【ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人】

【北の雪原】

■占いババの家

占いババ「ドラゴンボールま二星球は北の方角にあるはずじゃ!しかしまっすぐ北には進めぬ!気を付けていくんじゃぞ!」


■プーアルの家

プーアル「あんな連中やっつけちゃってくださいね!」


■サンショのところへ・・・
サンショ「おまえらの持っているドラゴンボールを渡してもらおうか!渡さぬというなら力づくで奪うまでよ!!」

バトル サンショ

(ピッコロたちの勝利!)

サンショ「ぐあーっ!ガ・・・ガーリック・・・ ガーリックさまーっ!」

サンショは逃げていった!
Z戦士はサンショの持っていたドラゴンボールのニ星球を手に入れた!


さてそのころ界王様のところへ修業に行った悟空は・・・・

【界王星】

界王様「まずはここの厳しい重力を克服するのじゃ!ペットのバブルス君を捕まえてみい!」
バブルス「ウッホッホッウッホッホッ!」
悟空「よーし!やるぞーっ!!」

悟空の修業第一弾!
『バブルス君をつかまえろ』が始まった!


★★★★★★★★★ 修業 ★★★★★★★★★

修業 『バブルス君をつかまえろ』

さあバブルス君をつかまえろ!
できるだけ早くつかまえて次の修業に進むんだ!!
急げ!悟空!

(修業成功)

悟空「とうとうやったーっ!!つかまえたぞーっ!!!」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


界王様「よろしい!この星の重力にもなれたようじゃな!それでは次の修業に行く前にとりあえず一服するか・・・。おもしろいシャレを思いついたんじゃよ・・・」


さてドラゴンボールを求めて東へと旅だったクリリンとヤムチャは・・・

【東のジャングル】

■占いババの家

占いババ「ドラゴンボールの五星球は南西の方角にあるはずじゃ!いくつもの川をジャングルの険しい山の中じゃ!」


■ウーロンの家

ウーロン「おまえたちだけが頼りなんだぜ!がんばってくれよな!悟空のやつ ちゃんと修業してるんだろうな!」


■ニッキーのところへ・・・

ニッキー「ドラゴンボールを渡してもらうわよ!おとなしく渡した方が身のためだと思うわよ! 聞き分けのない!死んでもらうわ!」

バトル ニッキー

(クリリンたちの勝利!)

ニッキー「ヒエーッ!こ・・・こんなバカな!!ガーリックさまーっ!」

ニッキーは逃げていった!
Z戦士はニッキーの持っていたドラゴンボールの五星球を手に入れた!


さてそのころあの世では悟空の第2の修業が始まろうとしていた・・

【界王星】

界王様「よしではこのハンマーを使ってグレゴリーを叩き落すのが次の修業じゃ!」
悟空「グレゴリー?なんだそれ?」

(グレゴリー登場)

グレゴリー「無礼ですぞ!わたしは界王様の身の回りのお世話をしているグレゴリーというものです!」

修業第2弾!
『グレゴリーをハンマーで叩け』が始まった。


★★★★★★★★★ 修業 ★★★★★★★★★

修業 『グレゴリーをハンマーで叩け』

さあグレゴリーをハンマーヘで叩け!
できるだけ早く叩いて界王様に修業をしてもらうんだ!

(修業成功)

悟空「ついにやったーっ!!グレゴリーつかまえたぞーっ!!!」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


界王様「よかろう!これでようやく本格的な武術の修業が始められそうじゃな! では!修業の前に最高のシャレを思いついたんじゃよ・・・。これが・・・」


さてさてドラゴンボールを求めて西へ向かった天津飯と餃子は・・・

【西の砂漠】

■占いババの家

占いババ「ドラゴンボールの七星球は砂漠の真ん中にあるはずじゃ!しかしその砂漠は険しい山に囲まれているぞ!」


■牛魔王の家

牛魔王「早いとこドラゴンボールを探すてくれ!おら すんぱいですんぱいでしょうがねえべ!」


■ジンジャーのところへ・・・

ジンジャー「ドラゴンボールをこっちに渡してもらおう!抵抗する気か?バカめ!だまって渡せば命まで落とさずにすむものを!!」

バトル ジンジャー

(天津飯たちの勝利!)

ジンジャー「グ・・・グエッ!お・・・覚えてやがれーっ!」

ジンジャーは逃げていった!
Z戦士はドラゴンボールの七星球を手に入れた!


残る1つのドラゴンボールを目指してZ戦士たちはついにガーリックの本拠であるガーリック城を止め尽き止め 集結していた!

【ガーリック城】

ピッコロ「いいか!ここからは全員でかたまっていくぞ!ガーリックのヤツがどんな手を使ってくるか分からんからな!覚悟しておけ!」


■ガーリック三人衆が潜むボイントへ・・・

ジンジャー「ショウガヤキーッ!!!」

突然ジンジャーが現れた!

ニッキーも現れた!

ニッキー「ノドアメーッ!今度こそ死んでもらうわよ!」

サンショも現れた!

サンショ「ウナジューッ!のこのこと殺されに来やがって!」

バトル ガーリック3人衆(ジンジャー&ニッキー&サンショ)

(ピッコロたちの勝利!)


■ガーリックの待つ玉座へ・・・

ガーリック「愚かな者たちよ!それだけの力を持っていながら神などに味方しおって・・・・。おまえたちの持っているドラゴンボールを奪い、必ず永遠の命を手に入れてやる!」

バトル ガーリック

(ガーリックを倒す!)

ガーリックをやっつけた!
しかしガーリックの様子がおかしいぞ!!

ガーリック「・・・・わたしの本当の力を見せてやる!!!」

ガーリックからとてつもないパワーを感じる!!
ガーリックの体が巨大化した!!

変身ガーリック「おまえたちの力のなさを思い知るがいい!!」

バトル 変身ガーリック

(ピッコロたちの勝利!)

Z戦士たちはガーリックの持っていた最後のドラゴンボール一星球を手に入れた!
これで悟空を生き返らせる事ができるぞ!


そのころあの世では悟空の修業も大詰めを迎えようとしていた。

【界王星】

界王様「覚悟はしておるだろうがわしの修業は想像以上につらいぞ!!!どうせ目指すなら宇宙一じゃっ!天下一じゃっ!肉体も!そして心もだ!!よいな!」


★★★★★★★★★ 修業 ★★★★★★★★★

修業マップで界王様とバトル修業

バトル 界王様

(悟空の負け!)

悟空はやられてしまった!

界王様「まだまだ修業はこれからじゃぞ!」

(1度で勝てる相手ではないが、勝てるまで何度も挑み続けていく)

バトル 界王様

(悟空の勝利!)

界王様を打ち負かした!

(修業終了)
(界王拳と元気玉習得!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


界王様「みごとだ孫悟空!わしにも極められなかった界王拳と必殺の元気玉を完全にマスターしたな!」
悟空「苦労したもん!」
界王様「さあ!早く地球の仲間にドラゴンボールとやらで生き返らせてくれるように伝えろ!わしの背中に片腕をつけて心の中で伝えろ!!」

亀仙人に悟空は修業が終わった事を伝えた!


【カメハウス】

ドラゴンボールが用意された!

亀仙人「出でよシェンロン!!!」

(空が暗くなって神龍が出現!)

神龍「さあ 願いを言え!!どんな願いでもひとつだけかなえてやろう!」
亀仙人「では孫悟空のやつを生き返らせてくだされ!」
神龍「それならたやすい願いだ!」

シェンロンの力で悟空は生き返った!


【界王星】

界王様「よし!!頭の上の輪が消えたぞ!!生き返ったのじゃ!!急いでゆけい!!」
悟空「はいっ!!!」
界王様「よいな。敵は想像以上の強力な悪人たちだ!!一瞬の油断も許されんぞ!!」
悟空「色々ありがとう界王様!じゃあなーっ!!!」

【蛇の道】

悟空「うひゃー。軽い軽い!!体がワタのように軽いぞーっ!!」

(悟空、舞空術で飛んでいく)

悟空「感激してる場合じゃねえな!!急がねえと!!!」

悟空は蛇の道を急いだ!!


そして翌日の午前11時43分。
ついに地球はふたりの強力なサイヤ人の侵入を許してしまった!

【東の都】

(宇宙ポッドが着陸する)

ベジータ「地球って言ったな・・・・。まあまあの星じゃないか・・・・」
ナッパ「ピーピーうるさいヒヨコたちに挨拶してやろうかな・・・」

ナッパがとんでもない挨拶をしてくれた!

(衝撃波で街を破壊!)

ナッパ「ふはははは!!!ちょっと挨拶がていねいになりすぎちまったかな!!」
ベジータ「もうこれくらいにしとくんだな。この星は第2の惑星ベジータになるんだぞ!」
「とりあえず探すんだ!戦闘力の一番 高いヤツを・・・。そいつがラディッツを殺したやつだ・・・」

ベジータたちはスカウターで周りを調べ始めた!

ナッパ「妙だぞ・・・!高い戦闘力の反応がひとつやふたつじゃないぜ!こんな星にどうして!」
ベジータ「うろたえるな!しょせんオレたちの敵ではない!」
「とにかく手ごろな場所に移動するぞ!ヤツらは必ずオレたちのところに来るはずだ!」

ベジータとナッパは物凄いスピードで移動を始めた!

ナッパ「へっへっへ。こりゃあいいぜ!!この地球って星はやたら重力が少なくってスイスイ動けらあ!!」

【カメハウス】

(集結する戦士たち)

神様「いよいよサイヤ人がやってきた!孫悟空が来るまでなんとかがんばってくれ!ピッコロ・・・」
ピッコロ「おそれることはない!オレたちは1年前とは比べもんにならんほど強くなった・・・・」

地球の命運を賭けてZ戦士たちは最後の決戦に向かった!


■ミスター・ポポの家

ポポ「みんながんばる!ミスター・ポポにもどうなるかわからない!おまえたちが頼り!」


■チチの家

チチ「悟飯ちゃーん!だいじょうぶだべか!無理すんじゃねえぞ!頭ちゃんと洗ってるか?朝ごはんは食べたべか?」


■サイバイマン6匹がひそむポイントへ・・・

Z戦士たちは怪しい気を感じ取った!
油断するな!!

(6匹のサイバイマンが出現!)

な・・・なんと地面から不気味な生物が現れた!

バトル サイバイマン(6匹)

(ピッコロたちの勝利!)


■ナッパのところへ・・・

ナッパ「くっくっく・・・。お強そうなみなさんがおそろいで・・・。へっへっへ!せいぜい楽しませてくれよ!」

ナッパの気で大地が震えだした!

遠くからとてつもない気が近づいてくる!
孫悟空!
悟空にまちがいない!

悟空「ふう・・・ まにあった・・・。みんな物凄く腕を上げたな!気でわかるぞ」

さあ!待ちに待った悟空が仲間に加わった!

バトル ナッパ

(悟空たちの勝利!)


■ベジータのところへ・・・

ベジータ「オレはこの地球などどうでもいいのだ!ドラゴンボールとかいうものに興味がある!だがすでにおおよその見当はついた!ナメック星に行けばもっと凄いドラゴンボールが見つかりそうだ」
「その前にこのオレにたてつくヤツは許しておかん!死に土産に見せてやろう!超エリートサイヤ人の圧倒的パワーを・・・・!!!」

ベジータの恐るべきパワーに地球全体が震えだした!!!
これほどまでとは・・・・

バトル ベジータ

(悟空たちの勝利!)

ベジータ「ち・・・ちくしょう・・・。こ・・・このオレが無様だ・・・・。よ・・・よく覚えておけよゴミども・・・。こ・・・今度はキサマらに奇跡はないぞ!」

ベジータは宇宙船に乗り込み、宇宙へと逃げていった・・・・。

(宇宙ポッドで飛び立つ)

【界王星】

界王様「・・・・・ これで悪の根が完全に絶たれたわけではないがな・・・・。とりあえずよくやったわい・・・・」

界王様「Z戦士たちのパスワードを教えてやろうかな!これだけ強くなった力をおもいっきり天下一にぶつけるんじゃ!」

ピッコロのパスワード
〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

悟飯のパスワード
〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

クリリンのパスワード
〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

ヤムチャのパスワード
〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

天津飯のパスワード
〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

餃子のパスワード
〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

悟空のパスワード
〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇


Z戦士たちの活躍により地球の危機は去った!
苦しい戦いはここに幕を閉じたのだった!
しかし彼らも感じているはずだ・・・・。
宇宙というまだ未知の空間にさらに恐ろしい敵がいることを・・・・。

【END】




強襲!サイヤ人TOP
ゲームデータ集TOP
TOP

inserted by FC2 system