【ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人】

ストーリー攻略


【パート1】

●カメハウスから西のブルマの家に悟空が行ってお助けカードの「ドラゴンレーダー」を入手する。ピッコロではブルマが怯えてしまってもらう事はできない。
●パンプキンを倒す。
●ブロッコを倒す。
●ラディッツを倒す。どちらかが生き残れば勝利。四星球も手元に戻る。
●ドラゴンボール集めのパーティ(2人3組)の組み分けをする。
※基本ベースは「悟飯&ピッコロ」「クリリン&ヤムチャ」「天津飯&餃子」だが、その他の組み合わせでもOK。


【パート2】

●蛇の道を走る。到着するのに時間がかかると悟空が地上に到着するのが遅れてしまうので、少しでも少ないカード枚数でクリアを目指す。お助けカードの「舞空術」で道を短縮すると効果的。
※「舞空術」の使用法はいくつか点在する筋斗雲マークの上に止まった状態でカードを使用すると近くの同マークまで一気に飛ぶ事ができる。ただし使う場所をまちがえると戻ってしまうので、先に同じマークが見える場所で使用する事。
●またの途中に点在するいくつかの修業ポイントでの岩運び修業も失敗すると悟空が地上に到着するのが遅れてしまうので、できるだけ失敗しないように。
※修業ポイントの少し前でセーブをしていいカードが揃った状況で修業して、失敗したらリセットしてやり直すとより安全。


【パート3】

●サンショを倒してドラゴンボールのニ星球を入手。


【パート4】

●界王星でバブルスくんを捕まえる修業。捕まえるのが遅くなると悟空が地上に到着するのが遅くなるのでできるだけ早くクリアを目指す。


【パート5】

●ニッキーを倒してドラゴンボールの五星球を入手。


【パート6】

●界王星でグレゴリーを捕まえる修業。捕まえるのが遅くなると悟空が地上に到着するのが遅くなるのでできるだけ早くクリアを目指す。


【パート7】

●ジンジャーを倒してドラゴンボールの七星球を入手。


【パート8】

●ガーリック3人衆を倒す。
●ガ−リックジュニアを倒してドラゴンボールの一星球を入手。これで全てのドラゴンボールが集まる。


【パート9】

●界王星で界王様とのバトル修業をクリアする。
※悟空がついに復活。


【パート10】

●サイバイマン6匹を倒す。
●ナッパを倒す。
●ベジータを倒す。





強襲!サイヤ人TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system inserted by FC2 system