【ドラゴンボールZU 激神フリーザ】

ストーリー (分岐編)



■あやしげなナメック人のもてなしを受ける

もてなしを受けますか?

はい   いいえ

→はい

飲み物を飲んだとたん頭がクラクラして気が遠くなってしまった・・・・・・

どのくらい気を失っていたのだろうか?
手足は縛られ、さっきのナメック人の代わりに見知らぬ異星人が立っていた。

異星人「オレたちは偉大なるフリーザ様の配下の者だ!!」
「この近くの惑星を侵略するために来たのだが宇宙船が壊れてこの星に不時着したのだ!お前たちの宇宙船をもらっていくぞ!!」



■重力修業の休憩所で休む

悟空「ふうっ!! ・・・・も・・・もう限界だ!・・・・ 少し休まねえともたねえ!!・・・・」



■ベジータに遭遇(ドラゴンボールを持っていない時)

ベジータ「なんだ!キサマらオレ様のジャマをしにでもきたのか!?キサマらなどいつでも殺せるんだからな。今は命だけは助けてやる・・・・。オレの気が変わらないうちにさっさと立ち去れ!・・・・」

Z戦士たちはすごすごとベジータの前から立ち去った・・・・



■ベジータに遭遇(ドラゴンボールを持っている時)

なんとベジータと出会ってしまった!!

ベジータ「なんだ!キサマらオレ様のジャマをしにでも来たのか!?」
「ほう、キサマらもドラゴンボールを集めていたのか?残念だったな!永遠の命を手に入れるのはこのオレだ!!おとなしくそっちのドラゴンボールをよこすんだな!・・・・」

Z戦士たちは持っていたドラゴンボールを渡した・・・・
戦って勝てる相手ではなかったからだ・・・

ベジータ「命だけは助けてやる・・・・。ありがたく思うんだな!!・・・・」



■キュイが村に到着

キュイが村にたどり着いた!

キュイ「この村にドラゴンボールはあるか!?あるんだったら大人しくオレ様によこしな!」

長老「ドラゴンボールは認められた勇者にしか渡せぬ・・・・。おぬしのような邪悪な者には断じて渡せぬ!!」

キュイ「じゃあオレ様が勇者だって事を力ずくで認めさせてやるぜ!!」

その時、近くにいたナメック人の若者がキュイに闘いを挑んだ!!」

若者「キサマなんぞこのオレが捻り潰してくれる!!・・・・」

バトル  ナメック人の若者VSキュイ・アプール・ナップル×2

(若者の敗北)

若者を失ったナメック人の村はもはや無力に等しく、瞬く間にキュイに滅ぼされてしまった・・・・。

キュイ「バカなやつらだ!!素直に渡せばいいものを!!・・・・」

キュイは全滅した村の中を探し回り、四星球を手に入れた・・・・。



■ドドリアが村へ到着

ドドリアが村にたどり着いた!

ドドリア「この村にあるドラゴンボールをオレ様によこしな!!逆らうとためにならんぞ!!」
長老「ドラゴンボールは認められた勇者にしか渡せぬ・・・・。おぬしのような邪悪な者には断じて渡せぬ!!」
ドドリア「じゃあキサマらを殺してでももらっていくぜ!!」

その時、近くにいたナメック人の若者がドドリアに闘いを挑んだ!!

若者「そうはさせん。この村はオレが守る!!・・・・」

バトル  ナメック人の若者VSドドリア・ナップル×2・グプレー

(若者の敗北)

若者を失ったナメック人の村はもはや無力に等しく、瞬く間にドドリアに滅ぼされてしまった・・・・。

ドドリア「まったく頭の悪いヤツらだぜ。このオレ様に勝てると思っているのか!!・・・・」

ドドリアは全滅した村の中を探し回り、六星球を手に入れた・・・・。



■ザーボンが村へ到着

ザーボンが村にたどり着いた!

ザーボン「この村にあるドラゴンボールがあるんだろ?大人しくこのわたしに差し出すんだな!!」
長老「ドラゴンボールは認められた勇者にしか渡せぬ・・・・。おぬしのような邪悪な者には断じて渡せぬ!!」
ザーボン「まったく強情なヤツらだ!よほど死にたいらしいな!!」

その時、近くにいたナメック人の若者がザーボンに闘いを挑んだ!!

若者「なんだと!!死ぬのはキサマの方だ!!ナメック人の誇りを見せてくれる!!」

バトル  ナメック人の若者VSザーボン・アプール・グプレー×2

(若者の敗北)

若者を失ったナメック人の村はもはや無力に等しく、瞬く間にザーボンに滅ぼされてしまった・・・・。

ザーボン「ふっ・・・・。ナメック人の誇りとやらを見せるヒマもなかったな!」

ザーボンは全滅した村の中を探し回り、七星球を手に入れ、この村の地域から立ち去った・・・・。
しかし・・・・

誰もいないはずの村の中で小さな影が動いた。
ナメック人の少年デンデが物陰に隠れていて助かったのだ!・・・・
Z戦士たちも小さな気がこの村に残っている事を感じていた・・・・

(村から少し離れた地点)

悟飯「あの村にはまだ生き残りがいるみたいですよ!!早く助けに行きましょう!!」

Z戦士たちはデンデがひとり残る村へ向かうことにした。

(村へ到着)

Z戦士たちは村へたどり着いた・・・・。
気をコントロールできるZ戦士たちにとって小さな気を探す事などたやすく、物陰に隠れていたナメックの少年デンデを見つけ出した・・・・。

Z戦士たちは怯えるデンデをなだめながらピッコロのこと。
ドラゴンボールの事などをデンデに話した・・・・。

デンデ「そういう事だったんですか・・・・。あなたたちの謎が解けました・・・・。お願いします!どうかナメック星を救ってください!最長老のところへご案内します。ボクもご一緒します!!」

最長老とは何者なのだろう?
なぜ最長老の元へ行くのだろう?
なんにせよ行ってみる価値はありそうだ・・・・

一方、悟空はしばしの休息から目覚めた!



■ベジータが村へ到着(3つの村とも共通)

ベジータが村へたどり着いた!

ベジータ「長老ってやつはいるか?!このオレがドラゴンボールをもらいに来てやった!!」
長老「帰るがよい・・・・。ドラゴンボールを渡すわけにはいかん。おぬしには邪悪なものが感じられる・・・・」
ベジータ「じゃあ死ね!!」

その時、近くにいたナメック人の若者がベジータに闘いを挑んだ!!

若者「キサマなんぞにボールを渡してたまるか!!・・・・・・」

バトル  ナメック人の若者VSベジータ

(若者の敗北)

若者を失ったナメック人の村はもはや無力に等しく、瞬く間にベジータに滅ぼされてしまった・・・・。

ベジータ「隠してあるかと思ったらご大層に飾ってあるとはな・・・・」

ベジータは誰もいない村の中を探し回り、〇星球を手に入れた・・・・。

※エピソード2の『村へいそげ!!』なら四星球
※エピソード4の『あの村へ飛べ』なら六星球
※エピソード6の『少年デンデ!』なら七星球


<エピソード6の『少年デンデ!』の追加エピソード>

ベジータは誰もいない村の中を探し回り、七星球を手に入れた・・・・。

誰もいないはずの村の中で小さな影が動いた。
ナメック人の少年デンデが物陰に隠れていて助かったのだ!・・・・
Z戦士たちも小さな気がこの村に残っている事を感じていた・・・・

(村から少し離れた地点)

悟飯「あの村にはまだ生き残りがいるみたいですよ!!早く助けに行きましょう!!」

Z戦士たちはデンデがひとり残る村へ向かうことにした。

(村へ到着)

Z戦士たちは村へたどり着いた・・・・。
気をコントロールできるZ戦士たちにとって小さな気を探す事などたやすく、物陰に隠れていたナメックの少年デンデを見つけ出した・・・・。

Z戦士たちは怯えるデンデをなだめながらピッコロのこと。
ドラゴンボールの事などをデンデに話した・・・・。

デンデ「そういう事だったんですか・・・・。あなたたちの謎が解けました・・・・。お願いします!どうかナメック星を救ってください!最長老のところへご案内します。ボクもご一緒します!!」

最長老とは何者なのだろう?
なぜ最長老の元へ行くのだろう?
なんにせよ行ってみる価値はありそうだ・・・・

一方、悟空はしばしの休息から目覚めた!



■フリーザの宇宙船に侵入

Z戦士たちはフリーザの宇宙船に忍び込んだ・・・・。
部屋の奥にもまだなにかありそうだ。
行ってみますか?

はい  いいえ

→いいえ

Z戦士たちはフリーザの宇宙船から出てきた・・・・。

→はい

ベジータ「ここはメディカルルームだ!・・・・」

誰か1人のHPを完全回復できます!
回復しますか?

はい  いいえ

→はい

(誰か1人を選んで回復させる)

〇〇のHPが完全に回復した!

他の人も回復させますか?

はい  いいえ

→はい

(フリーザに見つかった!)

フリーザ「あなたたちですね・・・・?!わたしのジャマをしていたのは!!」

宇宙船に戻ってきたフリーザに見つかってしまった!!

バトル  フリーザ

(1ターン後にマップ画面にもどる)



■ギニュー特戦隊にドラゴンボールを渡す

ドラゴンボールを渡しますか?

渡す  渡さない

→渡す

ギニュー「おや?やけに素直じゃないか・・・!?やはり命は大事なようだな!!しかし本来ならそれでもキサマらを殺すのだが今はフリーザ様にドラゴンボールをお渡しせねばならんのだ・・・・。キサマら運がよかったな!!やさしいオレたちに感謝しろよ」

全てのドラゴンボールを奪い、ギニュー特戦隊はフリーザのもとへ飛び立った・・・・。
そのすぐ後・・・・。

(悟空の宇宙船がナメック星に到着)

ついに悟空がナメック星に到着した。

悟空「早くみんなを探さねえと・・・・。待っていろ・・・・。今こそ100倍もの重力に耐えた修業の成果を見せてやる!!」

悟空はZ戦士たちがいる東へ向かった!

(悟空、みんなのもとへ到着)

悟空「よう!!みんな待たせたな!!・・・・」
悟飯「お父さんっ!!来てくれたんだね!!!フリーザっていう悪者が・・・・」

事情を説明しようとした悟飯の頭に悟空はそっと手を置いた・・・・。

悟空「色々と分かったぞ。みんなのパワーが上がったわけや・・・ ドラゴンボールのこと・・・ ベジータの事もな・・・・」
悟飯「えっ?なんでそんな事が分かるの?」
悟空「さあ・・・ なんとなくこうしたら分かるような気がしたんだ・・・・。それより早くピッコロを生き返らせてやらないとな・・・・!!」

心強い悟空がZ戦士たちと合流した!!

Z戦士たちはドラゴンレーダーを見た・・・・。

悟空「ギニュー特戦隊ってヤツらがバラバラにボールを持っているようだ・・・。ヤツらもひとりづつなら闘ってボールを奪い返せるかもしれねえぞ・・・・!」

(ボールを奪い返しに出発)


★エピソード12−B  『対決!特選隊』

●グルドのところへ

バトル  グルド・ゴンマー・アプール×2

(Z戦士たちの勝利)

(七星球を入手)


●リクームのところへ

バトル  リクーム・パイヤー・ナップル×2

(Z戦士たちの勝利)

(五星球と六星球を入手)


●バータのところへ

バトル  バータ・カーボス・グプレー×2

(Z戦士たちの勝利)

(四星球を入手)


●ジースのところを

バトル  ジース・ユーズ・アプール×2

(Z戦士たちの勝利)

(三星球を入手)


●ギニューのところへ

バトル  ギニュー・カーボス・ユーズ×2

(Z戦士たちの勝利)

(一星球とニ星球を入手)

ギニューは虫の息だ!
その時、突然ベジータがギニューのトドメを刺した!!!

(ギニュー消滅)

悟空「なんてヤツだ!!とどめを刺す必要はねえだろ!こいつらはもう動く事もできなかったんだ!!」
ベジータ「まったく てめえのあまさにはいつもながらヘドが出そうだぜ・・・・。どうやらキサマは完全な超サイヤ人になりきれなかったようだな・・・。こんな事ではフリーザには絶対に勝てんぞ!!キサマはヤツの恐ろしさをまるっきり分かっちゃいないんだ!不死身にでもならない限りキサマに勝ち目はないぞ!!」





激神フリーザ!!TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system