【ドラゴンボールZV 烈戦人造人間】

ストーリー (分岐編)


【イベントをクリアして用がなくなった場所に行く】

※先頭が悟飯・餃子
「もうここには用はないよ!」

※先頭がピッコロ・クリリン・ヤムチャ・天津飯・悟空
「もうここには用はない!」



【分岐ストーリー】

■門番と話す前にダイナマイトを仕掛ける地点へ
(※DBをまだ2つ入手していない時も同様)

ピッコロ「この向こうになにかありそうなんだが・・・・。また後で来てみるとするか・・・」



■人質の収容所に事情を聞く前に行く

フィッシ「なんだ。キサマらは!」
クリリン「ここはなんだろう?なにか分かるまで手が出せないな」



■変身クウラを倒すのに4ターン以上かかった時

ついに人造人間が現われる日になった。
Z戦士たちはトランクスに教えられた場所に集合した!

ヤジロベー「これカリン様からの差し入れの仙豆だ!」

その時、ヤジロベーがやってきた!

(仙豆を入手する)

ヤジロベー「じゃあな。オレはおめえたちと違って死にたくねえんだよ!」

といってさっさと行ってしまった!
その時!

《ドカーン!》

ヤジロベーのスカイカーが爆発した。

ピッコロ「なにかいるぞ!あれが攻撃したんだ!」
悟飯「まるで気を感じなかった。人造人間だから気なんてないんだ」
悟空「ならば直接 探すしかない。見つけたらみんなその場所に集まるんだ!」

Z戦士たちは3つのグループに分かれて探すことにした!

[1つ目のグループは悟空・悟飯・ピッコロ]
[2つ目のグループはクリリンとヤムチャ]
[3つ目のグルーブは天津飯と餃子]


●悟空が移動の直後に心臓病に倒れる

悟空「くそっ 力が出ねえ・・・・。こんな時に心臓病になるとは・・・・」
ピッコロ「悟飯!悟空を連れてもどり、例の薬を飲ませてこい!」

悟飯は悟空を連れてもどった。

悟飯「おとうさんに薬を飲ませましたが意識がもどらないのです」

悟空がZ戦士のチームから抜けてしまった!


●クリリンとヤムチャのチームが移動

ヤムチャ「くそっ!悟空はまだ心臓病で倒れたままか!今こそあいつの力が必要なのに!・・・・」


●天津飯と餃子のチームが移動

天津飯「くそっ!悟空はまだ心臓病で倒れたままか!今こそあいつの力が必要なのに!・・・・」


●悟飯とピッコロのチームが移動

ピッコロ「くそっ!悟空はまだ心臓病で倒れたままか!今こそあいつの力が必要なのに!・・・・」




■人造人間に負ける   (※悟空と16号の一騎打ちに負けた時も同様・・)

17号「安心しろ。まだみんな死んではいない!」

そう言って再び人造人間たちはどこかへ行ってしまった。

Z戦士は全力で闘ったが人造人間にはかなわなかった・・・・。
絶望的な感覚にとらわれ、しばらくそこを動く事もできなかった・・・・。

クリリン「・・・で、ピッコロはどうするつもりなんだ?教えろよ。仲間じゃないか」
ピッコロ「仲間だと?調子に乗るなよ!」

ピッコロもどこかへ行ってしまった。

ピッコロは神様の神殿にやってきた。





烈戦人造人間TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system