わ・・・・わたしにかまうな・・・・・・!フ・・・フリーザ・・・・フリーザを倒せ!!た・・・たのむ・・・・」


■フリーザの待ち受ける最長老の家のあった岩山に到着

フリーザ「やってくれましたね みなさん。よくも不老不死の夢を打ち砕いてくれました・・・。初めてですよ。このワタシをコケにしたおバカさんたちは!」
悟飯「最長老さまとカルゴはどうした!! まさか・・・・殺したのか!!?」
フリーザ「最長老さんならすでに死んでいましたよ。ガキはこのワタシが粉々にしてあげましたがね」
ベジータ「・・・・勝てる!全員でかかればフリーザを倒せるぜ!!」
フリーザ「・・・・?なんですか?みなさん。その目付きは・・・・。まったく・・・・ いちいち勘に触るヤツラめ!!!ゆ・・・許さん!絶対に許さんぞムシケラども!!ジワジワとなぶり殺しにしてくれる!覚悟しろ!!!」

バトル  フリーザ(第一形態)

[フリーザとのバトルがついに開戦!]

一方、復活したピッコロはフリーザに挑むべくZ戦士のもとへ急いでいた・・・・!

※他の死んだ者たちも一緒にいる

ピッコロ「ここが 故郷・・・・か。おっとそれより悟飯たちはどこだ・・・・?」
「・・・・・・・・!!!!ずっと西・・・・。ちょい北にバカでかい気が!こ・・・こいつがフリーザ!近くにある気が悟飯たちか!!」

(ピッコロ、フリーザのもとへと向かう)


■途中で倒れているネイルと出会う

ピッコロ「オ・・・オレとそっくりだ・・・・」
ネイル「・・・・!ち・・・地球人の言っていた・・・・。たしかピッコロとか言ったな・・・・!驚いた・・・・。信じられんほどのパワーを持っている・・・・。ひとりのままならフリーザにさえ勝てたろうに・・・・!」
ピッコロ「! 神のやつと同化していればフリーザにすら勝てたと? ・・・・チッ!」
ネイル「わたしと同化しろ!!おまえのパワーは何倍にもなる・・・!!」
ピッコロ「・・・・いいだろう。だが少しでも気に入らなければすぐに追い出すぞ!!」
ネイル「言ってくれるぜ・・・・。人の好意を・・・・。ぜ・・・絶対にフリーザを倒せ・・・・!!いいな・・・・・・!!」

【ピッコロがネイルと融合してパワーアップ!】

ピッコロ「ま・・・まさか・・・。こ・・・こんなことが・・・。こっ これが同化というやつなのか!!! 勝てる!!相手がどんなヤツであろうと負けるはずがない!!!オレはいま 究極のパワーを手に入れた!!!」


一方、Z戦士たちは圧倒的パワーのフリーザと闘っていた!!

バトル  フリーザ(第一形態)

[フリーザを追いつめた!]

フリーザ「あなたがた。なかなかできますね。・・・・そんなに死にたいのなら・・・」
「よーく見ておきなさい!ワタシの素晴らしい変身を!!」

[フリーザの変身だ!]

(フリーザが第二形態に・・)

フリーザ「クッククク・・・・。気を付けろよ!こうなってしまったら前ほどやさしくはないぞ・・・・・・!!」
悟飯「そんな・・・・ そんな・・・・。フリーザが・・・・。くっ・・・・くそおおーーー!!!!」

バトル  フリーザ(第二形態)

[バトル開戦]

(フリーザの圧倒的なパワーに押されるZ戦士たち)

悟飯「く・・・・くそう・・・・・・!」
「!? な・・・なにかが来る! は・・・早い!!」

(ついにピッコロが到着!)

悟飯「ピ・・・ピッコロさんっ!!!」
ピッコロ「待たせたな・・・。ヤツがフリーザか。たしかにとんでもないバケモンだ」

バトル  フリーザ(第二形態)

[フリーザを追いつめた!]

フリーザ「さすがのオレも今の攻撃はこたえたぞ。出直す必要があるな・・・。だが!次に会う時はキサマらに恐怖と絶望を与えてやるぞ」

(フリーザは姿を消す)

デンデ「どっ・・・・どこへ行ったんでしょう?急に消えちゃいましたよ!」
悟飯「・・・あっちに大きな気を感じる!・・・・!あっちにはおとうさんがいる宇宙船が!!」
「たっ 大変だ!おとうさんが危ない!早く追いかけなきゃ!!」

フリーザは去っていった!
Z戦士は急いで気を探り、フリーザを追いかけていった!!

(フリーザを追いかける)

ここはリクームやグルドと闘ったところだ。
フリーザの宇宙船まではもう少しだ!


■フリーザの待ち受ける宇宙船の近くへ

●フリーザの前にいる部下の集団と激突

バトル  ミルガ・ラクト

[Z戦士たちの勝利]

バトル  ラクト×2・プーリン×3

[Z戦士たちの勝利]

バトル  アース・ゼラ・ミルガ・バニラ・マーリガン

[Z戦士たちの勝利]

(部下を全て倒す)

フリーザ「待っていたぞ。さっきは油断したが今度はそうはいかんぞ・・・。おまえたちに絶望感を与えてやるぞ。光栄に思うがいい。この変身を見せるのはキサマらが初めてだ!!!」
「ハーッハッハッハ!よーく見ておくがいい!!フリーザ様の第2段階の変身をな!!」

[いよいよフリーザの変身だ!]

(変身が完成)

フリーザ「さてと。少しは楽しんで頂けましたか? ・・・・それでは本番といきましょうか・・・・!!」

バトル  フリーザ(第三形態)

[バトル開戦]

フリーザ「この程度ですか?まったく。つまらないですねえ・・・・!このワタシがもっとおもしろくしてさしあげますよ!」

[またもフリーザは姿を消す]

悟飯「ま・・・また消えたー!」


(その後、フリーザが何度となく姿を現すが、少し闘ってはその度に去っていってしまう)


■ツムリーとマイーマのところへ

ツムリー「おお!地球の方か!よかった。無事だったか・・・・」
マイーマ「信じられんほどでかい気を感じたがヤツがフリーザか?」
悟飯「ええ・・・・でもアイツ強すぎる・・・・。フルパワーで闘ったのに逃げられちゃった・・・・・・!!」
マイーマ「や・・・やはり・・・・・・!ネイルでさえかなわんのだからな・・・・」
悟飯「でも・・・でもなんとか勝ちたい!!勝って・・・殺された人のカタキを討ちたい!!」
ピッコロ「そういうわけだ。死にたくなければとっとと失せろ!!」
マイーマ「アンタ・・・ たしかピッコロといったな・・・。ワタシたちと同化してくれ!」
ツムリー「ワタシたちと同化すればアンタのパワーがさらにでかくなる!フリーザに勝ち目ができるはずだ!・・・・殺されたみんなのカタキを取ってくれ!!」
ピッコロ「・・・・・・いいだろう。キサマらのパワーはこのオレがもらってやる!!」

[ツムリー&マイーマと同化してパワーアップ!]

デンデ「ぼっ ぼくとも同化してください!ぼくだって・・・・ 殺されたみんなのカタキを討ちたい!フリーザと闘う!!」

合体する  合体しない

→合体する

ピッコロ「こっ これは・・・・!!?ちがう!今までとはちがうぞ!!」

[ピッコロがパワーアップ]  ※ベジータの最高レベルをも超える究極の戦士に・・

ピッコロ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・勝てる!!オレはフリーザに勝てる!!!たった今 オレは限界を超えたのだーー!!!!」


■フリーザが決着を付けに現われる

フリーザ「さて。そろそろ本気を出させてもらいますよ?では最高の恐怖にふさわしい場所に行きますよ。逃げたってムダですよ!この星ごとふっとばしますから」

(南東の小さな島へ移動)

フリーザ「さてと。少しは楽しんで頂けましたか? ・・・それでは本番といきましょうか・・・・!!」

バトル  フリーザ(第三形態)

[フリーザを追いつめた!]

フリーザ「この姿のわたくしをここまで追いつめるとは・・・・。ではあなたがたに究極のパワーをご覧に入れましょう!」

[フリーザの変身だ!]

[フリーザの最後の変身完了]

バトル  フリーザ(最終形態)

とうとう本性を現したフリーザ!!
その時、メディカルマシンで治療をしていた悟空が・・・・。

悟空「く・・・くそ!・・・・まだか!まだケガは治んねえか!!?」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

悟空「治った!!!!」

(メディカルマシンが空いて宇宙船の中から出てきた悟空)

悟空「信じられねえ・・・・!力が湧きあがってくる!!!!」

[悟空がパワーアップ!]


■悟空がフリーザとの決戦場に到着

(決戦場についに悟空が到着!)

悟飯「おとうさーん!!!」
悟空「遅くなってすまなかったな。おかげでダメージも回復できた」
「オメエがフリーザか・・・。思っていたよりずっとガキっぽいな・・・」
フリーザ「! ・・・・・・生意気だよ、おまえ・・・・・・!!」

バトル  フリーザ(最終形態)

[バトル再開]

[誰か1人が殺される]

悟空「フリーザ・・・・・・。キサマが殺したんだ・・・・・・」
「――― ・・・・・・」   ※殺された者の名前をつぶやく
「許さんぞ!!キサマは絶対に許さん!!!!」
「フリィィィザァァァァーー!!!!」

[悟空が超サイヤ人に変身!]

超悟空「オレは超サイヤ人 孫悟空だあああーー!!」

[バトル再開]

[フリーザをやっつけた!!]


―エンディング―

(ナメック星の空を飛ぶZ戦士たち・・)

大激戦の末、ついに宇宙の帝王フリーザを打ち破ったZ戦士!!

ナメック星に残っていたフリーザの手下もあわてて宇宙へと逃げ出していった。
ナメック星に再び平和が戻ったのだ!!

悟空の兄・ラディッツの襲撃。
ドラゴンボールを手に入れようと地球にやってきたベジータ・ナッパたちとの死闘。
はるか彼方 宇宙 ナメック星でのフリーザたちとのドラゴンボール争奪戦。

長く厳しかった大冒険も終わり、ついに地球へと帰る時がやってきた!!

ドラゴンボールの新たなる冒険がまた1つ、ここに刻まれたのだ・・・・・・。

―DRAGON BALLZ END―



―ファイナル バトル―

(ナメック星の空を飛ぶ悟空たちの前にベジータが立ちはだかる・・)

悟空「!! ・・・・ベ・・・ベジータ!!」

突如、Z戦士の前に立ちふさがるベジータ!!!!
いったいなんのマネだ・・・・!!?

ベジータ「クックック・・・・。フリーザのヤロウはくたばった・・・。ヤツを倒したおかげでこのオレ様は究極のパワーを手に入れたぜ・・・・!!」
悟空「どういう事だ?ベジータ!!」
ベジータ「フッ・・・・。宇宙を支配するのはこの超サイヤ人 ベジータ様だ!!」

(なんとベジータが超サイヤ人に変身!)

悟空「ああ!!ベ・・・ベジータが・・・!!?」
ベジータ「クズヤロウめ・・・・。地球の借りを返してやる!!新しい宇宙の支配者はこのオレだ!!」

バトル  超サイヤ人 ベジータ

[ベジータをやっつけた!!]


―ラストエンディング―

[宇宙船がナメック星を飛び立つ]

「さようならナメック星!!」
Z戦士はナメック星を出発した!!
ナメック星が再び繁栄する事を祈りながら・・・・。

[宇宙空間を飛ぶ宇宙船]

宇宙を恐怖におとしいれたフリーザ。
超サイヤ人となってフリーザさえも超えるパワーを身に付けたベジータ。

[宇宙船がカメハウスに着陸]

全宇宙を恐怖におとしいれるものはもういないのだ!!
これで真の平和が訪れるだろう。

―END―




超サイヤ人伝説TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system