【ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人】

ストーリー (分岐・その他イベント)



■ラディッツ戦で悟空とピッコロの2人が生き残る   当該部分へ

そして再び地球では・・・・
神様が地上に下りていた!

神様「よく戦った!しかし1年後にやってくるサイヤ人の強さは想像を絶する!そこでだ・・・」
「悟空よ!おぬしを界王様のもとに送り、修業をして頂こうと思うのじゃ!界王様は全宇宙の神様の頂点に立たれているお方だ!最後の望みなのじゃ!」
「ただしそのためには悟空よ!死なねばならんのじゃ!死んだ者しか界王様の下へ行けぬのだ!!」

そして悟空は自らの命を絶ち、神様と共にあの世へ向かった・・・・・・


■ラディッツ戦でピッコロが死亡して悟空が生き残る   当該部分へ

そして再び地球では・・・・
やられたはずのピッコロが生き返り、代わりに悟空が死んでいた!
これはいったい!?

神様「悟空よ、許せ!1年後にやってくるサイヤ人の強さは想像を絶している!そこでだ!おぬしを界王様の下に送り、修業をして頂こうと思うのじゃ!」
「界王様の下へは死ななければいけぬのだ!残念ながらピッコロは界王様のところへ行くことを許されなかったのだ!それにこの神ではとても界王様のところへはいけぬ・・・・」

こうして悟空はピッコロと神様の身代わりとなり、神様と共にあの世へ向かった・・・・・・


■ゴズの家 (アイテム満タン状態)   当該部分へ

ゴズ「おまえどこ行くオニ!」
悟空「オラ界王様んとこに行くんだ!」
ゴズ「それは大変オニ!舞空術が使えれば少しは近道できるオニ!」


■メズの家 (アイテム満タン状態)   当該部分へ

メズ「こんなところでなにやってるオニ!」
悟空「オラ界王様んとこに行くんだ!」
メズ「まだまだ遠いオニ!舞空術を使えば早く行けるオニ!」


■神龍が出現する時に悟空以外の仲間も死んでいる   当該部分へ

神龍「さあ 願いを言え!!どんな願いでもひとつだけかなえてやろう!」
亀仙人「では孫悟空のやつを生き返らせてくだされ!」
神龍「それならたやすい願いだ!他の者も生き返らせてやろう!」

シェンロンの力で悟空と仲間が生き返った!


■6匹のサイバイマンとのバトル前に悟空が到着   当該部分へ

Z戦士たちは怪しい気を感じ取った!
油断するな!!

(6匹のサイバイマンが出現!)

な・・・なんと地面から不気味な生物が現れた!

遠くからとてつもない気が近づいてくる!
孫悟空!
悟空にまちがいない!

悟空「ふう・・・ まにあった・・・。みんな物凄く腕を上げたな!気でわかるぞ」

さあ!待ちに待った悟空が仲間に加わった!

バトル サイバイマン(6匹)


■ベジータとのバトル前に悟空が到着   当該部分へ

ベジータ「オレはこの地球などどうでもいいのだ!ドラゴンボールとかいうものに興味がある!だがすでにおおよその見当はついた!ナメック星に行けばもっと凄いドラゴンボールが見つかりそうだ」
「その前にこのオレにたてつくヤツは許しておかん!死に土産に見せてやろう!超エリートサイヤ人の圧倒的パワーを・・・・!!!」

ベジータの恐るべきパワーに地球全体が震えだした!!!
これほどまでとは・・・・

遠くからとてつもない気が近づいてくる!
孫悟空!
悟空にまちがいない!

悟空「ふう・・・ まにあった・・・。みんな物凄く腕を上げたな!気でわかるぞ」

さあ!待ちに待った悟空が仲間に加わった!

バトル ベジータ



【イベント所】

■回復所(1人ずつ回復)

蛇姫さま「さあさ ゆっくりとお休みください・・・」

(回復)

蛇姫さま「お気を付けて!またいらしてくださいな!」


■回復所2(全員回復)

カリン様「ゆっくり休んでいくがいい!」

(回復)

カリン様「気を付けていくんじゃぞ」




強襲!サイヤ人TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system