【ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画】

【第9章 最終決戦】

―暗黒惑星―

ドクター・ライチー「サイヤ人よ、よくここまで来たな。だが、わしの所に来るには4体の護衛ロボを倒さねば来れぬぞ」


ゴッドガードンの部屋へ・・・

ゴッドガードン「ライチーサマノモトニハ オレサマヲタオサナケレバ イケヌゾ!」

【バトル Z戦士たちVSゴッドガードン】

Z戦士たちの勝利!

悟空「ふう、なんとか勝てたな」


ゴッドガードンの部屋へ・・・

ゴッドガードン「ライチーサマノモトニハ オレサマヲタオサナケレバ イケヌゾ!」

【バトル Z戦士たちVSゴッドガードン】

Z戦士たちの勝利!

悟空「ふう、なんとか勝てたな」


ライチーの部屋へ・・・

まだ入れない

悟空「まだどこか行っていない所があるみたいだな・・・」


ゴッドガードンの部屋へ・・・

ゴッドガードン「ライチーサマノモトニハ オレサマヲタオサナケレバ イケヌゾ!」

【バトル Z戦士たちVSゴッドガードン】

Z戦士たちの勝利!

悟空「ふう、なんとか勝てたな」


ゴッドガードンの部屋へ・・・

ゴッドガードン「ライチーサマノモトニハ オレサマヲタオサナケレバ イケヌゾ!」

【バトル Z戦士たちVSゴッドガードン】

Z戦士たちの勝利!

悟空「ふう、なんとか勝てたな」


ライチーの部屋へ・・・

悟空「やけに広い部屋に出たぞ。ここがライチーのいる部屋か?」

ドクター・ライチー「よくここまで来たな!」
「ついに我が恨みを晴らす時が来たのだ!」
「サイヤ人よ、思い知れ!」
「わしがライチーじゃ!どうやったかは知らんがこの暗黒惑星まで来たことはほめてやるぞ!」
「だが最後のサイヤ人どもが揃ってやってくるとは本当にバカな種族らしいのう。ここで一気にツフル人の恨みを晴らしてくれるわ!」

悟空「待てっ!ライチー!サイヤ人は確かに悪者だったかもしんねえ・・・。でも地球は関係ねえぞ」

ドクター・ライチー「フン・・・知った事か!お前たちサイヤ人などと一緒に暮らした罰じゃ!」

悟空「オラ地球人だ!地球で育ったんだ!オラたちの大事な地球にはこれ以上 手出しはさせねえぞ!」

ドクター・ライチー「フンッ、むかし飢え苦しんでいたサイヤ人を助けてやった恩も忘れてよくそんな事が言えたものだ!だがそれもこれまでじゃ!」
「見よ!この怨念エネルギー増幅装置ハッチヒャックを!わしがサイヤ人どもの虐殺の最中ひそかに完成させた対サイヤ人マシーンじゃ!しかしこのマシンで復讐するにはツフル人の怨念を集める時間が必要だった。わしはそのためにハッチヒャックを宇宙船に乗せ、脱出しようとした・・・。しかし・・・わしは後 一歩の所でサイヤ人どもに殺されたのだ」

悟空「という事はおめえは・・・」

ドクター・ライチー「そうだ!わしだけではないぞ。お前たちを襲ったモンスターもフリーザたちも全てこのハッチヒャックによって蘇ったのだ! わしのインプット通り宇宙船は暗黒惑星に辿り着き、怨念を増幅し、進化させ続けたのだ!長かったぞ・・・」
「ついにサイヤ人どもを絶滅させる時が来たのだ!」

物凄い勢いでライチーが襲い掛かってきた!

【バトル Z戦士たちVSドクター・ライチー】

Z戦士たちの勝利!

悟空「やった、ライチーを倒したぞ!」
「!?」

ドクター・ライチー「いい気になるなよサイヤ人!」
「ハッチヒャックがある限りわしは不死身なのだ!」

悟空「! 復活した?どうやら全ての根源はあのハッチヒャックにあるようだな。みんな、ライチーを倒したらすぐさまハッチヒャックもぶっ壊すぞ」

ライチー「死ねー!」

【バトル Z戦士たちVSドクター・ライチー】

Z戦士たちの勝利!



【ラストエピソード1. ライチーとの2度のバトルを10ターン以上かけて終了した時・・・】


悟空「な・・・なんてやつだ!人の怨念エネルギーが集まるとここまで凄えのか・・・」

トランクス「でも・・・かわいそうな人ですよ・・・。これだけの科学力がありながら復讐の事しか考えられなかったなんて・・・」

悟空「そうだな・・・。こんなマシンがあるからいけねえんだ!ヤツはまたゴースト戦士として蘇ってしまう・・・。さあ!地球のためにもヤツのためにもこんなマシンはぶっ壊しちまおう!そして地球に帰るんだ!」

悟空「いくぞ・・・。うりゃー!」

エネルギー波でハッチヒャックを破壊!

ピッコロ「急いで脱出するぞ」

宇宙船に乗り込んで暗黒惑星を脱出・・・


―宇宙―

ベジータ「おろかなヤツめ。サイヤ人をなめるからだ」

界王様「悟空!喜べ。地球のデストロンガス装置がなくなったぞ」

悟空「やった!みんな地球はもうだいじょうぶだぞ!」

悟飯「これで安心して暮らせますね」

悟空「さあー、地球に帰ったら腹いっぱいメシを食うぞ!」

 ― E N D ―



【ラストエピソード2. ライチーとの2度のバトルを10ターン以内で終了させた時・・・】


悟空「な・・・なんてやつだ!人の怨念エネルギーが集まるとここまで凄えのか・・・」

トランクス「でも・・・かわいそうな人ですよ・・・。これだけの科学力がありながら復讐の事しか考えられなかったなんて・・・」

悟空「そうだな・・・。こんなマシンがあるからいけねえんだ!ヤツはまたゴースト戦士として蘇ってしまう・・・。さあ!地球のためにもヤツのためにもこんなマシンはぶっ壊しちまおう!そして地球に帰るんだ!」


 E N D ・・・?


ハッチヒャック「・・・ウウ・・・オオ・・・」

悟空「なにっ!」

ハッチヒャック「・・・ライチー・・・サイヤ人・・・。・・・ハカイ・・・」
「ウオオー!」

悟空「な・・・なんだ!こいつは!」

界王様「悟空よ、聞こえるか!?大変じゃ!ライチーの怨念がハッチヒャックに吸い込まれたがエネルギーが膨大すぎたため暴走してそいつが出てきてしまったのじゃ!早くそこから逃げろ!今のお前たちでは・・・」

悟空「けどこいつを倒さねえとあいつらはあの世に行けねえんだろ?」

界王様「おまえ、その事を・・・」

悟空「だからこいつを倒さねえと終わらねえんだ。みんな行くぞ!」

Z戦士たちはハッチヒャックに最後の闘いを挑んだ!

【バトル Z戦士たちVSハッチヒャック】

Z戦士たちの勝利!

ベジータ「ハアハア・・・」

トランクス「ハッチヒャックが暴走してあんなバケモノが現れるなんて」

ピッコロ「なんとか勝てたからよかったがとんでもないヤツだった・・・」

悟飯「でもハッチヒャックも壊れたし、これで地球のデストロンガス発生装置もなくなったはずですよ。やっと安心できますね」

悟空「さあみんな、今度こそ地球に帰るぞ」


宇宙船が地球に到着・・・


 ― E N D ―




サイヤ人絶滅計画TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system