【ドラゴンボールZU 激神フリーザ】

その他各モードのセリフ


【運命のカード選択】

<Z戦士たち>

界王様「さあ運命の選択じゃ!!カードをめくればなにかが起こるぞよ!!」
「お助けカードの『スカウター』を使うか?・・・・」

(使うか使わないか選択)

界王様「カードの中から選ぶのじゃ!!」


●フリーザカード

界王様「おお!フリーザカードじゃ!!敵と出会ってしまったようじゃ!!」

※宇宙
敵と闘うために近くの小惑星に着陸する事にした!!

●ベジータカード

界王様「おお!ベジータカードじゃ!!おおっ!?大変じゃ!!なにか危険な事が起こりそうじゃ!!」

1.隕石

なんと隕石と衝突しそうになった!!
さあ!どうする?・・・・

必殺技で破壊する  進路を変えてよける

→必殺技で破壊する(BEが減る)

隕石にめがけて必殺技を発射した!!

(隕石を破壊!)


→進路をかえてよける

※失敗

残念!!よけ切れず隕石に衝突してしまった!!
〇〇のダメージを受けた!!

※成功

隕石をよける事ができた。


2.太陽

真っ赤に燃える太陽に近づいてしまった。
このまま行くと衝突してしまう!!
さあ!どうする?・・・・

必殺技で破壊する  進路を変えてよける

→必殺技で破壊する(BEが減る)

太陽にめがけて必殺技を発射した!!

(太陽を破壊!)


→進路をかえてよける

※失敗

残念!!よけ切れずに太陽につっこんでしまった!!
〇〇のダメージを受けた!!

※成功

太陽をよける事ができた。


●ブルマカード

1.HP回復
界王様「おお!ブルマカードじゃ!!全員のHPが少し回復したぞ!」

2.BE回復
界王様「おお!ブルマカードじゃ!!全員のBEが少し回復したぞ!」

●カリン様カード

1.HP回復
界王様「おお!カリン様カードじゃ!!全員のHPがほとんど回復したぞ!」

2.BE回復
界王様「おお!カリン様カードじゃ!!全員のBEがほとんど回復したぞ!」

●エンマ様カード

界王様「おお!エンマ様カードじゃ!!手持ちのカードで小さい数のカードを大きいものに交換してやるぞ!!」

●ウーロンカード

界王様「手持ちのカードを全部 交換しちゃうぞ!!」

●じいちゃんカード

界王様「おお!じいちゃんカードじゃ!!マップ上での敵一人の動きを一回止める事ができるぞ!!」

(誰を止めるか選択)

界王様「うむ。これで〇〇は次のターンは動けなくなったぞ!!」

※フリーザのターン
フリーザ「わたくしは1回休みです。あなたたちなどいつでも殺せますからね!ほっほっほっ」

※フリーザ軍幹部のターン
フリーザ「〇〇さんは1回休みになっているようですね!」

※ベジータのターン
ベジータ「フン、オレは1回休みだ!キサマら早くしやがれ!!このノロマどもめ!!」

●亀仙人カード

界王様「おお!亀仙人カードじゃ!!うむ!修業の時間じゃ!しっかり励めよ!!」

●ギニューカード

界王様「おお!ギニューカードじゃ!!残念!!お助けカードの〇〇を取られてしまったぞ!!」

●ポルンガカード

界王様「お助けカードの〇〇を手に入れだぞ!!」

●スカカード

界王様「なにもなかったようじゃ・・・・!」



<フリーザやその一味>

フリーザ「わたくしの番ですよ!あなたたち地球のカスどもは黙って見ていなさい。さあ、わたくしがカードを1枚選びますよ!!」

●キュイカード

フリーザ「ほっほっほ・・・・。キュイカードが出ましたね!!あなたがたにふさわしいカードを1枚交換してさしあげましょう!」

●ウーロンカード

フリーザ「ほっほっほ・・・・。ウーロンカードが出ましたね!!あなたがたの手持ちのカードを全部交換してあげましょう!」

●グルドカード

フリーザ「ほっほっほ・・・・。グルドカードが出ましたね!!ほっほっほ・・・・。あなたがたは1回休みになりましたよ!」

※Z戦士のターン
界王様「残念だが1回休みじゃ!!」

●じいちゃんカード

1.フリーザ
フリーザ「ほっほっほ・・・・。じいちゃんカードが出ましたね!!なんという事でしょう!!わたくし自身が1回休みになってしまいました!!」

※次のターン
フリーザ「わたくしは1回休みです。あなたたちなどいつでも殺せますからね!ほっほっほっ」

2.フリーザ軍幹部

フリーザ「ほっほっほ・・・・。じいちゃんカードが出ましたね!!おお!なんとおろかな!!〇〇さんは1回休みになってしまいました!!」

※次のターン
フリーザ「〇〇さんは1回休みになっているようですね!」

●バータカード

1.フリーザ
フリーザ「ほっほっほ・・・・。バータカードが出ましたね!!わたくしが次の時は移動力が上がりますよ!ほっほっほっ・・・・」

2.フリーザ軍幹部
フリーザ「ほっほっほ・・・・。バータカードが出ましたね!!〇〇さんは次の時は移動力が上がりますよ!ほっほっほっ・・・・」

●ギニューカード

フリーザ「ほっほっほ・・・・。ギニューカードが出ましたね!!お助けカードの〇〇などあなたがたには贅沢ですよ!おとなしくわたしによこしなさい!」

●スカカード

フリーザ「ほっほっほ・・・・。スカカードが出ましたね!!ほっほっほ・・・・。運がよかったですね!なにも起きなかったようですね!」



<ベジータ>

ベジータ「フンッ オレの番か・・・・。キサマら少し待っていろ!!さあてカードを1枚選ぶとするか・・・・・・」

●キュイカード

ベジータ「キサマらのようなクズヤロウどもにはこのクズカードが似合いだぜ!!」

●ウーロンカード

ベジータ「キサマらの手持ちのカードを全部交換してやるぜ!!」

●グルドカード

ベジータ「ザマアミロ!!キサマら1回休みになったぞ!!」

※Z戦士のターン
界王様「残念だが1回休みじゃ!!」

●じいちゃんカード

ベジータ「チッ!くそったれが!このオレ様が1回休みになっちまうとはな!!」

※次のターン
ベジータ「フン、オレは1回休みだ!キサマら早くしやがれ!!このノロマどもめ!!」

●バータカード

ベジータ「ほう・・・・。バータカードが出やがったぜ!ふっ・・・・。この次、オレは飛ばしていくぜ!!」

●ギニューカード

ベジータ「キサマらのお助けカードの〇〇はオレ様が頂いてやるぜ!!」

●スカカード

ベジータ「ほう・・・・。スカカードが出やがったぜ!フンッ、なにも起きなかったか・・・・。キサマら少しばかり寿命が延びたな!!」



【天下一武道会】

●8人トーナメント

<開始>
アナウンサー「これより天下一武道会8人トーナメントの始まりです!」

<終了>
アナウンサー「8人トーナメント優勝者は〇〇選手に決定しました!」
「おめでとう!〇〇選手!それではここで天下一武道会場よりお別れです!みなさんまたお会いしましょう!」


●4人バトルロイヤル

<開始>
アナウンサー「これより天下一武道会4人バトルロイヤルの始まりです!」

<終了>
アナウンサー「4人バトルロイヤル優勝者は〇〇選手に決定しました!」
「おめでとう!〇〇選手!それではここで天下一武道会場よりお別れです!みなさんまたお会いしましょう!」





激神フリーザ!!TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system