【ドラゴンボールZU 激神フリーザ】

ストーリー攻略


【パート1】

●子供たちだけの謎の宇宙船に遭遇する。落ちてくるガレキから子供を助けてあげると信頼を得ると近道を教えてくれる。この地点から7マス進んだところに、左に曲がれる見えない通路が存在する。
●教えてもらった近道を通るとすぐのところに謎の惑星がある。ニセナメック星人に化けたフリーザ軍団と闘いに勝利するとお助けカードの「ポルンガ」が入手できる。ただしこの時点でクランボを倒すには厳しい闘いが強いられるので必殺技カードなど強力なものが必要。
※ただしコンテニューZでストーリーを始めると楽勝
●そのまま進むとナメック星に到着する。


【パート2】

●Z戦士とベジータとキュイによるドラゴンボール争奪戦。一番 最初に村に着いた者がドラゴンボールの四星球を入手できる。
※ここでキュイと対決してもほとんど勝ち目はないので接触は避ける。
※ここでベジータかキュイにボールを取られてしまっても後の章で入手&奪回可能。


【パート3】

●悟空が宇宙船でナメック星に出発。20倍の重力修業をクリアする。


【パート4】

●Z戦士とベジータとドドリアによるドラゴンボール争奪戦。一番 最初に村に着いた者がドラゴンボールの六星球を入手できる。
※ここでドドリアと対決してもほとんど勝ち目はないので接触は避ける。
※ここでベジータかドドリアにボールを取られてしまっても後の章で入手&奪回が可能。


【パート5】

●悟空が宇宙船の重力修業で50倍の重力をクリアする。


【パート6】

●Z戦士とザーボンとベジータによるドラゴンボール争奪戦。一番 最初に村に着いた者がドラゴンボールの七星球を入手できる。
※ここでザーボンと対決しても勝ち目はほとんどないので接触は避ける。
※ここでベジータかザーボンにドラゴンボールを取られてしまっても後の章で入手&奪回が可能。
●Z戦士たちがデンデと出会う。


【パート7】

●悟空の宇宙船が救難信号を出しているカナッサ星を通りかかる。フリーザ軍を倒してカナッサ星人を助けるとお礼に玉手箱がもらえる。ポルンガカードをすでに持っている時は「カエル」、持っていないない時は「ポルンガ」が入手できる。
※お助けカードの「カエル」が入手できる唯一のポイント。
●宇宙船の100倍の重力修業をクリアする。


【パート8】

●クリリンがデンデと共に最長老のもとへと向かう。
※1人での連戦となるので頻繁にデンデカードで回復するのがベスト。


【パート9】

●界王星の修業でピッコロのレベルが30になるとクリア。
※特に自分の分身と組手をするバトル修業は多くのBP(経験値)が手に入る。


【パート10】

●Z戦士全員で最長老のもとへと向かう。
※ここでベジータがZ戦士たちと合流する。


【パート11】

●キュイ・ドドリア・ザーボンを倒してドラゴンボールのニ星球と三星球と五星球を入手。各村のドラゴンボール争奪戦で彼らにボールを取られていた時はここでそのボールを奪還できる。


【パート12】

●ギニュー特戦隊と対決。ドラゴンボールを渡さないと悟空が途中で合流するまで5人全員とバトル。ドラゴンボールを渡すと悟空が到着してから、ドラゴンボールを1つずつ持つギニュー特戦隊に1人1人 対決を挑みに行くになる。


【パート13】

●ネイルがフリーザを相手に時間稼ぎの闘いを挑む。ここで1ターンでも長く時間をする事がデンデが安全にZ戦士のもとへたどりつける事につながる。
●フリーザに追いつかれないようにデンデが急ぐ。Z戦士のもとにたどりつくとポルンガを呼び出して願いをかなえる事ができる。


【パート14】

●ナメック星に降り立ったピッコロが通り道で出会ったネイルと融合する。そのままZ戦士のもとへ向かって合流。
●フリーザと数ターン闘った後に悟空たちは撤退する。このバトルではどれだけダメージを与えてもフリーザを倒す事は不可能。
●宇宙船の重力修業でZ戦士たちをパワーアップさせる。追いかけてくるフリーザと接触しないように宇宙船から離れたり近づいたりを繰り返して時間を稼ぎながら修業をする。
●フリーザとの対決に挑む。最終形態のフリーザを倒したらゲームクリア。





激神フリーザ!!TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system