【ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画】

裏技


●必殺技への対処

敵が必殺技を撃ってきた時にタイミングよくAボタンを押すとはじく(またはかわす)事ができる。キャラが2人入るくらいの場所に光弾が来たらボタンを押すのが成功のポイント。


●バトル中に使用限度枚数以下で戦闘に参加

バトル中にカードを選んでいる段階で使用限度枚数以下の時に上ボタンを押すと上のウインドウにカーソルが移動。決定を選択するとその枚数でバトルに入る事ができる。次のキャラクターのアレンジメイトに有利なカードが揃っていた時に活用すると便利。


●サブゲームで対戦

ゲームをクリアしてから出現するサブゲームセンターの「かめはめ波」で秒読みが始まったら2コンのどのボタンでもいいから押す。すると右側のキャラの必殺技を2コンで操作できるようになる。


●ウォッチモード

天下一武道会でキャラを1人も登録しないとコンピューター同士の対戦が見られるウォッチモードになる。


●ミニ神龍が登場

移動中に所持アイテムがまんぱんの状態でカードの星の数を1〜7まで揃えると、小さな神龍が画面下を通過する。


●占いババのカードスロット

移動中にカードの星の数が全て1になると占いババが出てきてカードをスロットしてくれる。スロットを止めていく事によってカードの星の数・技(真ん中の漢字)・マークを全て変更できる。





サイヤ人絶滅計画TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system