【ドラゴンボールZV 烈戦人造人間】

ストーリーダイジェスト


これまでのあらすじ・・・・。
死んだ仲間たちを生き返らせるため、ナメック星へやってきたZ戦士たち。
しかしそこにはドラゴンボールを狙うフリーザ一味がいた!

フリーザの手下を打ち破り、苦労の末 ドラゴンボールを集めた!
その途中でかつての敵ベジータが仲間に加わった!

ポルンガを呼び出し、仲間の復活に成功したZ戦士たち!
だが永遠の命をあきらめるほどフリーザはあまくはなかった!
地球人に出し抜かれ、フリーザは激怒した!

しかしZ戦士はかなりのパワーアップをしていた!
さらに悟空はついに伝説の戦士 超サイヤ人に変身したのである!

[悟空が超サイヤ人に変身]

地球とナメック星のドラゴンボールでみんなを生き返らせ、地球に運んでしまおうとした!
しかし悟空は残り、フリーザと決着を付けようとした・・・!

超悟空「きさまだけは絶対に許さねえぞ フリーザ!」
フリーザ「バカなやつだ。おとなしく地球にもどれば死なずにすんだのに!」

バトル  フリーザ

[悟空の勝利]

超悟空「フリーザを倒したぞ!!オレも急いで脱出しなくては!!」

悟空はフリーザの宇宙船に向かった!
ナメック星の爆発まで時間がない!

超悟空「くそっ!動け。動いてくれ!ちくしょーっ!!!」

宇宙船は動かないまま、ついにナメック星の爆発の時が来てしまった!

《ドカーン!》

(ナメック星は爆発して、その場はなにもない宇宙空間に)

悟空にかなわないと知ったフリーザはナメック星を爆破してしまった!
果して悟空は死んでしまったのだろうか・・・・。
そのころ地球では・・・・
みんな無事に到着していた・・・・。

悟飯「あれっ ここは・・・地球?」
界王様「そうじゃ。神龍とポルンガにみんなを地球に運んでもらったのじゃ!」
クリリン「??? 悟空の姿が見えないようだけど・・・」
界王様「あやつは残ってフリーザに最後の闘いを挑み、そして勝った!」
悟飯「うん。ボクは見たんだ・・・。おとうさんはついになれたんだ。超サイヤ人に・・・・」

その言葉にベジータの顔がピクリと動いた。

界王様「しかしフリーザのせいでナメック星は爆発してしまった。あれではもう・・・・」
クリリン「よし!今度はオレたちが悟空を生き返らせてやろう!」

そして月日はあっというまに過ぎ、再びZ戦士たちは集まり、悟空を生き返らせるためにドラゴンボール探しに行こうとしているところだった・・・・。
しかしそこにベジータの姿はなかった・・・。


★ボールを集めろ!!

■敵と遭遇

バトル  ブレイン(サウザー型)

[Z戦士たちの勝利]

ピッコロ「おい!フリーザが死んだいま、なぜキサマらが地球にいるんだ?いったいなにが目的なんだ!?」
ブレイン「あるお方の命令だ!ドラゴンボールを探しているのはフリーザ様だけではない。くっくっくっ あのお方がいらっしゃれば今度こそキサマらはおしまいだ!・・・」
ピッコロ「そうか。じゃあ死ね!」

ピッコロはとどめを刺した。

ピッコロ「あいつらが動き出したとなるとめんどうな事になりそうだな・・・・」


■町へ

町に到着しました!
どの人に話しかけますか?

・おじさん
・少年
・謎の人
・薬剤師

・おじさん
おじさん「このマップではボールは3箇所でしか手に入らないよ!え?なんでそんな事を知っているかって?それはねえ・・・・。ヒ・ミ・ツ!」

・少年
少年「この町の北に鉱山があって、そこではダイナマイトを使っているから危ないよ!念のため手当てをしてあげるよ」

みんなの能力が全開した!

・謎の人
謎の人「メガネ岩の中に入れるらしいんだけど、入口がふさがっていて入れないんだ!」

・薬剤師
薬剤師「わたしは薬剤師。いろんな薬を調合しているが材料の薬草が少なくて困っているんだ!薬草を取ってきてくれたら薬をあげるよ」

[町を出る]


■メカネ岩へ

天津飯「む!?オレの3つ目には分かるぞ。このガケは岩が薄くすぐ壊れそうだ!しかしオレたちの力ではこの山ごと壊してしまいそうだ!なにか適度な爆発物があるといいんだが・・・・。例えばダイナマイトとか・・・・」


■鉱山へ

人「おう!ここは鉱山だからな!いつもダイナマイトで堅い岩壁を壊したりしてるよ! え?一本ほしい?みんなには内緒だよ!」

Z戦士はダイナマイトを手に入れた!


※もう1度 鉱山へ

人「え?またダイナマイトがほしいって?ダメダメ!そんなにたくさんはあげられないよ!」


■メガネ岩へ

悟飯「よし!ここにダイナマイトをしかけて入口を開けよう!」

《ドドドドドン!》

(ダイナマイトの爆発で穴ができる)
(中に入ってドラゴンボールを取ってくる悟飯)

悟飯「あったぞ!ドラゴンボールだ!」

Z戦士たちは近くを探して一星球を手に入れた!

■恐竜のところへ

恐竜「グガガ・・・。グルルル・・・・」
悟飯「この恐竜さん苦しそうですね・・・・」 天津飯「そうだな。この種の恐竜はやたら暴れまわる凶暴なヤツなのに・・・・」
ヤムチャ「待てよ・・・。たしかドラゴンボールは生き物に囲まれたり飲み込まれたりするとレーダーに反応しなくなるんだったよな!?もしかしたらこいつが・・・・」


■恐竜が近くに住みつく家のところへ

おじさん「オラ薬草を栽培していてそれを町に売りに行きてえんだが、家の外に恐竜が居座っちまって危なくて出ていけねえだよ!なんとかならねえもんかなあ・・・」
「あいつは食いもんと一緒におかしな玉っころを食っちまって苦しんでるんだ!下剤でもあるとスッキリするのによ!これじゃあ商売 上がったりだぜ。オラの薬草は質のよさが評判なのによ!なんなら1つ持ってくかい!?」

Z戦士にそんな物のよしあしが分かるわけはないが薬草を1つ手に入れた。


■町へ

町に到着しました!
どの人に話しかけますか?

・おじさん
・少年(回復してくれる)
・謎の人
・薬剤師

・薬剤師
薬剤師「いやあ助かったよ。今ちょうど薬草がなくなったところなんだ!で、お礼の事なんだけど。え?下剤がほしいの?そんなものでいいのかい?」

Z戦士は下剤を手に入れた!

(薬剤師は町からいなくなる)

(町から出る)


■恐竜のところへ

クリリン「よし。この薬をこいつに飲ませれば後はドラゴンボールが出てくるのを待つだけだ!でも大人しく薬を飲んでくれるかな?」
ピッコロ「ムリヤリにでも飲ませるんだ!それっ!」
恐竜「グガガ・・・・。ゴックン!」

ピッコロは本当にムリヤリ飲ませてしまった。

しばらくして恐竜のお腹がゴロゴロと鳴り出したかと思うと、山のように大量な ・・・ と一緒にドラゴンボールが出てきた!

ヤムチャ「よし!やっぱりこいつはドラゴンボールを飲み込んでいたんだ!クリリン!ボールを取ってきてくれ!」
クリリン「なんでオレが?!・・・・」
ヤムチャ「おまえは鼻がないから臭くないだろ?頼むから取ってきてくれよ・・・」

クリリンはしぶしぶボールを取りに行った・・・。
Z戦士は五星球を手に入れた!

もちろんその後、よく洗った!

(恐竜はその場からいなくなる)


■恐竜が近くに住み着いていた家へ

おじさん「これでやっと家の外に出られるだよ!よかった よかった!」


■基地の門番のところへ

青年の門番「待て!ここを通すわけにはいかないぞ!」

Z戦士の行く手を阻んだ門番は地球人だった!

悟飯「この人 地球人なのにどうしてヤツらの門番なんかしているんでしょう?」
クリリン「なにか弱味でも握られているんだろう・・・・。いずれにしてもやっつけてムリヤリここを通るわけにはいかないな。なにか手段を考えよう!」
天津飯「なにかでヤツの注意をそらしてあの場所からどかす事ができればなあ・・・・」


■鉱山へ

人「おう!ここは鉱山だからな!いつもダイナマイトで堅い岩壁を壊したりしてるよ! え?一本ほしい?みんなには内緒だよ!」

Z戦士はダイナマイトを手に入れた!


※もう1度 鉱山へ

人「え?またダイナマイトがほしいって?ダメダメ!そんなにたくさんはあげられないよ!」


■岩山の向かいに基地の門番がいる地点へ

天津飯「よし!ここにダイナマイトを仕掛けて大きな音を立てて門番を引き付けるんだ!」
《ドドドドドン!》

青年の門番「む!なんだ!向こうで大きな音がしたぞ!様子を見てこよう!」

門番は持ち場を離れた!

天津飯「この隙に通り抜けてしまおう!」


■敵の基地に侵入

Z戦士は基地の内部に乗り込み、司令室にたどりついた!

ソーイ(ドーレ型)「なんだきさまら。どこから入ってきた! ・・・そうか。さっきの爆発騒ぎはキサマらのしわざだな!生きては返さんぞ!」

バトル  ソーイ(ドーレ型)

[Z戦士たちの勝利]

悟飯「ありました。ドラゴンボール4個です!」

Z戦士は司令室の中を探すと4個のドラゴンボールを見つけた!


★ベジータ 登場!!

そのころベジータは修業をしにやってきていた。
突然、目の前を惑星戦士が通り過ぎた!

ベジータ「あいつらフリーザが死んだってのに地球へ来てなにしようってんだ? む?あれはドラゴンボール!いずれにしてもオレにとって都合の悪いことをしようとしている事には違いない。一応、叩き潰しておくか!たしか西の方へ飛んでいったな。そっちに基地でもあるんだろう!」

(ベジータは基地へ向かう)


■基地の近くへ

《バリバリ!》

(バリアによって侵入を阻まれる)

「くっ!バリアか!しかし今のは旧式のバリアだな!だとすればこの近くに2つのバリア発生装置があるはずだ!そいつを壊せばバリアは消えるはずだ!」


■1つ目のバリア発生装置を発見

ベジータ「ふんっ!これがバリアの発生装置だな!?」

《ドカーン!》

ベジータはバリアの発生装置を壊した!


■2つ目のバリア発生装置を発見

ベジータ「ふんっ!これがバリアの発生装置だな!?」

《ドカーン!》

ベジータはバリアの発生装置を壊した!


■基地の内部へ

カーマス(ネイズ型)「むっ!?きさまは裏切り者のベジータ!バリア発生装置を壊したのはキサマだな!?」
ベジータ「てめえらここでなにしてやがる!オレはそのきたねえつらを見るとムカムカするんだ!」

バトル  カーマス(ネイズ型)

[ベジータの勝利]

ベジータ「ふんっ!ザコが!」

その時、ドラゴンボールを探しに他のZ戦士がやってきた!

クリリン「あれっ?ベジータ!おまえもドラゴンボールを集めようとしてくれてたのか?」
ベジータ「勘違いするな!オレはこいつらが目障りだっただけだ!」

ベジータはその場にあったドラゴンボールをZ戦士のもとへ放り投げてまたどこかへ飛んでいってしまった!
とにかくこれでドラゴンボールは7個全てそろったのでZ戦士はカプセルコーポレーションにもどる事にした!

――『ベジータ 登場!!』 終了――


ストーリーダイジェスト2へ



烈戦人造人間TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system