【ドラゴンボールZV 烈戦人造人間】

◆◆◆◆◆

■悟空と悟飯とピッコロの組手修業

●悟空VS悟飯

悟空「どうした悟飯!動きが遅いぞ!」
悟飯「やーーーーーっ!」

●ピッコロVS悟飯

ピッコロ「ふん・・・。そんな攻撃ではハエ1匹 落とせんぞ!」
悟飯「とーーーーーっ!」

●悟空VSピッコロ

悟空「ピッコロ!おめえ腕を上げたな!」
ピッコロ「てめえだけ強くなるのはシャクだからな!」

[休憩]

悟空「ふう・・・。このくらいでちょっと休憩しねえか?」
ピッコロ「いいだろう・・・」

悟空「なかなかうまく行かねえもんだな。よし!もういっちょうやるか!」

[修業再開]

[休憩]

悟空「よし!だんだんコツをつかんできたぞ!もうひとがんばりだ!」

[修業再開]

[休憩]

ベジータは超重力で修業をしていた!


■ベジータの重力修業

●重力に対抗できず

ベジータ「くそ・・・。も・・・もう1度だ・・・!この程度の重力などすぐに克服してやる・・・!」

●体力が0になる

ベジータ「くっ・・・。だめだったか・・・・。だが必ずカカロットのヤツを超えてやるぞ!」

●300倍重力をクリア

ベジータは300倍の重力を克服した!

ベジータ「やったぞ!ついに300倍の重力を克服したぞ!」


そしてついにクウラが到着した!

ピッコロ「またバカでかい悪の気が近づいてきやがった!」
悟空「また悪者が来たか!みんな行くぞ!」

悟空たちは宇宙船が降り立った南西の方角へ飛び立った。


★クウラ到着!!

■五星球を発見

まわりを調べたら五星球を見つけた!


■六星球を発見

まわりを調べたら六星球を見つけた!


■七星球を発見

まわりを調べたら七星球を見つけた!


■一星球を発見

まわりを調べたら一星球を見つけた!


■三星球を発見

まわりを調べたら三星球を見つけた!


■ニ星球を発見

まわりを調べたらニ星球を見つけた!


■四星球を発見

まわりを調べたら四星球を見つけた!

これでドラゴンボールを7個全て集めた!
悟空たちは神龍を呼び出した!

[空が暗くなって神龍が出現]

神龍「願いをどれか1つだけかなえてやろう!」

みんなのレベルを上げてもらう
仙豆をもらう
なにもいらないから消えてくれ


→みんなのレベルを上げてもらう

(全員のレベルが1つずつアップ)

※全員がレベルMAXの時
神龍「その願いはかなわぬ!悟空・悟飯・ピッコロはもうこれ以上レベルは上がらないからだ!」


→仙豆をもらう

(仙豆を入手する)


(願いをかなえ終わる・または「なにもいらないから消えてくれ」を選択する)

神龍「願いは聞き届けられた・・・。さらばだ・・・!」

神龍はドラゴンボールと共に去った!


■クウラの宇宙船へ

悟空たちは宇宙船へ入った!
その時、ヤムチャたちも遅れてやってきた!

ヤムチャ「遅れてすまない!」
悟空「それより今度のヤツはさらにぶっ飛んだヤツだ!気を付けろ!」

Z戦士たちはクウラの部屋に入った!

サウザー「なんだキサマら!表へ出ろ!オレ様が一気にかたを付けてやる!」

バトル  サウザー

[Z戦士たちの勝利]

クウラ「なるほど、やるな。だがオレ様はフリーザなどとは違うぞ!」

その時、何者かが近づいてきた!

ベジータ「よう!クウラさんよ!オレ様に殺されにきたのか?」
クウラ「フリーザにすらかなわなかったキサマがなにを言う!」
ベジータ「さあて、そいつはどうかな・・・」

[ベジータが超サイヤ人に変身]

天津飯「ベジータが超サイヤ人に・・・・。あれは純粋な心でないとできないはずだ!」
ベジータ「そうさ。ただ純粋な悪だがな。その執念でついに超サイヤ人になったのだ!」

バトル  クウラ

[Z戦士たちの勝利]

クウラ「くそ!こんなはずはない!オレ様がフリーザなどとは違うところを見せてやろう!」

[クウラが変身]

バトル  変身クウラ

[Z戦士たちの勝利]

悟空「やったな!それじゃみんな人造人間が現われる日までがんばろう」

Z戦士はそれぞれ飛び立っていった・・・。


※変身クウラを3ターン以内に倒している時

ついに人造人間が現われる日になった。
Z戦士たちはトランクスに教えられた場所に集合した!

クリリン「ところで悟空!例の心臓病とかはどうなったんだ?」
悟空「ああ。未来から来たあいつの言ってた時期とは少しずれてたけど、あいつがくれた未来の薬で一発で治っちまったよ!」

ヤジロベー「これカリン様からの差し入れの仙豆だ!」

その時、ヤジロベーがやってきた!

(仙豆を入手する)

ヤジロベー「じゃあな。オレはおめえたちと違って死にたくねえんだよ!」

といってさっさと行ってしまった!
その時!

《ドカーン!》

ヤジロベーのスカイカーが爆発した。

ピッコロ「なにかいるぞ!あれが攻撃したんだ!」
悟飯「まるで気を感じなかった。人造人間だから気なんてないんだ」
悟空「ならば直接 探すしかない。見つけたらみんなその場所に集まるんだ!」

Z戦士たちは3つのグループに分かれて探すことにした!

[1つ目のグループは悟空・悟飯・ピッコロ]
[2つ目のグループはクリリンとヤムチャ]
[3つ目のグルーブは天津飯と餃子]


■人造人間・・・

●一般人から人造人間の居場所の情報を入手

一般人「ここから〇〇の方角に怪しいヤツらがいたよ!」


■悟空たちが人造人間を発見

悟空「見つけたぞ!人造人間!」
20号「キサマは悟空だな?これでたくさんのエネルギーが手に入る」

人造人間はエネルギーを吸い取るため襲いかかってきた!

[人造人間とのバトル開戦]


■続いてクリリンとヤムチャが到着

クリリン ヤムチャ が合流した!

[バトルは続く]


■天津飯と餃子も到着

Z戦士たちが集まった!
その時、ベジータが現われた!

ベジータ「人造人間とはウワサほどではなさそうだな」

ベジータに続き、Z戦士たちも人造人間に闘いを挑んだ!

バトル  19号

[Z戦士たちの勝利]


そのころトランクスが再び未来からやってきたが、壊れた19号を見て驚いた・・・。

トランクス「みんなはなにと闘っているんだ!?」

一方、20号は19号を壊され、あせりはじめていた・・・・。

20号「キサマらがいくら強くても17号と18号には勝てんぞ!」

《ドカーン!》

20号はエネルギー波を撃ち、逃げた。
その後、トランクスがやってきた。

トランクス「だ・・・だれなんですか?あいつは!」
ベジータ「てめえの言ってたヤツらじゃないのか。カカロットの病気もてめえの言った事は全部でたらめだ!」
トランクス「歴史がずれてしまったとしか考えられない・・・・」
ピッコロ「とにかくヤツを追うぞ!」

[20号を追いかけるZ戦士]

研究所に着いた!
しかしすでに17号18号は目覚めていた・・・・。

20号「孫悟空の仲間を殺してこい。 ぐ・・・・な・・・なにをする」

いきなり17号のコブシが20号の体を貫いた!

17号「うるさい!くそじじい!オレたちはやりたい時にやる!」
18号「この16号ってあたしたちと種類が違うんでしょ?」
20号「やめろ!そいつに触るんじゃない!」
17号「かまわん。16号を動かすんだ」

そう言うが早いか20号をあっというまに壊してしまった!

トランクス「これ以上 人造人間を増やしてたまるか!」

トランクスがいきなりエネルギー波を撃った!

《ドカーン!》

しかしそれくらいではビクともしなかった。
人造人間たちはそのままどこかへ行ってしまった。

[歩いてどこかへと向かう人造人間]

18号「17号。どうして歩くの?」
17号「楽しみながらいこう。急いだって意味はない」
18号「そういうの好きだね。人間っぽいとこ残ってるんじゃない」

その時、Z戦士たちが追いかけてきた!

[Z戦士と人造人間が再び対峙]

ベジータ「よう。まだこんなところにいたとはな。ところでてめえらどこへ行くつもりなんだ?」
18号「あんたなんかには関係ないわ!」
ベジータ「フン!だがそれはできんな。オレがキサマらを片付けてしまうからだ!」
17号「サイヤ人というのはどうも自信過剰らしいな」
ベジータ「人形のくせにガタガタ抜かしやがって!ぶっ壊してやる」

ベジータに続きZ戦士も飛びかかった!

バトル  17号・18号

[Z戦士たちの勝利]

バトル  悟空 VS 16号

[悟空の勝利]

17号「くそっ!データがまちがっていたのか!?ヤツらがこれほどまでの強さとは・・・・」

人造人間たちは逃げるようにその場から飛び去った!

トランクス「??・・・・おかしい・・・・。ヤツらはあんなものじゃないはずだ。また歴史がずれてしまったのだろうか?」
ベジータ「キサマの言う事はやっぱりでたらめだ!未来ではあんなやつらにオレは殺されたのか?信じられんな!」
天津飯「まあまあ。そう言うなよベジータ。 ・・・・ん?!どうしたんだ?ピッコロ・・・・」
ピッコロ「・・・・・・・・」

ピッコロはなにかを感じ取ったようだ・・・。
そのままピッコロはどこかへ飛んでいってしまった・・・・。

ピッコロは神様の神殿にやってきた!

神様「来たかピッコロ・・・・。だが17号たちと闘うためではない。もっと恐ろしい化物と闘うための融合なのだ!」

神様は新たなる敵を感じていた。

神様とピッコロは融合を始めた。

[ピッコロと神様の融合]

神様とピッコロの融合が完了した!!

ピッコロ「信じられんほどのパワーだ!!」

ピッコロ「これでもうオレは神でもピッコロでもない・・・・」

ピッコロは気配を感じた方を振り向いた。

[謎の化物が現れる]

謎の化物「わたしの名前はセル。ドクター・ゲロの人造人間だ。より強い完全体となるため、未来からやってきた。わたしが完全体になるには17号・18号が必要だ。だが未来には彼らはいないのだ。わたしが完全体になれば想像を絶する力が手に入るのだ!」
ピッコロ「そうか。だが完全体とやらにさせるわけにはいかんぞ!」

ピッコロはセルに闘いをしかけた!

バトル  ピッコロVSセル

[バトルは途中で中断]

ピッコロ「完全体ではないキサマにとってこの状況では勝ち目があるとは思えんが・・・ どうする?」

セルとピッコロの闘いに気付いたZ戦士たちが近づいてきたようだ。

セル「たしかにこの場は退散するしかないだろうな・・・。しかし!」



セル「しかし17号・18号は必ず手に入れてみせるぞ!!」
「太陽拳!!!!」

[あたりが閃光につつまれる]

油断した隙にセルに逃げられてしまった!
ピッコロは到着したZ戦士たちにセルの話を聞かせた・・・・・・・・。

しかしそのころ16・17・18号たちは・・・・

セルの存在など知らずに旅を続けていた・・・・・・。

セルが来た未来やトランクスが来た未来にもいなかった16号とはいったい何者なのであろうか?

セルは人造人間たちをを吸収して完全体になってしまうのだろうか?

果してZ戦士はそれを阻止する事ができるであろうか?・・・・・・・・・・・・


―― おわり ――
「今度はオラがやる!」




烈戦人造人間TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system