【ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画】

【第3章 ブンブク島】

―ブンブク島―

悟空たちと別れたピッコロはブンブク島に来ていた


街へ・・・

お姉さん「このごろ頭痛が収まらないの。それに北西の穴から変な声が聞こえてくるし気味が悪いわ」

男の子「ゲホ ゲホ・・・。そういえばこの前マヌケなモンスターがカエルとケンカしてたよ」


北西の穴へ・・・

ピッコロ「あんなとこにろに穴があるぞ。入ってみるか」

中に入る・・

カワーズ「ヨウコソ ピーコロ オレカワーズ ボス ツヨイツヨイ!」

ピッコロ「オレはピッコロだ!それよりデストロンガス装置はどこにあるんだ!言わないとぶっ飛ばすぞ!」

カワーズ「オレタオスト デストロンガス ワカラナイ オマエオレ タオセナイ オレオマエ タオセル ザマーミロ」

ピッコロ「このヤロー 言わせておけば!」

カワーズ「デストロンガス コポコポカザンニ アルナンテ イウワケナイ・・・」

ピッコロ「・・・・・・・・・」

カワーズ「シマッタ!」

ピッコロ「バ・・・バカかこいつ!」

カワーズはあわてて逃げ出した

ピッコロ「チッ 無駄な時間を過ごしちまった。コポコポ火山だったな」


コポコポ火山へ・・・

ピッコロ「ここにデストロンガス装置があるのか?うわっ!熱さと毒ガスでこれ以上近づけないぞ。これでは探しようがないな」
「・・・ブルマにでも相談してみるか」


―西の都 カプセルコーポレーション―

ピッコロ「コポコポ火山のマグマが熱くてデストロンガス装置に近づけないのだ。なんとかならんか?」

ブルマ「分かったわ。急いで冷却装置を作るから修業でもして待ってて」

ピッコロ「頼んだぞ」

修業終了・・・

ピッコロ「よし そろそろできてるだろう」

ブルマ「ちょうどできあがったところよ!」

フリーズカプセルを手に入れた!


―ブンブク島―

コポコポ火山へ・・・

ピッコロ「早いとこ こいつを使ってデストロンガス装置をぶっ壊してやるぜ!」

ピッコロはフリーズカプセルを使った

マグマが凍っていく
デストロンガス発生装置を発見

ピッコロ「見つけたぞ!これでようやくこの機械をぶっ壊せるぜ!」

カワーズ「ニョロロ ツイニココマデキタカ ピーコロヨ」

ピッコロ「カワーズ!出てきやがったな。おれの名前はピッコロだ!」

カワーズ「マアイイ オマエノマワリニハ バクダンガ シカケテアルノダ」

ピッコロ「なんだと!」

カワーズ「アディオス ピーコロ オマエハ デストロンガスソウチニ フレルコトナク シンデユクノダ」

ピッコロ「チッ!」

爆弾が爆発!

「な・・・なんだ?デストロンガス装置が壊れたぞ?」

カワーズ「シ・・・シマッタ・・・。バクダンヲ デストロンガスソウチニ シカケテシマッタ」

ピッコロ「・・・・・・・・・」
「まさかサタンを超えるバカがいるとは・・・」

カワーズ「キー コウナッタラ オマエヲ コロシテヤル」

【バトル ピッコロVSカワーズ】

ピッコロの勝利!

ピッコロ「くそったれ!あんなバカと本気で闘おうとしていた自分がイヤになるぜ。よし、氷の大陸に向かうぞ」


【第4章 トランクス奪回】

―西の都 カプセルコーポレーション―

トランクス「なんだかいやな胸騒ぎがして来てみたけれど・・・」
「こんにちは。母さんいますか?」

ブリーフ博士「大きいトランクス!いい時に来てくれた。実はちょっと目を離した隙にトランクスが誘拐されてしまったんじゃよ」

トランクス「ボクがですか?」

ブリーフ博士「キミじゃないの。小さいトランクスの方だよ。ブルマは置いてあった手紙を見て飛び出しちゃうし・・・」

トランクス「父さんは?」

ブリーフ博士「ベジータくんも さっき現れて話だけ聞いて場所も聞かずに飛び出していったよ・・・」

トランクス「・・・・・・・・・」
「ボクも母さんと自分を助けにいきます。場所を教えて頂けませんか」

トランクス「ブンブク島ですね。分かりました」


―西の都 カプセルコーポレーション―

ブリーフ博士「ブルマたちは無事かなあ?」


―ブンブク島―

少し西へ向かうとモンスターが・・・

トランクス「お前たちだな。ボクを誘拐したのは!」

【バトル トランクスVSキンカーン ・ ポンカーン】

トランクスの勝利!

トランクス「おい母さんと赤ん坊はどこだ」

キンカーン「ひ・・・東の離れ小島だ・・・」


東の離れ小島へ・・

スカッド「サイヤ人どもよ。よくここまで来たな」

ブルマ「トランクスたすけてー!」

トランクス「母さん!今すぐ助けますから」

スカッド「おっと動くなよ。動いたらこいつらの命はないぞ!」

赤ちゃんトランクス「バブー」

トランクス「きさまらの目的はなんだ?」

スカッド「サイヤ人の絶滅だ!このガキを誘拐し、ベジータをおびき出して始末するつもりがお前のようなやつが来るとはな。動くなよ、お前には必殺の一撃をくらわしてやる。覚悟しろ!」

トランクス「クソー どうすればいいんだ!」

スカッド「死ねー!」

バシバシ!
スカッドに何者かの不意打ちが!

トランクス「え?」

スカッド「ぐおおー。お・・・お前は・・・」

ベジータ「オレのクソガキになにしやがる」

トランクス「と・・・父さん!」

ベジータ「トランクス、ガキどもは無事だ!とっととこのザコどもをやっつけるぞ!」

ブルマ「ベジータ、気を付けて。技が使えなくなってるわ」

【バトル トランクス ・ ベジータVSスカッド ・ ポンカーン】

トランクス ・ ベジータの勝利!

ベジータ「おいブルマ、なんで技が使えないんだ」

ブルマから今回の事件を聞いた2人はブルマたちをカプセルコーポレーションに送り届け、氷の大陸へ向かった!


【第5章 氷の大陸】

―氷の大陸―

悟空が氷の大陸にたどりつくと目の前で津波が起きていた。

悟空「あっ!な・・・なにが起こったんだ?」

デンデから通信が・・・

デンデ「悟空さん 大変です。その大陸のどこかで氷を溶かしているマシンがあるはずです。急いでそれを破壊してください。このままでは後数時間で陸のほとんどが水没します」

悟空「そりゃ大変だ!急いでなんとかするよ」

悟飯がやってくる

悟飯「お父さん なにかあったんですか」

悟空「おう悟飯か!」

悟空はいきさつを悟飯に話した!

悟飯「それは大変です!先にそれを壊しましょう」


―ある惑星―

謎の男「ククク・・・本当の復讐はこれからだ!」


―氷の大陸―

永久氷壁へ・・・

悟空「でかい氷の壁だなー」

悟空「あれはピッコロか? おーいピッコロー」

ピッコロ合流

ピッコロ「お前たちか、どうやらあれが洪水の原因のようだ。いくぞ悟空!」

ブード「待て それに近づくな!」

【バトル 悟空 ・ 悟飯 ・ ピッコロVSブード】

悟空たちの勝利!

悟空「急いでこれを破壊するぞ」
「うりゃー!」

エネルギー波を撃つ

悟空たちは洪水マシーンを破壊した!


いったんどこか他のエリアへ・・


―氷の大陸―

悟空「モンスター同士が闘ってる!どうなってんだ?」

グーレ「た・・・助けてくれー」

キンカーン「お前たちサイヤ人だな。ちょうどいい、裏切り者と一緒に始末してやる!」

【バトル 悟空 ・ 悟飯 ・ ピッコロVSキンカーン3体】

グーレ「ありがとう。助かったぜ」

悟空「なんで仲間に襲われていたんだ」

グーレ「オレはむかしサイヤ人に助けられた事があるんだ。だからあんたたちを殺せという命令に逆らって逃げてきたんだ」

悟空「どうもうそっぽいな。それよりもデストロン装置はどこにあるんだ」

グーレ「ここから南にある永久氷壁へ行ってみな。オレはこれで失礼するぜ」

悟空「うさんくさいが行ってみる価値はありそうだな」


永久氷壁へ・・・

悟空「この氷の中にあるのか」
「うりゃー!」

エネルギー波で破壊すると中からデストロンガス発生装置が!

悟空「本当にあったぞ・・・。よし、とっととぶっ壊そう!」
「うりゃー!」

エネルギー波を撃つ
しかしデストロンガス発生装置が大爆発を!

悟空「うわー!爆発がワナだったのか?」

Z戦士は大ダメージを受けた!

グーレ「ハハハ・・・ かかったなバカども」

悟空「ちくしょう、だましたな!」

グーレ「ここがキサマらの墓場になるのさ。みんな出てこい!」

【バトル 悟空 ・ 悟飯 ・ ピッコロVSポンカーン1対 ・ キンカーン3体】

悟空たちの勝利!

悟空「ハアハア・・・」

グーレ「安心するのはまだ早いぞ!」

まだ出てくるモンスターたち

【バトル 悟空 ・ 悟飯 ・ ピッコロVSポンカーン1対 ・ キンカーン3体】

悟空たちの勝利!

まだ出現するモンスターたち

悟空「ハァ・・・ハァ・・・。くそう、いくら倒してもキリがない・・・」

ベジータ「カカロット、ずいぶんてこずっているようだな!」

悟空「ベジータ!」

トランクス「だいじょうぶですか?みなさん!」

悟飯「トランクスさん!」

ベジータ「話は後にしろ!まずはこいつらを倒すのが先決だ!」

【バトル Z戦士たちVSポンカーン1体 ・ キンカーン3体】

Z戦士たちの勝利!

悟空「残ったのはお前1人だぞ」

グーレ「おのれー!」

【バトル Z戦士たちVSグーレ】

Z戦士たちの勝利!

悟空「ハァハァ なんとか乗り切ったな。デストロンガス装置もこれで全部なくなったはずだ」

デンデ「悟空さん」

悟空「神様やったぞ!全てのデストロンガス装置をぶっ壊したぞ!」

デンデ「残念ですがデストロンガスは以前よりも増えています。わたしの言った4つだけではなかったのです。西の都にもデストロンガス装置が現れました」

悟空「なんだって? それで西の都のどこに・・・」

デンデ「トンガリタワーです」

悟空「みんな西の都に戻るぞ!」


ストーリーダイジェスト3へ



サイヤ人絶滅計画TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system